安価で液晶モニターの大きいPCを得る方法

このQ&Aのポイント
  • 安価である程度の性能の液晶モニターの大きいPCを得る方法についてアドバイスを求めます。
  • 東芝製ノートパソコンを使用していましたが、キーボードの不具合があり、買い替えを検討しています。
  • 中古品や海外メーカーのPCも検討していますが、安価かつ安全な選択肢を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

安価で液晶モニターの大きいPCを得るには?

私のPCは東芝製ノートパソコン・ウインドウズ7プロ・メモリ8ギガ・液晶モニター16.5 7年くらい?使っていますが、本体のキーボードの不具合により、外付けのキーボードをつけて数年使い続けています。 趣味のホームページを作ったり、町内会のチラシを作ったり、海外ドラマをhuluでみたりそんなところです。 もう寿命であることは判りつつも、正常に今は機能しておりますが、いつ何時壊れるかは予想がつきません。 それで、買い替えを検討しています。 中古も考えてはいるものの、長く使いたい・すぐに使えなくなるのでは?との疑問もあり、海外メーカーのもので安価なものはあるようですが、危険なプログラムが組み込んであるものもあるようにも耳にします。 安価で安全である程度の性能で液晶モニターの大きいPCを得るアドバイスを求めます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

とりあえず。 長く使うのなら、一体型はやめること。 ご経験済みですが、パソコンのパーツは、各寿命が違います。 また、一体型は、性能と比べて、高いほど良い部品を、リーズナブルなほど入出力の部分でそれなりのものが使われます。 セット売りでも、意外なほどいいバーツを使っているものもあるのですが、一体型でなければ、いいものだけ残してツカイツヅケルということもできます。 昔、セガがテラドライブというゲーム機機能のついたパソコンを売り出したんですが、モニターはトリニトロン、キーボードは型抜き加工と、価格に似合わない上質なものがついていました。 当時、テラドライブを買ってモニターとキーボードだけを使うという人もいたくらい。 デスクトップだと、最初は安物でも、使っていくうちに、部分部分で入れ替えて良いものをそろえていくということができます。 検討されてみては? セット、セットで買い替えていくと、出費は避けられないと思います。

その他の回答 (3)

• dimio38
回答No.4

まず、あなたの大きいモニターとは何インチくらいなのですか。 ノートパソコンであってもいまのものなら、テレビ等に繋ぐことも可能ですし、DMMから40インチのモニターが6万円ちょっとで発売もされています。 エプソンのパソコンなんかも、サポート面を含めて評判はいいようですよ。

• nijjin
回答No.3

ノートや一体型だと画面の大きさは制限があります。 モニターが別のデスクトップや小型PCならTVなど大きな画面をモニターに出来るのでTV次第で大きな画面で見れます。 大手メーカーではビジネス用を除き絶滅状態なのでショップブランドを探したほうが早いかもしれません。 Stl-E015-i7-HF https://www.pc-koubou.jp/products/detail.php?product_id=571678 Magnate GE http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?tg=2&tc=50&ft=&mc=6493&sn=0&tb=2 価格優先ならAMDという手もありますが・・・ Lightning BG http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?tg=2&tc=50&ft=&mc=6242&sn=0 Stl-M03A-A12-FZ https://www.pc-koubou.jp/products/detail.php?product_id=585791 この手のPCはメーカー品と違いほとんどが汎用(市販)のパーツで出来ているので マザーボードがオリジナルの場合以外はマザーボード以外の故障は市販のパーツで修理できます。 近くにショップがあるブランドのPCだと持ち込み修理も可能で簡単な故障なら数時間で直してくれるでしょう。

回答No.2

価格.comで、検索条件に「モニターサイズ」や必要な機能を入力して検索。