• 締切済み

Windows Phone の使いみち

お世話になります。 今回、Windows Phoneを購入したのですが、イマイチ有効な使いみちがわかりません。 Androidの方がアプリも多くわかりやすい。 音楽もWindows Phoneは、DLLするのが面倒。 ip-phoneのアプリもなく、結局デザリンク機としか使いみちが見つかりません。 家ではPCもつかっていますが、連動もよくわからず。 どなたか、効果的な運用方法をご指南ください。

• Android

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.2

なんでこんな時期に。。。。と思ってしまいます。 アップルのiPhoneに対抗して、パソコンと連携させた使い方で、iPhone+MACの便利な使いやすさに対抗しようと出したものです。 でも、普及率があまりにも低すぎて、アプリを作ってくれる人がとても少ないのです。 パソコンやスマホって、アプリがあるからこそ意味があるものなのですが、そのアプリがないのです。 で、しまいには、旗振り役だったマイクロソフトが、携帯電話会社のスマホ部門を買い取って、そこでハードを作って。とやったのですが、うまくいかず、結局、スマホ部門を手放してしまいました。 つまり、WindowsPhoneの旗振り役だった、マイクロソフト自体が、旗振りを辞めちゃったんです。。。 さらにマイクロソフトから捨てられたWindowsPhoneを作って居たメーカーも、そのままじゃ生きて行かれませんので、アンドロイドスマホを出したと言う。 いま、そんな状況です。

• 121CCagent
回答No.1

効果的な運用方法と言っても思い浮かばないですね。Windows 10 Mobile自体が色々中途半端な感は否めませんから。 Continuum機能に対応した機種なら外部ディスプレイに映して活用するような手もありますがそれも色々制約があるのでそれならWin10 MobileではなくフルスペックにWin10を搭載したタブレットとかの方が良いでしょうし。 Windows 10 Mobileでx86アプリが動くようになる可能性が浮上 ~ARM64のエミュレーション機能搭載か http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/yajiuma/1031426.html みたいな話もあるので将来的には面白そうなWindows Phoneが登場するかも知れませんね。