• 締切済み

今までに感動したTVドラマを教えてください

色々なTVドラマを見ましたが、皆さんが感動したものは? 感動と言っても、人それぞれだと思いますが。 私は、これが一番!と選びきれないのですが、すごく印象に 残っているのが、成海璃子ちゃん主演の「瑠璃の島」です。

noname#228166

みんなの回答

• citytombi
回答No.8

>手術後に自宅療養 そういう事情なのですね。 面白くもあり感動もあるとしたら、「電車男」はどうでしょうか。

• sitobl1
回答No.7

GTOは当時中学生だったのですが、破天荒ながらも筋の一本通ったアニメ原作のドラマで、今でも印象に残っています。

• tzd78886
回答No.6

2012年夏にフジテレビで放送された昼ドラマの「ぼくのなつやすみ」。一見子供向けのような題名ですが、夏休みに親の田舎に向かう兄妹が戦時中にタイムスリップし、そこで大変な経験をした挙句戦火の中で生き別れになってしまい、戦後兄妹と知らずに再開し、恋愛感情が芽生えます。のちに兄妹と知ったものの、恋愛感情は離れず、妹が結婚した相手が嫉妬の余り放火した場所で二人が母親の「生きるのよ」という声を聞いたところで時代は流れ、老人になった二人が初めにタイムスリップした時代になって「長い夏休みだった」と感傷にふけるという最後を迎え、題名から子供向けと考えて自分の子供に見せていた視聴者から「近親相姦だったのではないか」という苦情が殺到したという曰くつきのドラマでした。まあ、昼ドラなのですからそういう可能性が高いことは当然想定できたことなのですけど。当時無名だった有村架純を「青春(戦後)編」で登場した時初めて知りました。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 「ぼくのなつやすみ」。全く知りませんでした。 かなりの問題作品のようですが、そういう作品を 見て、自分なりに考えたいです。 自分は、TVドラマをきっかけに、世の中の問題を 知って、考える、しかできないので。

• oya_zico
回答No.5

う~ん、妻は、ドン底まで落ちての大逆転が心臓に悪い、と嫌いでしたが、 私は『半沢直樹』が大好きでしたね。 そういえば『仁―JIN』も面白かったし、感動とまではいかないが『重版出来!』も面白かった。 私も、これが一番!となかなか選びきれないですね(苦笑)

• tzd78886
回答No.4

少年ドラマシリーズの「赤外音楽」。子供向け番組なのに最後が救われない終わり方をしたのが印象的でした。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! >子供向け番組なのに最後が救われない終わり方 こういうドラマを見て、考えまくるのは嫌いではなく 是非、調べて、見たいと思いました。

• ithi
回答No.3

1192296kmkr さん、こんばんは。 最近はどこもドラマを軽視している動きがあるので、現代劇見てもあまり面白くありません。時代劇ではやっと新御宿かわせみがドラマ化されたので見ました。それぞれの夫婦の子供が成長した姿を見て、これが今の新御宿かわせみの姿なんだなあと感動しました。 あと続編が何とかならないかなあと思います。 新御宿かわせみ https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%B0%E3%83%BB%E5%BE%A1%E5%AE%BF%E3%81%8B%E3%82%8F%E3%81%9B%E3%81%BF

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 実は私、時代劇も大好きなんです。 新御宿かわせみ、見ます!

noname#246945
noname#246945
回答No.2

こんばんは。 僕の生きる道 放送期間: 2003年1月7日から2003年3月18日

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! ドラマ名は知っていますが、見てません。 見てみますね!

回答No.1

百恵ちゃんの赤いシリーズ 赤い疑惑 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B5%A4%E3%81%84%E7%96%91%E6%83%91

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 有名なドラマなのは知っていますが、 見たことないので、見ます! 若い頃の百恵ちゃん夫妻、改めて見たい!

質問者

補足

来月、病気のため、手術後に自宅療養するので (命にかかわる病気ではありません!) 皆様のオススメのTVドラマを見よう!と思い 質問しました!