• ベストアンサー

Googleナントカっていうchoromeの拡張機

パソコンのブラウザのchoromeについて教えてください。 以下の拡張機能の用途は何なのでしょうか? 1 Google オフライン ドキュメント 2 Google スプレッドシート 3 Google スライド 4 Google ドキュメント これらが必要になる場面はどのようなものでしょうか。

noname#256824

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.2

これらの拡張機能をインストールすると、PCにMicrosoft Officeがなくても、これらの機能でMicrosoft Word、Excel、PowerPoint のファイルを表示、編集できるようになります。 また、Officeの各ファイルを Chrome にドラッグしたり、Gmail や Google ドライブで開いたりすれば、ドキュメント、スプレッドシート、スライドで開いて表示、編集することができるようになります。 従って、Officeがインストールされている場合は、ほとんど用がない(使わなくて済む)拡張機能です。 (Webストアーからインストールするページ) https://chrome.google.com/webstore/detail/office-editing-for-docs-s/gbkeegbaiigmenfmjfclcdgdpimamgkj?hl=ja

質問者

お礼

なるほど、よく分かりました。

その他の回答 (1)

• t_ohta
回答No.1

1. インターネットに繋がっていない状態でも Googleドライブに保存しているファイルを使用できるようにするためのモノ 2. Excelと同等の機能を持つブラウザ上で使用する表計算アプリ 3. PowerPointと同等の機能を持つブラウザ上で使用するプレゼンアプリ 4. Wordと同等の機能を持つブラウザ上で使用するワープロアプリ

質問者

お礼

ありがとうございます。 結構すごいものなんですね。