• ベストアンサー

どうすれば治りますか!?

最近、なんかよく分かんない症状(?)みたいなのが起きるんですがどうすれば治るでしょうか? ちなみにこれです⇩(/・ω・)/ ・急な吐き気(吐くほどではない微妙な吐き気) ・立ちくらみ ・急に視界がぼやけ、激しい頭痛 ・夜中に腹痛&吐き気 ・急に手に力が入らなくなり物を落としてしまう 特に辛いのは急な吐き気ですかね。 酷い時で立っていられないくらいでした( ;´Д`) どうにか治す方法を教えて頂けると嬉しいです(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akauntook
  • ベストアンサー率19% (295/1481)
回答No.2

これと言って特別な回答が出ることもないと思いますので、当たり前な範囲で。 病院に行くのが一番だと思いますし、私ならそうします。 後から、病院に行ったが効果がなかったとか補足する人もいますが、質問の時点で出していないことには配慮するつもりはないので、今回は縁がなかったと受け取って頂ければと思います。

rei6nyan
質問者

お礼

回答ありがとうございます! はい、体調悪いなら病衣に蹴って感じですよね(-_-;) なんか、すみませんでした。 親に頼んで病院に行こうと思います。

rei6nyan
質問者

補足

すみません、お礼の間違えました。 二行目の体調悪いなら病院に行けって感じですよね(-_-;) です。 すみませんでした。

その他の回答 (1)

  • walnut111
  • ベストアンサー率11% (7/63)
回答No.1

一番 簡単で確実な方法を あなたが取ってないだけ・・ 何故 病院に行かない?

rei6nyan
質問者

お礼

回答ありがとうございます! まあ...はい、そうですよね(-_-;) すみませんでした、なんだかバカみたいな質問をしてしまって... 病院に連れて行ってもらえるよう親に頼んでみます。

関連するQ&A

  • このような症状があります。

    このような症状があります。 中学3年生です。 病院に行くまでに少しでもわかって行った方がいいと思うので、これじゃないか?とゆうものなどをおしえていただきたいです。 神経内科へ行きます。 ・手の震え (いきなり、こきざめ。) ・頭痛 (朝起きた時が一番強く、ズキズキした頭痛。ガンガンする頭痛。しめつけられる頭痛。) ・吐き気 (頭痛がでたとき。急な吐き気。嘔吐はなし。) ・めまい (二重に見える。頭を動かしたときに周りが暗くなるような。) ・ふらつき (まっすぐ歩けなくなる。左右どちらかに傾いていたりする。) ・浮遊感 (歩いているときに、足元がふわふわしてころびそうになる。) ・視界 (1度だけ駐輪場の柱がいきなり消えてぶつかった。たまに視界が狭くなる。) ・力が抜ける (いきなり。1度だけ左ひざをついて座っていたのに力が抜けて転倒したことがあった。) ・足のつっぱり (太もも、ふくらはぎがひきつっているよう。) ・物との距離感 (物に手を伸ばした時に無意識に少しずれたところへ手がいくことがある。鍵穴などをさすときよく失敗する。) ・物忘れ (朝ごはんを食べたか、お風呂に入ったか、なにをしたか、だれとあそんだかなどをたまに忘れる。) ・頭の重み (右側が少し思い気がする。なにも意識せずにいると頭が右に傾くことがある。) ・つまずく (なにもないもころでつまずく。) ・声がでにくいときがある (自分ではしっかり話しているつもりでも、相手に聞こえずらかったり、大きな声がでにくいときがある。) ・筋肉がピクピクする (いきなり肩や顔などの筋肉がピクピクする。) ・食欲がないときがある (朝、夜にたまにある。) ・物を落とす (シャーペンが落ちたり、お箸でつかんでいたものが落ちることが少し多くなった。) 手の震え、頭痛、吐き気、つまずく、筋肉がピクピクする、頭の重み、物忘れ、浮遊感、頭を動かしたときに暗くなる。 上の症状がよくある。 残りの症状はたまにでる。 一番最初は、頭痛、吐き気がでてきて1週間後くらいに、めまい(くらくら)がでてきた。 2ヶ月後以降にに、ふらつきなどの症状がではじめた。 よろしくお願いします。

  • 寝不足!?

    最近 定期的に急にめまい、立ちくらみ、腹痛、胸痛、頭痛、吐き気がします。 これはどうしたら改善出来るでしょうか? 夜全然寝れなくて睡眠時間は5時間ほどです(因みに昼寝を二時間ほどしてしまいます) これは寝不足でしょうか? あと…授業中に激しい睡魔に襲われるので直したいです。 ご回答お願いします

  • 急に様々な症状がでます・・・。仕事・日常に支障が出て困っています。

    21歳の男です。半年ほど前はこんなことなかったのですが、ここ一か月ほど前から、急に吐き気がして、頭痛とめまいが酷くなり、上半身だけすごい寒気がしてきて、視界が急に見えなくなります。さらに我慢していると、腹痛・過呼吸時の症状みたいのも加わり最悪の状態になります。 調べた結果「起立性低血圧」の症状に似ているのですが、いまいち違う感じがします。(最近献血の血液検査で血圧等の数値に異常がなかったためです。)視界は10~15分ほどで治まるのですが、その他の症状はしばらく続きます。そのせいで食欲もわかず、最近は一日一食、食べるか食べないかぐらいです。どなたかこの症状がどういったものかと、改善方法をお教えください。かなり仕事にも支障がでるので本当に困っています・・・。

  • 頭痛や吐き気、めまいなどの症状が…

    こんにちは。私は、中学生なのですが、最近頭痛がひどくて 困っています。早朝から泣き叫ぶくらいの痛みで目が覚めたり、 最近は頭痛がすると必ず吐き気も出てきて、 実際に吐いてしまうことも多いです。後、朝起きてなんとなく 視界がぼやけ、ものがよく見えなかったり。 それは、しばらくしたら直るのですが。 後は、めまいや立ちくらみもあります。 症状が出るのは月に2,3回ほどで、そんなに頻繁に 起こってるワケではないので、考えすぎだとは思うんですが。 一応受験生なので体に何かあったら、と心配です。 対処法などありましたら、お願いします。

  • 体調不良の原因がわかりません。

    24歳の新妻です。 昨日の夕方から体調が悪く寝込んでいます。しかし、原因がわかりません。 症状は下記の通りです。 ・昨日の朝~今日の朝まで、極度な頭痛が継続→頭痛薬を2回服用し、今日の朝にやっと治った ・ずっと身体が重い ・昨日の夕方~夜中に吐き気があり、食べた物を全て吐き出してしまった ・昨日の夕食後、背中に寒気・めまい→気分が悪い状態が継続していた ・身体がすぐに冷え切ってしまう(特に手や足) ・水曜日から生理が始まって、生理痛が原因でで軽度な腹痛が継続している 滅多に吐き気がする事がないだけにちょっと心配になっています。風邪かと思ったんですが、熱やせきも出ません。お腹は空きますが、また吐き気がしてしまうんではないかと思ってしまい、物を口にする事が怖くて食べれません。 もともと、頭痛持ちの上に立ちくらみも日常茶飯事なので、余計に原因がわかりません。 今は、ようやく布団から出て少し動けるようになりましたが、この症状の原因はなんでしょうか?知識のある方、どうか教えて下さい。お願いします。

  • 風邪?

    最近、 立ちくらみ だるい たまに頭痛 たまに腹痛、下痢 たまに微熱 という症状がでます 風邪でしょうか?

  • 貧血の症状なんですがどうなんでしょうか?

    学校に行き、20分の朝テストを受けている途中に急に腹痛が起きたので、トイレに行こうと立ち上がったら、立ちくらみのようなものになりました。 しかし、いくら時間がたっても回復せず、1分後くらいには吐き気をともなうくらいのめまいがあり、視界も暗くなり、ふらふらでした。貧血かなと思ったんですが、ずっと座っていたわけで貧血なのかあやしいなと感じたんで質問しました。20分座って立った瞬間に貧血になるってありえるんですか?

  • これも貧血???

    女性にはありがちの貧血。。。とはいいますが、血液検査のあとに、 貧血のような症状になった方っていますか?? 私の場合、視界がくら~くなってきて吐き気としびれに襲われて、 トイレに駆け込みましたが、しばらく動けず動悸も激しくなっていて 座り込んでました。。。(特にこのしびれが酷くて、手に力が入らずこわばる感じなのです)  しばらくしたら、しびれも収まり、普通に歩けて行動できるようになりましたが、なんだか怖くて気になります!! 血液検査の結果が心配です><。。。 ちなみに、私は妊娠はしてませんし、普段から立ちくらみはあります!!(特に暑い時期に)

  • 偏頭痛で困っています

    肩こりからくる偏頭痛なのですが、頭痛そのものよりも その前に来る、吐き気と視界にジラジラがでる症状に悩まされています。 このまともに物が見られない時の何かよい対処法はないでしょうか?

  • 偏頭痛でしょうか?

    検索すると似たような質問も出てきますが、それを読むのも辛いので、新しく質問をさせてください。 先週から頭痛と吐き気があります。パソコンの画面を見るとめまいの様な感じもあります。 最近気になっているのが、視界の一部が見えなくなる現象です。 カレンダーの真ん中あたりを見ていても、通常なら全体的に数字が並んでいるのがなんとなく見えますよね。 しかし、真ん中より左側がなにも見えなくなります。 目を動かさずに見えないと感じる部分に手を持っていくと、やはtり手の一部がみえません。 この症状はずっと続くわけではなく、1~2時間もしたらなくなります。 そして頭痛がきます。 先週から頭痛と吐き気、週末に視界の一部見えなくなる症状、今は頭痛がまだ残ってる感じです。 病院で見てもらっても、その症状がないと結局特に異常はないと言われて終わるんじゃないか。 お金がかかるだけじゃないかと、躊躇っております。 また白衣恐怖症なので、血圧が上がって頭痛が激しくなるのも恐れています。 そもそも何科で見てもらえばいいかもわかりません。 なにかアドバイスよろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう