• 締切済み

マイクロソフトディフェンダー

これって、信頼性はどうなんでしょうか? 有料のアンチソフトはいらないですか?

みんなの回答

• narashingo
回答No.2

Win10でのWindows Defenderなどのセキュリティについては、こちらの記事を判断基準にしてください。 (「Windows 10」におけるセキュリティソフトの必要性について) http://www.japan-secure.com/entry/necessity-of-security-software-for-windows-10.html その他として、左から信頼度などが高いとして書かれていますが、 有料の市販ソフト>Defender>フリーソフト>何もいれない というのが一般的な評価だと思います。 PCのヘビーユーザーであれば、有料ソフトを導入された方がよいかなと思います。 (Windows 10 は Defender だけで十分なのか?標準搭載のウイルス対策ソフト) http://tanweb.net/2016/03/22/7336/

• qazwsx21
回答No.1

対策しないよりはましです。最低限のアプリでしょう。