• 締切済み

国語と数学どっちが好きですか?

国語と数学どっちが好きですか?

noname#225537

みんなの回答

• teppou
回答No.5

どちらも好きでしたし、どちらもよくできました。試験の成績は国語の方が少し良かったように記憶しています。  私の中学、高校の同級生をみた限りでは、数学ができる人は国語がよくできました。(例外はごく少数です。)  こういう人は、国語も数学も好きであったろうと思います。  逆に国語がよくできる人ても数学かよくできるとは限りませんでした。こういう人は、数学は嫌いだったでしょうね。

回答No.4

数学のロジカルな考え方が好きでしたね。世界共通だし。 国語は苦手でした。

質問者

お礼

こんばんは。 回答ありがとうございます。

回答No.3

50代妻子持ちの♂です。 「国語と数学どっちが好きですか? 」 日本人だけど、どちらも嫌いでした。 基本的に図工や美術以外の教科は嫌いでした。 図工や美術は、私にとっては遊びの様なものでした。

質問者

お礼

こんばんは。 回答ありがとうございます。 楽しい勉強が好きなんですね。

noname#239865
noname#239865
回答No.2

日本人なので「国語」の読み書きが好きです

noname#230414
noname#230414
回答No.1

数学、国語は苦手で、パソコンもローマジ入力。

質問者

お礼

こんにちは。 回答ありがとうございます。