• 締切済み

今までに感動したTVドラマを教えてください

色々なTVドラマを見ましたが、皆さんが感動したものは? 感動と言っても、人それぞれだと思いますが。 私は、これが一番!と選びきれないのですが、すごく印象に 残っているのが、成海璃子ちゃん主演の「瑠璃の島」です。

noname#228166
noname#228166

みんなの回答

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.8

>手術後に自宅療養 そういう事情なのですね。 面白くもあり感動もあるとしたら、「電車男」はどうでしょうか。

  • sitobl1
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.7

GTOは当時中学生だったのですが、破天荒ながらも筋の一本通ったアニメ原作のドラマで、今でも印象に残っています。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17101)
回答No.6

2012年夏にフジテレビで放送された昼ドラマの「ぼくのなつやすみ」。一見子供向けのような題名ですが、夏休みに親の田舎に向かう兄妹が戦時中にタイムスリップし、そこで大変な経験をした挙句戦火の中で生き別れになってしまい、戦後兄妹と知らずに再開し、恋愛感情が芽生えます。のちに兄妹と知ったものの、恋愛感情は離れず、妹が結婚した相手が嫉妬の余り放火した場所で二人が母親の「生きるのよ」という声を聞いたところで時代は流れ、老人になった二人が初めにタイムスリップした時代になって「長い夏休みだった」と感傷にふけるという最後を迎え、題名から子供向けと考えて自分の子供に見せていた視聴者から「近親相姦だったのではないか」という苦情が殺到したという曰くつきのドラマでした。まあ、昼ドラなのですからそういう可能性が高いことは当然想定できたことなのですけど。当時無名だった有村架純を「青春(戦後)編」で登場した時初めて知りました。

noname#228166
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 「ぼくのなつやすみ」。全く知りませんでした。 かなりの問題作品のようですが、そういう作品を 見て、自分なりに考えたいです。 自分は、TVドラマをきっかけに、世の中の問題を 知って、考える、しかできないので。

  • oya_zico
  • ベストアンサー率19% (398/2007)
回答No.5

う~ん、妻は、ドン底まで落ちての大逆転が心臓に悪い、と嫌いでしたが、 私は『半沢直樹』が大好きでしたね。 そういえば『仁―JIN』も面白かったし、感動とまではいかないが『重版出来!』も面白かった。 私も、これが一番!となかなか選びきれないですね(苦笑)

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17101)
回答No.4

少年ドラマシリーズの「赤外音楽」。子供向け番組なのに最後が救われない終わり方をしたのが印象的でした。

noname#228166
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! >子供向け番組なのに最後が救われない終わり方 こういうドラマを見て、考えまくるのは嫌いではなく 是非、調べて、見たいと思いました。

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9578)
回答No.3

1192296kmkr さん、こんばんは。 最近はどこもドラマを軽視している動きがあるので、現代劇見てもあまり面白くありません。時代劇ではやっと新御宿かわせみがドラマ化されたので見ました。それぞれの夫婦の子供が成長した姿を見て、これが今の新御宿かわせみの姿なんだなあと感動しました。 あと続編が何とかならないかなあと思います。 新御宿かわせみ https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%B0%E3%83%BB%E5%BE%A1%E5%AE%BF%E3%81%8B%E3%82%8F%E3%81%9B%E3%81%BF

noname#228166
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 実は私、時代劇も大好きなんです。 新御宿かわせみ、見ます!

noname#246945
noname#246945
回答No.2

こんばんは。 僕の生きる道 放送期間: 2003年1月7日から2003年3月18日

noname#228166
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! ドラマ名は知っていますが、見てません。 見てみますね!

回答No.1

百恵ちゃんの赤いシリーズ 赤い疑惑 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B5%A4%E3%81%84%E7%96%91%E6%83%91

noname#228166
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 有名なドラマなのは知っていますが、 見たことないので、見ます! 若い頃の百恵ちゃん夫妻、改めて見たい!

noname#228166
質問者

補足

来月、病気のため、手術後に自宅療養するので (命にかかわる病気ではありません!) 皆様のオススメのTVドラマを見よう!と思い 質問しました!

関連するQ&A

  • 織田裕二主演のTVドラマで、一番、良かったものを、教えてください

    織田裕二主演のTVドラマで、一番、良かったものを、教えてください    一番、印象に残った作品でもいいです。 よろしくお願いします。

  • 今までに1番感動したドラマ&映画

    皆さんが今までに見たドラマと映画それぞれで1番感動した作品は何ですか?年代と性別もお願いします。 ちなみに自分はドラマは「人にやさしく」で、主演の3人が好きと言うだけで内容は何も分からず見たけど今や天才子役と言われる須賀健太君の演技にやられてリアルタイムはもとより、放送終了から1年経たないで再放送されたのを大学の授業が無く家にいられた時だけ見たのですがまた泣いてしまいました。 映画は去年上映された「私の頭の中の消しゴム」で、ネットで予約購入すれば定価より安く購入出来たので初回限定DVDを予約してあり、1週間後に届くので来週末はまた見ながら泣くと思います。

  • 新ドラマ

    早い所では前回号でも紹介していましたが、先週金曜日には出揃っていたテレビガイド誌年末年始号で各誌特集している1月スタート新ドラマどれを見ようと決めていますか?簡単でいいので理由も書いて下さい。 ちなみに自分は 火曜9時「ハチミツとクローバー」 金曜9時「4姉妹探偵団」 金曜10時「エジソンの母」 で、ハチクロは漫画もアニメも映画も一切見てないけど大好きな成海璃子ちゃんが主演で実年齢より4つ上の大学生演じる、4姉妹探偵団は結構姉妹が中心のドラマ好きで見てきて4姉妹キャストがいいと思う、エジソンの母は主演の伊東美咲さんが主演で教師役を演じるのと主題歌を歌っているSuperflyが好きだからです。

  • 日テレのドラマがイマイチと思うのは私だけ??

    私はドラマが大好きで大体のドラマはみているのですが、いつも日テレのドラマはイマイチと思ってしまいます。最初のほうは「いいかも♪」って思ってても、必ずそのうちさめてきてしまうんです。今やっているドラマでいうと、「瑠璃の島」最初はすごくよかったのに・・・。このあいだの放送でいうと、瑠璃ちゃんが泣くところはもらい泣きしてしまったんですけど、最後の灯台みたいなところで泣いているシーンはイキナリで一気にさめてしまいました。 私の趣味が日テレとあわないのでしょうか。みなさんは日テレのドラマは好きですか??ハマった日テレのドラマありますか?

  • 泣ける、感動するドラマは?

    過去のドラマで泣けて感動するドラマって何ですか? 私のベスト1は最近のものですが、 「僕の生きる道」!これに限ります。 みなさんのお勧めを教えてください。

  • 「八日目の蝉」 映画とTVドラマどちらが感動した?

    私、原作とTVドラマの「八日目の蝉」も読んでもないし観てもいません。 GW中に映画を観て感動しました。 ですが、TV版と映画の両方を観た職場のおばさんから、TV版の方が全然良かったと云われ ちょっぴり気分が悪いんです! 両方観た方がおられましたら、感想をお聞かせくださればうれしいのですが。。。

  • 演技力のある俳優さんて誰だと思いますか?

    私は、演技のことを全く語れない素人ですが、 色々なドラマや映画を見て、なんかすごいな、 と思うことが時々あります。 年代問わず、是非教えてください。 少し前、「はじめまして、愛しています」という、 ドラマを見て、志田未来ちゃんって、すごい!と 改めて思いました。 数年前、「積み木くずし」という有名な話を、 杉田かおる&安達祐実ペア、高島礼子&成海璃子ペアが TVドラマで演じていました。 ※私は「積み木くずし」の年代で、実際に、従姉妹が バリバリの暴走族ヤンキーだったので、心に残っています。 高島礼子さんも、成海璃子ちゃんも大好きなのですが、 杉田かおるさんと、安達祐実ちゃんの演技が圧倒的で、 ただただ、スゴイ・・。と。 皆様が思う、演技力のある俳優さん、その方々が出ている ドラマや映画を教えてください! 新旧問いません。見てみたいんです。

  • 映画やドラマで感動するもの

    はじめまして。 私は、最近・・・映画やドラマなどで感動するものにはまっています!つい、ポロポロと涙が出てしまいます・・・(>A<) 最近、私が感動した作品は、恋空とROOKIESです・・・ 恋空は、映画とドラマを見ていて、どちらも泣いちゃいました・・・・ そして、ROOKIESはドラマでした。毎回、感動でした。     みなさんも感動した作品はありますか? あれば、おしえてほしいです。(・m・) よろしくおねがいします。

  • ドラマ「瑠璃の島」の瑠璃役の成海さんについて。

    ドラマ「瑠璃の島」終わってしまいましたね。 私はこのドラマが大好きだったので瑠璃役の子にファンレターを出したいなと思ったのですが住所がわからず・・・。あて先が載ってるサイトなどありましたら教えてください!

  • あなたの好きなTVドラマは何ですか?

    あなたの好きなTVドラマは何ですか? 最近のものでなくても、一番心に残ったり、 印象の深かったものや、おもしろかったものなど、 ベスト3を教えてください。