• ベストアンサー

上海は本当に大都市?

上海は本当に大都市なのでしょうか?統計の取り方にもよると思いますが、下記リンクを見ると、東京=横浜が1位になってますが。もっと言えば、ソウル=仁川(5位)にも負けてますよね。上海(6位)はそんなに大騒ぎするほどの大都市なのでしょうか?(大騒ぎと言っても、比喩的にここでは用いてるだけで、大声を出して大騒ぎするという意味ではないことをご理解ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • torje
回答No.4

一応、大都市でしょう。中都市、小都市ではないと思います

noneya2
質問者

お礼

大都市なんですね。

その他の回答 (4)

回答No.5

個人的には大都市の部類かと

noneya2
質問者

お礼

大都市なんですね。

• akauntook
回答No.3

下記リンクが見当たりませんでした。 よろしければどこにそのリンクがあるのか教えて下さい。 大都市の定義は曖昧なので、厳密に判断することは出来ないと思います。

noneya2
質問者
noneya2
質問者

補足

書き忘れてましたが、ビルの規模は日本の比ではないですね。

• E-1077
回答No.2

行くとわかるよ。 上海や香港は本気で大都市。 まあごちゃまぜのごった返した感はあるけれども。 もっともすぐに郊外になるけども。 あの夜景を見たら、田舎だと思う人はいないと思うよ。

noneya2
質問者

お礼

夜景はすごそうですね。でも、昼間も魅力的な気はしますがね。

• maiko0333
回答No.1

統計の取り方でしょう。 それと、中国は本当の値を出しているかも疑問です。

noneya2
質問者

お礼

統計の取り方ではないかと言うご意見ですね。でも、1位東京との差は誤差と言うほどの数字でもないと思いますがね。