• ベストアンサー

「気になる質問」の設定はどうやるんですか?

返信が断られて出来なかったんで再度質問すいません。 過去の質問で自分が質問したのをすぐに見返せるように お気に入り登録したいと質問しました。マイページから投降したのが見れると聞きましたが、数が多くなると確認するのが大変になるんで自分が選抜したお気に入りだけを再確認するような環境が作りたいです。 教えてもらった「☆気になる」を押してマイページの下にある場所から見るという方法をしたんですが、何も反応しません。 マイページの下に気になる質問の覧に「気になる質問が設定されていません。」と表示されたままです。どうなってるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • y-y-y
回答No.2

> 教えてもらった「☆気になる」を押してマイページの下にある場所から見るという方法をしたんですが、何も反応しません。 自分の質問の「気になる」をクリックしても、何も反応しません。 > マイページの下に気になる質問の覧に「気になる質問が設定されていません。」と表示されたままです。どうなってるんでしょうか? 「他人の質問の気になる」をクリックして、「他人の質問」に回答が付く・締め切りになると、自分にメールが来ます。 > マイページから投降したのが見れると聞きましたが、数が多くなると確認するのが大変になるんで自分が選抜したお気に入りだけを再確認するような環境が作りたいです。 たしかに、質問や回答の数が多くなると、煩雑になってあとで見返すときに、多数の質問・回答の中に埋もれてしまって、大変です。 簡単にする場合は、前記の他人の質問の場合は「お気に入り」だけにするかです。 「お気に入り」だけては物足りなければ、マイページの投稿履歴から、質問履歴と回答履歴を確認(マイページの各種設定の、「通知メールの10項目」の設定が必要)ですね。 「通知メールの10項目」の下に、「お気に入りテーマ新着質問メール」、「お気に入りカテゴリ新着質問メール」を受信設定のすると、質問の様に、アトでの再確認が煩雑になる様ならば、設定をしないほうがいいでしょう。 私も、この2つは、受信するにしていましたが、カテゴリーによっては、質問・回答のたびに迷惑メールみたいに来るわ来るわで、現在は受信しないに設定しています。(気になるーりーはそのままです)

oraorairaira
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 無理そうなんで諦めます。

その他の回答 (1)

• walnut1
回答No.1

恐らくだが「気になるボタン」は 質問者が 自分の質問に対しては押せない・・ と 言うか ボタン設定形式は 「遊び目的」で運営が付けてるのです・・ だから 質問者が自分の投稿に対して 良い評価を付けるのを防止する必要がある という形を取ってるのかも?・・(気になるボタンも評価の対象になるので・・) 自分の質問履歴 回答履歴なら 各種設定→プライバシー設定を選び 「公開 非公開」を公開に すればイイだけ・・但し 自分だけで無く 全員に見られる事になる・・

oraorairaira
質問者

お礼

回答ありがとうございました。