• ベストアンサー

PC→DVD→プレーヤ_動画再生出来ません。

MOVやm2tsの拡張子をもった動画をPCからDVDRにコピーして、BDプレーヤ(SONY)で再生しようとしましたが、「タイトルがありません」と出て再生できません。 どのように作ったら、再生出来ますか? 簡単な方法が有れば教えてください。 内容はデジタルビデオや一眼(どちらもCANON)で撮ったホームビデオです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • umimonogat
回答No.3

二つの方法紹介します。 1 お奨め BDMV形式かAVCHD形式でブルーレイかDVDを作成。 BDMV形式:ブルーレイ。 AVCHD形式::DVD。 画面サイズ 最大1920x1020 ハイビジョン対応で画質低下なし。 但しDVD再生は機器がAVCHD対応してる事。 <使用ソフト> ・オーサリング(変換) :multiAVCHD ・ブルーレイ、DVD作成:imgBurn インストール http://pc81webinfo.blog.jp/archives/1006434169.html 使い方説明動画(YouTube )  ・使い方-1 動画取り込み~エンコード   https://www.youtube.com/watch?v=GMGKYQn8lag  ・使い方ー2 トップメニュー、チャプター設定他  https://www.youtube.com/watch?v=pHVYQJOWyFk  ------------------------------------------------------------------------------------ 2 標準のDVDビデオ形式のDVD作成ソフト。 一律画面720x480になるので動画がハイビジョンの場合極端に画質低下してします。 <使用ソフト> DVD Flick インストール・使い方 http://chidejicopy.crap.jp/dubbing/dvdflick.html

gucci7140
質問者

お礼

回答ありがとうございます!参考になりました。

その他の回答 (5)

• OKWavex
回答No.6

プレーヤーはファイル再生できないのが普通です オーサリングソフトを購入してDVD-VIDEOを作成してください なおDVDはハイビジョンではないので画質が落ちます ハイビジョン再生したければブルーレイでオーサリングしてDBMVを作成してください

gucci7140
質問者

お礼

• qazwsx21
回答No.5

簡単といっても、オーサリングソフト(動画をDVD-R等に焼くソフト)を入手して使うくらいの手間は必要です。 DVD-Video形式でDVDを焼くのが確実だと思います。 それでなければ、パソコンをテレビにつなげて視聴するのが最も簡単です。

参考URL:
https://www.winxdvd.com/blog/powerful-freemake-video-converter-user-guide-dvd-author.htm
gucci7140
質問者

お礼

• emsuja
回答No.4

ビデオカメラからパソコンに動画を取り入れる目的は? 色々動画の編集をされるのなら別ですが、単純に動画を取り込んで DVD に焼くことだけが目的ならば、ビデオカメラとレコーダーを USB ケーブルでむすんでカメラから直接レコーダーへ AVCHD 形式で取り込んで、それを DVD に焼いた方が楽だと思います。 これならばその DVD は、普通の DVD を再生可能な機器で視聴可能です。 ただ、動画の編集機能はレコーダーで許されている範囲での編集に限られますが、不要部分のカットぐらいならそれほど手間はかからないと思います。 私も以前はパソコンでの編集にチャレンジしたことがありますが、結局面倒になって今では上記方法での DVD 化しか行っていません。

gucci7140
質問者

お礼

• NuboChan
回答No.2

Sonyの機種名が書かれてないので回答できませんが、 例えば、Blu-layプレイヤー(BDP-S1500)なら   MPEG4  Quick Time .mov Motion JPEG Quick TIme .mov MPEG-2 TS .m2ts , .mts MPEG4 TS .m2ts , .mts VC1 TS .m2ts , .mts などは再生できるはずですが? 使用中の機種の取説を確認下さい。 オーサリングソフトでメニュー付きのディスクを作成して  家電プレイヤー(レコーダー)で再生させる方法もあります。  https://www.google.co.jp/webhp?sourceid=chrome-instant&ion=1&espv=2&ie=UTF-8#q=DVD(BLU-lay)+Cteater

gucci7140
質問者

お礼

• dimio38
回答No.1

一般的なプレイヤーにて再生する場合、DVD-Rに書き込む時はDVD-Video形式等にしないと再生できないでしょうし、この場合画質はハイビジョンまで落ちてしまいますよ。

gucci7140
質問者

お礼