• 締切済み

夫婦間の感謝

最近の夫婦間での女尊男卑の風潮についてお聞きします TVなどは誇張する傾向があるとはいえ奥さんが旦那に感謝しない考え方が蔓延してる気がします 人によっては旦那が稼いでくるのは当り前感謝する必要は無いとまで意見する人もいます もちろん家事育児に感謝する事も大事ですが少なくとも互いに感謝しあう心が大事なのではないでしょうか?

• MrTH
  • お礼率0% (0/4)

みんなの回答

• dolce0000
回答No.4

互いに感謝しあうのが大事って、私もそう思うし、周りでまともと見える世帯は当たり前に思っていそうですよ。 それに私から見て賢そうに見える世帯は、下らないコメントの多い番組は見ようとしないことが多いです。 そういうことも含めて類は友を呼ぶなんじゃないですかね。 周りが女尊男卑の風潮だからって、簡単に染まるような女性を、そもそも妻に選ぶような男性は、女性の人格や知性まで見てなかった可能性が考えられるし、お互い様なんじゃないの?とか想像します。

• iwashi01
回答No.3

まあ、家事なんて誰でもできることだから感謝する必要なんてないという人もいます お互い様だと思います

• STICKY2006
回答No.2

>>少なくとも互いに感謝しあう心が大事なのではないでしょうか? そうですね。そう思います。 >>TVなどは誇張する傾向があるとはいえ奥さんが旦那に感謝しない考え方が蔓延してる気がします 誇張だとかどうこうじゃなく、「そういう考え方」しか扱わないのがテレビかと。 まぁ、報道番組じゃなきゃそれでいいとは思いますが。受け取り側が本気にするかどうか~は別ですし。 (「UFO」やら「超能力」やらを扱う番組と同レベルでしょ。バラエティで、「こんな鬼嫁がいる!」とか言っても、それも演出かもしれませんし。)

• m523
回答No.1

夫婦間での、感謝しあうことは大事だと思います。 最近、デキ婚で夫婦になったばかりですが 常に何に対してもありがとうなど言うようにしてます。 ありがとう などいくら夫婦でも 言えないような大人にはなりたくないですね。