• 締切済み

上手くダビングが出来なくなりました

TV_BD サポート(@TV_BD_Support)の回答

回答No.1

ソニーのブルーレイレコーダーサポート担当です。 ブルーレイレコーダーをご愛用いただき、ありがとうございます。 ご質問の件について、回答いたします。 ソニー製ブルーレイディスクレコーダーでダビングしたDVDが、他の機器で再生することについて、誠に申し訳ございませんが、弊社では動作を保証していません。 お困りのところお手数をおかけし、以下の操作をお試しいただくことにより、改善がみられるかご確認いただけますようお願いいたします。 -------------------------------------------------- [1]リセットをします すでにご確認済みの場合は、ご容赦いただきたいのですが、一度本体を再起動させていただいて、現象が改善するか、操作をお試しくださいますよう、お願いいたします。 以下のURL にて再起動(リセット)の手順についてご案内しておりますので、ご参照ください。 ■ 本体をリセット(再起動)したい http://faq.support.sony.jp/qa/articles/K_Knowledge/S1302270046962/?s_tc=cs_co_ext_ok-b_bd_q?qid=9291728 ***ご注意**************************************** ・症状の原因が、HDD 不具合の場合、本体リセットの操作でHDD に記録済みのデータが消えてしまう場合がございます。    また、リセット操作後の再起動が正常にかからず、起動できなくなる場合がございます。予めご了承ください。 ・リセット操作を行うと、デジタル放送の番組表データが消えます。 デジタル放送をしばらく視聴すれば、視聴したデジタル放送の番組表を再取得します。  ・ディスクをあらかじめ取り出してください。 ************************************************** -------------------------------------------------- [2]下記の操作を確認します ・他の機械で現在、他の市販品またはレンタル品のDVD の再生はできるかご確認ください。 ・ダビングしたDVD は「BDZ-T75」で正常に再生できるかご確認ください。 -------------------------------------------------- どうぞよろしくお願いします。 なお、チャットでのお問い合わせは、24時間オペレーターが対応しております。 お気軽にご利用ください。 http://www.sony.jp/support/inquiry_chat/?s_tc=cs_co_ext_ok-b_bd_q?qid=9291728 よろしくお願いします。

TV_BD サポート(@TV_BD_Support) プロフィール

ソニーマーケティング カスタマーサポートの公式アカウントです。 ソニーのテレビ「ブラビア(BRAVIA)や、ブルーレイディスクレコーダーについて、みなさんの疑問にお答えします! ★★こちらのアカウ...

もっと見る

関連するQ&A

  • ダビングができない

    ソニーのBDZ-ATZ750Wを使っています。 最近HDDからブルーレイディスクにダビングしようとしたところ、10番組位をダビングしようとしたところ3番組がダビングされたところでダビングが終わってしまい全部の番組がダビングされません。 ブルーレイディスクはTDKのBD-R超硬を使いました。 機械の故障でしょうか? クリーニングディスクを使用しましたが直りませんでした。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • ダビングしたBD-Rが読み込めない

    SONYのBlu-ray Disc BDZ-T55でBD-Rにダビングはできたのですが再生しようと機械にセットすると「このディスクは操作できません」と表示が出ます。同じBD-Rで再生できるものもあるので、読み込めないものを拭いてみたり、機械をリセットしてみたりもしたのですが、結果は変わりませんでした。対処法などわかる方いましたら、教えていただけると嬉しいです。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • BDZ-T75 ダビングができない現象について

    SONY製 BDZ-T75を使用しています。 HDDに録画した番組をBDにダビングしようとしたところ、 「このディスクは操作できません」 というエラーメッセージが表示されてしまいます。 ダビング画面から操作しようとすると 「ダビングできないディスクが入っています。ダビングできるディスクを入れて下さい」 とのエラーメッセージが表示されます。 使用したディスクは新品のSONY製映像用BD-R(25GB)です。 ためしに新品のDVD-RWを挿入しても同様のエラーが表示されます。 一方、再生機能には問題がなく、市販のBD、DVDともに視聴が可能な状態です。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • ダビングしたディスクのみ操作ができません

    BDZ-X95を使用しています。 市販の音楽CD、DVD映画、Blu-ray映画は問題なく視聴できますが、本機でダビングしたBlu-rayディスクのみ“can’t use”が出て視聴出来ません。前述の「本機でダビングしたBlu-rayディスク」は他の機材(プレイステーション4)では問題なく視聴可能です。 SONYのサポートページに記載された対処方法は全て試してみましたがBDZ-X95で“can’t use”が出る症状が改善しません。 市販のディスクが視聴できる事から光学ドライブに問題は無いと思うのですが、どのような対処方法があるでしょうか。 ご教示頂ければ幸甚です。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • HDDダビングについて

    初めて質問致します。 BDZ-ET2100を使用しています。 BD-REディスクから本機HDDへのダビングをしたいのですが、今回ドラマの12話中1話分だけ何度やってもムーブしないのです。 最高40%位迄行ったら画面がディスクの表示になり、戻っているのです。こんな事は初めてです。 対処法を教えて下さいませ。宜しくお願い致します。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • ダビングできません

    かなり古い機種ですが、     ソニーブルーレイディスクレコーダーBDZ-X95 を使っています。 テレビ番組は録画できるのですが、録画した番組をDVDにダビングすることができなくて困っています。 しかも何の表示(エラーメッセージ)もされず、正常にダビングが終了したときと同じ状態になっています。 DVDを再生すると「タイトルがありません」と表示され、結果何もダビングできていない状態です(DVDには何か書き込んだような色の異なる部分あり) ダビング開始時はしばらく進捗状況を示すパーセンテージが表示されるのですが、しばらくすると突然元の画面(番組名一覧)に戻ってしまうのです。 対処方法をご存じの方お力をお貸しください。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • ブルーレイレコーダーのダビングについて

    SONYのBDZ-ZT1500でBD-REへダビングしようとするとレコーダーの電源が落ちてしまいます。 タイトルを選択しダビング実行を押すと「エラー」と出て突然落ち、他のディスクでもダメでした。 ディスク内やHDDのタイトルは再生はでき、録画もできます。 修理に出すしかないのでしょうか?

  • BDレコーダーBDZ-T50の不具合

    BDZ-T50を使用中です。 ハードディスクへの番組録画やダビングなどはできますし、DVDの再生もできるのですが、ブルーレイディスクだけ読み込めないません。 対処法STEP7までやってみましたが、ダメでした。 過去に本機で録画したブルーレイディスクも読み込めないし、購入したブルーレイディスクも読み込めません。 何か解決方法があれば教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • ダビング出来なくなりました。

    sonyのブルーレイレコーダー、BDZ-AT350Sを使っています。 先日レコーダー内を空かせるために、ブルーレイディスクにダビングを何度かやっていましたら途中からダビングを受け付けなくなってしまいました。 「問題が検出されたため、正常にダビングされなかったタイトルがあります。」と本機からのメールです。 リセットボタンを押しましたか、症状の改善はありません。 レコーダーの修理以外に何か手だてはありますでしょうか。よろしくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • ダビング出来るが最初と最後しかされない

    BDZ-AT970Tを使ってます。 こんなことは過去なかったため、どうしてこうなるのか困っています。ダビングしたいので解決策ございましたらご教授ください。 録画した番組を分割しました。その分割した番組をダビングしたところ、コピー・ワンスのはずなのにHDD内に残っており、ダビングされたDVDにも番組はあるが最初と最後合わせて1秒だけしかダビングされておりません。 これまで分割もダビングも何度もしてきましたがこのようなことは初めて体験するので対処方法がわかりません。どうすればダビングされるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。