• 締切済み

味覚異常はどこへ行きますか

78歳男子で、1年くらい何を食べても、味がしません 残りの歯は、上3、下2本以外は、金属床の部分入れ歯です 内科医処方の亜鉛製剤は飲んだことがあります 1年前のおかしくなったときは、何でも苦かったようでした 嗅覚異常も2年続きましたが、昨年秋のキンモクセイは分かりました 経験者の回答を期待しています

みんなの回答

• mint510
回答No.1

感覚器官の異常は 結局は脳の異常・・ なので 脳内科でしょうね・・

mamafufu32
質問者

お礼

回答ありがとう 脳内科? 2006に脳梗塞で大学病院脳神経センターに3ヶ月に1度、通院しています 脳外科+神経内科は、あるが、脳内科はありません 次の時に、主治医に聞いてみます