• ベストアンサー

メールが消えていました

ドコモメールを使用しています。 先程メールアプリを起動させると、ローカルで保存していたメールのデータ(100件ほど)が全てきれいに消えていました。その前兆のように、メールアプリを起動させると2回ほど強制終了させられ、その後メールが全て消えていました。 これらは、悪意のある者の手によって端末のデータを削除された可能性はありますか? また、一度消えてしまったローカルのメールを復元させる事は可能ですか?ご回答お願いします。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sngPoi2
回答No.2

Androidでドコモメールを使用してるのなら、 ドコモメールアプリの設定「本文保持件数設定」で端末内に保持するメール本文件数を0件に設定したのでは? iPhoneでドコモメールを使用してるのなら、 すいません読み飛ばして下さい。

その他の回答 (4)

noname#225269
noname#225269
回答No.5

推測ですが、メールアプリのバグの可能性が高いでしょう。 ローカル(本体)では無くSDカード等に保存すべきでした。 尚、悪意のある者によってデータが消去された可能性は低いといえるでしょう。 ウイルスに感染されていれば別でしょうけど。 消えたメールの復元ですが、技術的にはある程度可能でしょう。  但し、高い費用と時間が必要です。 何故なら、デジタルデータは1&0しか無く、インデックスで読み書きが出来なくなっている場合が多いからです。  でも、そのメール保蔵領域に新なデータの書き込みがあれば復元は出来ません。

• bardfish
回答No.4

可能性というのは、ナニを使用していても、どんな状況でもありえます。 「ない」と断言できる人はだれもいません。 居るとしたらその人はなにも知らないか嘘つきですね。 そもそもの話になりますが、使用している機種がなにで、OSのバージョンはどうなっていて、メールアプリはナニを使用しているのか・・・という、前提が不明です。

• SWM5903
回答No.3

ドコモメールってローカルで保存出来ましたっけ? 全てクラウドにあると思いますけど。 dアカウント変えたとか、パスワード変えたとかしていませんか? 設定のアカウントからdocomoが消えているとかはありませんか?

• aokii
回答No.1

悪意のある者の手によって端末のデータを削除された可能性はあります。 一度消えてしまったローカルのメールを復元させる事は通常はできません。