• 締切済み

マイクロソフトのアンティスパイウェアについて

マイクロソフトのアンティスパイウェアは常駐しなくても スパイウェアを監視撃退するのでしょうか?。 詳しい方教えてください。 お願いします。

みんなの回答

• hoihence
回答No.3

しません。 Real Time Protectionを有効にしないと、使ってる意味がないです。

• doki2
回答No.2

>常駐しなくてもスパイウェアを監視撃退するのでしょうか?。 常駐しない場合、監視撃退はできません。 一旦侵入したスパイウエアを、後からメモリーやハードディスクをスキャンして駆除することになります。 ☆ご質問の趣旨をはっきりさせたほうがいいと思います。 他のウィルス対策ソフトとの競合を恐れておられるのであればその心配はありません。 他のスパイ対策ソフトとの競合を恐れておられるのであればいずれか一方を常駐させてください。 メモリーに余裕が無いのであれば、常駐させないのもやむをえないでしょう。

Ace1
質問者

補足

常駐の意味: 1)ソフトを導入してゲスクトップにアイコンがある。 2)アイコンをスタートアップに常駐させる。 の何れでしょうか?。 お願いします。

• sineminna
回答No.1

設定により常駐を解除することができます。 その場合はリアルタイムでスパイウェアを監視していませんので定期的にチェックする必要があります。 個人的な見解ですが、ウイルスとは違いそんなに過敏にならなくてもいいかと思うので私は常駐をはずしています。