• ベストアンサー

FelicaでPCログインしたいです

FelicaはRC-S370でPCはwindows10を使用しています。 SONYの「かざしてログオン」をインストール後、PCのパスワードを正しく入力し ICカードと枠付けが成功したのですがログインの際にパスワードが間違っていますと表示されログインできません。 ソフトウェアを再インストールしたり、デバイスも再インストールしたりしてみましたが ログインできませんでした。 どのようにしたらログインできるか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tkf-
  • ベストアンサー率58% (821/1396)
回答No.1

https://www.sony.co.jp/Products/felica/consumer/info/150729.html > かざしてログオン※2 対応予定なし 対応予定なしですから諦めましょう。 または市販のソフトを購入するしかないでしょうね。 http://www.cca-co.jp/news/2009/02/felicawindows.html

関連するQ&A

  • FeliCaポートの使い方

    PC内蔵のFeliCaポートを利用しカードをかざしてログインしようとしています。 ログインというのは、ソニーファイナンスのメンバーズページなのですが、FeliCaポートソフトウェアのインストールは完了し、   * FeliCaポート Driver Software * FeliCa Secure Client * FeliCaポート自己診断ツール はセットアップ済みです。os: windows vista しかしカードをかざしPWを入力してもログインできません。。 どうしたら動作するかわかる方がいらっしゃればよろしくお願いいたします。

  • Felicaでログイン等を管理するソフト

    四年前通っていた塾のパソコンで使用されていたソフトが興味深いものだったので探しているのですが・・・ いまだにに見つかりません。 ソフト名は不明なんですが FelicaのリーダーにICカードをかざすと本人と認識し、ログインされる、というものです しかし単にログインするだけではなく、カードをリーダーからとると、ログアウトされます。 リーダーにはSONYのUSB接続のものがつかわれていたと思います。 OSはWindowsXPでした。 もしかしたら、数代のパソコンがあり、どれからもログインできていたのでNTでくんであったのかも・・・ そこはよくわからないのですが・・・ フリーであればいいですが、なければ有料版の情報をおねがいします。 よろしくおねがいします。

  • felica マイナンバー対応デバイスドライバー

    felicaポート(RC-S600) 内臓PC マイナンバー対応デバイスドライバーを探しています。 教えていただければ幸いです。

  • Felicaソフトウェアのインストールできない

    icカードリーダーで電子マネーの取引をしたいと思い、Felicaソフトウェアをダウンロードしたがインストール画面がでない。Windowsのプリンターの追加設定、その他の設定などの選択画面がでてしまう。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • FeliCaポートはどこへ?

    新しいPCの購入を検討しているのですが、FeliCaポートを搭載しているモデルがソニーの1機種だけで、他のメーカーでは見当たりません。つい数年前まではNEC、富士通、東芝あたりも搭載していましたし、年々ICカード等の普及により需要は確実に増えていると思うのですが、何か技術的に搭載できない理由があるのでしょうか。 ご存知の方、宜しくお願いいたします。

  • いきなりログインできなくなりました

    こんにちは 早速質問なのですがタイトルにある通りいきなりwindowsXPにログインできなくなりました 正確に申し上げますと今までログインパスワードなど一切設定していなかったのですが、さきほど一旦電源を落として再起動したらログインパスワードを要求されました パスワードの欄を空白のままでログインしようとするとすぐログオフされてしまいます administratorとユーザー名に打ち込んでログインしようとしても駄目でした 試しにセーフモードで起動したらとりあえず中を覗く事ができたのでコントロールパネルのユーザー情報?を使ってパスワードを設定してみました しかしそこで設定したパスワードを用いてもログインする事はできませんでした 手がかりとしてはこの状態になる前のPCの状況に少し怪しいものがありました いつ入ったのか、今すぐ登録をという様な内容のウィルス駆除ソフトの広告がバンバン出る様になってしまっていました なので何かのウィルスが原因である可能性もありそうですがログオンできなくなるようなウィルスがあるのかはよくわかりません またPCを起動して最初に出てくるパスワードを求められる画面も今まで見たことがない物なので少し怪しいなと思っております 真っ黒な背景に「windows へログオン」といったボックスが出てきます 普通なら「ようこそ」の画面でパスワードを入力する物だと認識しているのですがこういう画面もあるのでしょうか? 何か解決策が分かりましたら教えて頂ければ幸いです XPはprofessionalです

  • FeliCaでログオンできるようにする個人用ソフト教えてください

    FeliCa(非接触ICカード)でWindowsにログオンできるソフトの個人ユーザー用のものを探しています。 VAIO Type-T FeriCaポート搭載機種で使いたいと思っています。 富士通のノートPCでは指紋認証でログオンできるようですが、VAIOではWebブラウザ上や、スクリーンセーバーロック用ソフトしかついていないようです。 指紋認証用USB機器は幾つか見つけましたが、せっかくFeriCaポートがあるので、それを生かせないかと思いました。 個人ユーザー用の1ライセンスでのお勧めを教えてください。 よろしくお願いします。

  • ログインできなくなってしまいました。

    自分の浅はかなミスなんですが、とても困っています。 どなたかアドバイスいただけないでしょうか。 【状況】Windows 2000のマシンにログインできない 【経緯】これまで問題なくログインできていたのですが、LANのフォルダ共有がうまくいかず、いろいろ設定を変えたりしていました。 そこでいろいろ調べるうちに「ログイン名が全角」であることが原因かもしれないと考え、これを修正しようかと頑張っておりました。 しかし、なかなかうまくいかず苦しんでいたところ、アカウントの設定のところで名前が変えられることに気づき、そこでそれまで使っていた全角のログイン名を半角のものに修正しました。 その後、再起動したところ、これまで要求されなかったユーザー名+パスワードが要求されたため新ユーザー名+パスワード空白でログインしようとしたところ「ログオンできません。・・・」というメッセージが出るようになってしまいました。 もしかしたら、と思うパスワードを一通り入れてみましたが、やはりログインできません。 また、旧ログイン名でも試したのですが、やはり駄目です。 私自身はパスワードを設定した覚えがありません。 このPC自体詳しい友人が大分昔に作ってくれたものなのでもしかしたら彼が設定したのかもしれませんが、何せ昔のことなので覚えてないことでしょう。 もうこうなってしまったらOSの再インストールしかないのでしょうか・・・・? いろいろなデータが入っていたので、できれば助けたいのですが、無理なのでしょうか。 アドバイスいただけたら幸いです。

  • 特定のPCからのみログインできません

    PC初心者です。 今まで使用していたゴルフダイジェストというサイトに 突然ログインできなくなりました。 http://www.golfdigest.co.jp/ 他のPCからはログインできるのですが、 特定のマシンでのみ、 「すでにログアウトしています。再度、会員ID・パスワードのご入力をお願いします。」 と表示され操作が出来なくなりました。それまでに新しいものをインストール等していません。また、キャッシュとクッキーは削除して再起動してみましたが駄目でした。 あきらかに特定のマシンのみのトラブルのようなのですが 他に考えられる対処法がありましたら教えてください。 ちなみに、SONY VAIO、WINDOWS Vista、Internet explorer8です。 よろしくお願いいたします。

  • WindowsXPにログインできません

    お世話になります。 すでに同様のテーマの質問があるとは思いますが、下記の操作でログインできなくなりました。 *会社のネットワークで使用していた個人のPCを自宅に持ち帰り、ドメインへのログオンをはずそうとしてHOMEワークグループに設定変更した。HOMEは存在しない。 *再起動すると、ドメイン名フィールドはないが、ユーザ名とパスワードを求められる。 *ドメインログオン時のパスワード、ユーザ名ではログオンできない。 (いくつかこころあたりを試しました) 専用ツールか再インストールしか方法はないのでしょうか? よろしくお願いします。 Wild-Willy