• ベストアンサー

メールが消えていました

ドコモメールを使用しています。 先程メールアプリを起動させると、ローカルで保存していたメールのデータ(100件ほど)が全てきれいに消えていました。その前兆のように、メールアプリを起動させると2回ほど強制終了させられ、その後メールが全て消えていました。 これらは、悪意のある者の手によって端末のデータを削除された可能性はありますか? また、一度消えてしまったローカルのメールを復元させる事は可能ですか?ご回答お願いします。

  • docomo
  • 回答数5
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sngPoi2
  • ベストアンサー率49% (469/941)
回答No.2

Androidでドコモメールを使用してるのなら、 ドコモメールアプリの設定「本文保持件数設定」で端末内に保持するメール本文件数を0件に設定したのでは? iPhoneでドコモメールを使用してるのなら、 すいません読み飛ばして下さい。

その他の回答 (4)

noname#225269
noname#225269
回答No.5

推測ですが、メールアプリのバグの可能性が高いでしょう。 ローカル(本体)では無くSDカード等に保存すべきでした。 尚、悪意のある者によってデータが消去された可能性は低いといえるでしょう。 ウイルスに感染されていれば別でしょうけど。 消えたメールの復元ですが、技術的にはある程度可能でしょう。  但し、高い費用と時間が必要です。 何故なら、デジタルデータは1&0しか無く、インデックスで読み書きが出来なくなっている場合が多いからです。  でも、そのメール保蔵領域に新なデータの書き込みがあれば復元は出来ません。

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.4

可能性というのは、ナニを使用していても、どんな状況でもありえます。 「ない」と断言できる人はだれもいません。 居るとしたらその人はなにも知らないか嘘つきですね。 そもそもの話になりますが、使用している機種がなにで、OSのバージョンはどうなっていて、メールアプリはナニを使用しているのか・・・という、前提が不明です。

  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)
回答No.3

ドコモメールってローカルで保存出来ましたっけ? 全てクラウドにあると思いますけど。 dアカウント変えたとか、パスワード変えたとかしていませんか? 設定のアカウントからdocomoが消えているとかはありませんか?

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

悪意のある者の手によって端末のデータを削除された可能性はあります。 一度消えてしまったローカルのメールを復元させる事は通常はできません。

関連するQ&A

  • 【ドコモメール】いきなり消えたメールを復元したい

    スマホのメールが消えてしまいました。 もし、復元・設定方法をご存じの方がいらっしゃいましたらご教授をお願いします。 docomoユーザーでドコモメールのアプリを利用していますが、突然メールがきえてしまいました。 機種は、SH-01Dで約2年半くらい前から使用しています。 今回、ドコモメールを最新版(Ver.11050)にアップデートするためにバックアップをしようとしていますた。 バックアップをするために、いらないメールを消していた所、クラウド、ロカールの送受信メール が全て消えてしまいました。 全消去ではなく、選択して消しているのに加え、消去した際は「ゴミ箱」に一度行くよう設定していました。 更新してみると、200件くらいは確認中画面で表示され、その後復元しましたが全てゴミ箱行きの削除処理をしたものでした。 ですが、メール自体、クラウド、ローカル両方とも2000件程あったと思うので、200件というのはおかしいのです・・・ 慌ててドコモショップへ行ってみたのですが、この機種でこの様な事例の報告はなく、そうなった理由も直し方もわからないとのことでした(泣) その後、ローカルはバックアップをとっていたので復元しようとしましたが、2000件中197件のみ復元ということで失敗。 クラウドの方は、「クラウド利用状況」を見てみると、確かに2078件の利用があるようなのですが・・・ 新幹線の予約メール等が消えてしまい、大変困っております。 もし、解決法がわかる方がいらっしゃいましたらご回答をよろしくお願い申し上げます。

  • OUTLOOKEXPRESSの受信メールが全て消えてしまった

    自宅のパソコン(WIN ME、OE6)がハングアップしてしまい、 再起動したら受信トレイ内のメールが全て消えてしまいました。 --発生時の症状-- メールを開き転送を選択して宛先をクリックしたらそのままハングアップ。 強制終了も出来ず電源を落として再立ち上げをしたら ローカルフォルダにあったメールが全てなくなっており、 一番最初に起動して送られてくる、「OUTLOOKEXPRESSへようこそ」 のメールが届いていた。 個人フォルダや、送信済みアイテム、下書きのメールは残っていた。 大事なメールもあったので何とかして復元できないかと思うのですが 復元方法はありませんか

  • android本体の電話帳・spメール格納場所

    【要旨】 androidスマートフォン本体内のフォルダからdocomo電話帳データ・spモードメールデータは取り出せる(移行できる)のでしょうか? 【内容】  androidスマートフォン(F-05D)のシステムがなんらかの不具合を起こし、全てのアプリが強制終了する事象が発生し操作が一切出来なくなったため、docomoショップで見てもらおうと思いましたが、多分端末取替え扱いになるだろうと思い、アプリ以外は生きていたためスマホ~PCをUSB接続し、本体内の全ファイルをあらかじめPCへ吸い出しておきました。  docomoショップで見てもらうと、案の定不具合端末は没収となり、新しい端末へ取替えとなりました。  PC上に保存したファイルにてリストアを行いたいのですが、乱暴に全ファイルをコピーすると、何かしらの弊害が出そうなので、docomo電話帳データ・spモードメールデータを移行したいのですが、当該ファイルが分からないため格納場所とファイル名を教えてください。  また、そもそもandroidのdocomo電話帳データ・spモードメールデータは本体内に可視ファイルとして出てこないのでしょうか?  なおSDカード、パックアップセンター等には当該ファイルを保存してありません。  よろしくおねがいいたします。

  • 受信トレイ 一部のメールだけが消えた

    DELLの3100C WindowsXP OE6を使用しています。 先ほど突然画面が落ち、黒バックに英文がダ~ッと 出てきました。 何だかエラーが起こったようです。 数日前にも同じ現象が起こりましたが、 強制終了し、再起動したら通常に戻りました。 が、今日は強制終了し再起動したら、 受信トレイの今年の2月~今日までのメールが 消えてしまいました…。 2月より前のメールは残っています。 これって、もう、復元不可能ですか? メールサーバーにコピーを置く設定には なっていません。 ウイルスセキュリティを入れていますが、 そのせいもあるのでしょうか? どなたか教えてください!

  • 過去メールの復元

    私はドコモの携帯を使っているのですが、先程誤って過去のメールを全て消してしまいました。 ドコモショップなどへ行けば過去何日か分のメールは復元出来るのでしょうか? 回答お願いします。

  • android.process.acoreのエラー

    スマートフォン使用時に 「 問題が発生したため、プロセス『android.process.acore』を終了します 」・・・(1) と表示され、アプリの「ドコモ電話帳」と「電話」が強制終了されるようになってしまい困っています。 ネット検索で見つけた対処法を試していますが今も改善していない状況です。 ・端末・アプリケーションで確認したほうが良い点 ・対処方法 などがあればご助言ご意見をいただきたく思います。 1.現在使用端末 ・モデル番号:F-05F (Red) ・Androidバージョン:5.0.2 ・カーネルバージョン:3.4.0 ・ネットワーク:NTT DOCOMO 2.(1)の発生状況 ・「ドコモ電話帳」「電話」「メール (バージョン5.0.2-F05F)」起動→(1)表示→強制終了 ・上記三つのアプリを開いていない時もよく突然(1)が表示されます。(表示されるだけ) 3.試したこと ・「メディアストレージ」の’無効にする’→’強制停止’→’有効にする’ ・「アドレス帳」「Googleの連絡先の同期」のデータ消去 ・「ハングアウト」のデータ消去と無効化 ・「Facebook」「Messenger」のアンインストール ・「GooglePlay開発者サービス」のデータ消去、キャッシュ消去、アップデートのアンインストール ・androidOSを5.0.2に更新 ・「ドコモ電話帳」「ドコモメール」「docomoApplicationManager」のバージョン更新 ・「ドコモ電話帳」のデータ消去、強制停止 (アドレスデータは幸いクラウドに保管されていました) ※補足:以前までは「ドコモメール」「メッセージ」「ギャラリー」も強制終了されていました。(以下3点詳細) ・androidを5.0.2に更新したときに使えなくなったように思います。 ・対処法を試した結果現在は使用できるようになりました。 ・「メッセージ」アプリ起動時(1)の表示あり。 4.端末情報に表示されている使用アカウント ・FUJITSU ・google ・Twitter ・docomo ・pixiv その他必要な情報があれば補足します。 初期化や機種変更の前に電話が使えるようになれば...と思う日々です。 長文乱文となりましたがどうぞご意見よろしくお願いいたします。

  • スマホで電話が使えず困っています(_ _;)

    閲覧ありがとうございます。 相談内容なのですが、スマートフォン使用時に 「 問題が発生したため、プロセス『android.process.acore』を終了します 」・・・(1) と表示され、アプリの「ドコモ電話帳」と「電話」が強制終了されるようになってしまい困っています。 ネット検索で見つけた対処法を試していますが今も改善していない状況です。 ・端末・アプリケーションで確認したほうが良い点 ・対処方法 などがあればご助言ご意見をいただきたく思います。 1.現在使用端末 ・モデル番号:F-05F (Red) ・Androidバージョン:5.0.2 ・カーネルバージョン:3.4.0 ・ネットワーク:NTT DOCOMO 2.(1)の発生状況 ・「ドコモ電話帳」「電話」「メール (バージョン5.0.2-F05F)」起動→(1)表示→強制終了 ・上記三つのアプリを開いていない時もよく突然(1)が表示されます。(表示されるだけ) 3.試したこと ・「メディアストレージ」の’無効にする’→’強制停止’→’有効にする’ ・「アドレス帳」「Googleの連絡先の同期」のデータ消去 ・「ハングアウト」のデータ消去と無効化 ・「Facebook」「Messenger」のアンインストール ・「GooglePlay開発者サービス」のデータ消去、キャッシュ消去、アップデートのアンインストール ・androidOSを5.0.2に更新 ・「ドコモ電話帳」「ドコモメール」「docomoApplicationManager」のバージョン更新 ・「ドコモ電話帳」のデータ消去、強制停止 (アドレスデータは幸いクラウドに保管されていました) ※補足:以前までは「ドコモメール」「メッセージ」「ギャラリー」も強制終了されていました。(以下3点詳細) ・androidを5.0.2に更新したときに使えなくなったように思います。 ・対処法を試した結果現在は使用できるようになりました。 ・「メッセージ」アプリ起動時(1)の表示あり。 4.端末情報に表示されている使用アカウント ・FUJITSU ・google ・Twitter ・docomo ・pixiv その他必要な情報があれば補足します。 初期化や機種変更の前に電話が使えるようになれば...と思う日々です。 長文乱文となりましたがどうぞご意見よろしくお願いいたします。

  • Outlookexpress6受信メールの復元

    Outlookexpress6を使っています。 前回起動したときに新着メールを数件受信し そのうちの1つを開いた瞬間になぜか強制終了・再起動が始まりました。 (その現象自体はじめてのことです。また、開いたメールは信用できる先から送られてきたものであり、それまでにも何度も受信したことがあります。) 再起動後に再び当該ソフトを起動すると「新着メールなし」 そして、再起動直前に受信した数件のメールだけは受信トレイにも残っていませんでした。 サーバーにメールを残す設定は行っていません。 どうにか消えた部分のメールを復元することはできないでしょうか? よろしくお願いします。

  • メールが消えてしまいました;

    本日、OEを開いたところ。 マウスでの操作が効かなくなり、どこも クリックできない状態になってしまったので 一度強制終了をかけたのですが。 最初にOEを開いたときは新着2件となっていたの ですが、もう一度起動したところ受信した 2件のメールが消えてしまいました; これは強制終了してしまったのが原因なのでしょうか; 本日修理に出す予定になっているのですが。 消えてしまったメールを確認する方法は ないのでしょうか; どなたかご意見聞かせてください><;

  • メール受信

    WindowsXP使用 メール4件受信。1件目開封後フリーズ。しかたなく強制終了。再起動後上記メールが行方不明。もう見れないのでしょうか?