• ベストアンサー

Thunderbird フォントの既定値サイズ

Win10マシンで Thunderbird 45.7.0 を使用中です。 Win10 の[ディスプレイのカスタマイズ]における[テキスト、アプリ、その他の項目のサイズを変更する]は“125%”に設定しています。 Thunderbird の[受信トレイ]にあるメッセージを開いたときのテキストを表示するフォントサイズを大きくする手順を教えてください。 [ツール]→[オプション]を実行後の[一般]タブや[表示]タブ内には該当設定が見当たりません。

• msMike
  • お礼率71% (507/712)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

オプションの「表示」→「書式」タブにある「詳細設定」を開いて、「等幅」のフォントサイズを変更しても効果がないですか?

msMike
質問者

お礼

「[表示]タブ内には該当設定が見当たりません」なんてシャーシャーと書いてたなんて、私は何と間抜けなんでしょう! 住めませんでした。お陰様で解決しました。

その他の回答 (1)

• narashingo
回答No.2

A.No1です。 補足ですが、ご存知と思いますが、メールの本文は、次の方法で、一時的な表示文字の拡大やリセット(元のフォントサイズでの表示)するができますよ。 (拡大) Ctrlキーを押した状態で、+のあるキーを押すたびに一定の率で拡大(縮小は-マイナスのあるキー) Ctrlキーを押した状態で、マウスホイールボタンを上に回す(縮小は下に回す) (リセット) Ctrl+0(ゼロ)キーを押す

msMike
質問者

お礼

重ね重ね、ありがとうございました。