• ベストアンサー

「検索」を開始するサービス?を教えてください。ウイルスか?システムか?

XPを使っているんですが、ウイルスかスパイウエアによってなのか?検索が全面的にできません。 windowsの検索をできるようにしているサービス?などがスタートアップや「管理」画面から有効に設定できるのであれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#7095
noname#7095
回答No.1

HKEY_CURRENT_USER\Windows\CurrentVersion\Politics\Explorer の下に NoFind という値が存在し、その値のデータが「1」でしたら、「0」に設定しなおします。 個人的カンでは、窓の手とかいじくるツール、いじくるつくーる、窓使いの友のようなレジストリ編集ツールの副作用のような気がします。

zae81622
質問者

補足

回答ありがとう。本日確認したら、Explorerの下にNofindはありませんでした。おかしいです・・・?完全にスパイウエアとウイルスによってやられました。 ただいま復旧中なので回答はもう少しまってください。

その他の回答 (1)

• ittochan
回答No.2

>ウイルスかスパイウエアによってなのか? >検索が全面的にできません。 isearchなスパイウェアが混入されているとそうなります。 ます、 SpyBot、ad-awareなどのツールで 検索&駆除してください。 それでも駄目なら補足ください