• ベストアンサー

AU の有料サービス 同じ月に 入って 退会して 入ったら 二重に 払うの?

AU の有料サービスで あるサービスを 入会して 退会して 入会したら 二重の月額料金を払うことになるんですか? 経験したかた 教えて下さい。    

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ercwind
  • ベストアンサー率18% (13/69)
回答No.4

自分も以前、同じような経験をしました。 その時は、月250円のサービスで、月の頭に登録し1週間ぐらいで退会。2,3日後ぐらいにまた登録。 のような感じだったので、きっちり「250×登録回数」分の金額がかかりました。 最近では、退会する場合は月末にするように心がけています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • yasube825
  • ベストアンサー率41% (14/34)
回答No.3

以前auだったものです。 サイト名は忘れましたが着メロが月に30曲とれるサイトで同じ月の中で契約、解約をしたことがあります。 結果としては300円しかとられませんでした (モチロンとれた曲も30曲) 料金照会で今月の情報量を参照し、おかしいと思われたら問い合わせをされたらいかがでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • T24
  • ベストアンサー率40% (224/547)
回答No.2

場所によっては、2重支払いは起きません。 真っ当なサイトならば、利用規約か何かに書いてあるはずです。 それか、メールで問い合わせてみると良いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

そうですね例えば月額300円のサービスに入会して退会してまとそれの入会月と同じ月に入会した場合は600円払うことになります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • auの有料サービスについて

    auのezwebについて確認したいことがあります。 auの有料サービスって携帯で確認できますよね。 継続利用確認っていうところで。 あそこに「購入しているコンテンツはありません」 とあれば、有料のコンテンツは一切利用していないってことになるんですよね? それと、月額~円とかは全てauの代理回収として支払うことになるんでしょうか。 そしてその月額料金もすべて「有料コンテンツ」に含まれるんでしょうか。 あと、月額サイトを利用、登録する際って必ず「~円かかりますが、宜しいですか」のような警告?のような画面が出ますよね。、 それが出なければ有料コンテンツは利用していないってことになるんですよね?(そのサイトの中で) すいません、初心者なもので・・・ 上記のように私は理解しているのですが、確信が無いもので・・・

    • ベストアンサー
    • au
  • 退会した月に入会したら

    無料期間に8枚借りて返却し、有料になる前に退会しました。 有料で再入会するなら来月になるまで待った方が良いのか、わからなかったので質問です。 月が変わる前に再び入会したら、料金とレンタル可能枚数はどうなりますか? ・料金は日割り ・新作を8枚借りれる で合ってますか? ※OKWaveより補足:「TSUTAYA DISCAS」または「TSUTAYA TV」についての質問です。

  • 【au】有料コンテンツとauかんたん決済の差

    お客様サポートというアプリから利用料金を確認しました。 (1)有料コンテンツ(???) (2)auかんたん決済(月額利用料や買物?) の差がわかりません。 どちらとも月額利用料の支払いだと思うのですが、(1)と(2)で額が違います。 という事は、請求されているのは(1)=(2)ではなく(1)+(2)なのですね?それとも(2)のうちの(1)とかなのでしょうか?? また、(2)は[内訳]という項目が有り、どのサイトで幾らの月額が掛かっているか調べる事もでき、解約(退会)も出来ますね? ところが(1)=(2)では無いのだとしたら、『有料コンテンツ』の内訳は確認できないのでしょうか? 一体何の“有料コンテンツ”が幾つあって、複数あるのだとしたら何のサイトにそれぞれ幾ら使っているのかも分かりません。 どうしたら調べられますか? 使ってないものがあるなら解約したいのです!!

    • 締切済み
    • au
  • auから請求される有料コンテンツ料について

    どなたか是非教えてください。 私はauの携帯を契約しています。 先ほど、PCでAUカスタマーサービスの料金照会をして驚きました。 有料コンテンツ料ですが、月額で利用しているサイトは一つだけですので毎月105円が請求されてきますが、5月の料金照会をすると5日までの利用で有料コンテンツ利用料が924円の請求となっています。 ezwebの有料情報照会でも確認しましたら月額利用サイトは自分も認識している一つだけですし、まとめてau支払いもありません。 従量課金サービスしか他にないと思いますが、何もダウンロードしたものはありません。 5月1日からezwebで使用したサイトは「乗り換え案内」と 「シネマナビ」のフリー情報だけです。有料サービスをOKにした記憶は全くありません。 自分が認識せずに何か課金される可能性はその他にあるでしょうか? また、どのように確認したらよいでしょうか?

  • 有料サイトの退会について

    auのW43Sを使っています。 有料サイト(着メロと絵文字のサイト)に登録したのですが、退会しよ うにも、退会できません。 「有料サービス情報」→「継続利用確認」で確認はできるのですが、サイトを見ようとすると「ここでセキュリティが確保されているエリアは終わりです」とでてしまい、サイトがみれません・・・・  

    • ベストアンサー
    • au
  • 有料サイトの課金について

    有料サイト(携帯サイトも含む)でよく登録月無料、翌月より月額料金がかかります。とありますが、例えば2ヶ月に一回入会と退会を繰り返すと実質1年間半額で利用が可能になってしまいませんか? それとも出来ないような規制があるのでしょうか?

  • auスマートパスの退会について

    auスマートパスについてわからないことがあります。 私はiPhone5を使用しており、デフォルト以外のアプリはせいぜい4~5個の一般的なもの ・LINE ・Yahoo!乗換案内 ・niconico(ニコニコ動画アプリ) ・auサポート 程度しか利用していません。 auスマートパスを退会すると、これらのアプリが消されるのでしょうか? そして、auスマートパスを退会したのちに消えたこれらのアプリを再度取得しようと思ったら、有料になるのでしょうか? スマートパスは「au Marketの500種類以上、総額5万円分相当のアプリが月額390円で使い放題になる」とのことですが、そもそもLINEや乗換案内アプリが本来は5万円するのでしょうか? (もちろんそうではないと思いますが) アドバイス頂ければ嬉しいです、よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • au
  • 乗りかえでの有料サイトの退会

    auのガラケーから、ソフトバンクのiPhoneへ番号そのままの、乗りかえをしたのですが あやまって登録していた有料サイトから退会するのを忘れて退会してしまいました。 この場合、自動で退会されているものでしょうか・・・解約金等の問題もあるので・・・ もしくはauショップに行けば無料で退会していただけるものでしょうか。 お願いします。

  • エロサイト退会について

    エロサイト退会について エロサイト退会について うっかりエロサイトを開いてしまい、「ご入会手続きが完了致しました。」となってしましました。 =有料アダルト動画配信サイトにご入会頂き誠に有難う御座います。 ご入会に伴い料金が発生しておりますので、上記確認 ボタンからご契約内容をご確認ください。= との画面が3分おきに出てきて消えず困っています。 なお、退会手続きもうまく行なえずどう対処すればいいんでしょうか。

  • 有料サイトの退会について

    誤って有料サイトに登録してしまいました。 利用料金を支払うような要求のウィンドウが出てきました。 電話で退会しようとしましたがつながりまえん。 「おとい合わせ」の中に、メールがありましたので メールで退会の意思をつたえました。 これで大丈夫でしょうか?