• ベストアンサー

Google Chrome 突然表示が、

普通にインターネットを行っていましたら 急に、ブラウザの表示がおかしくなりまして困ってます。 画像を添付しましたが2枚をくっ付けて左右に貼り付けています。 新規のページを開きますと 画像のように、まず左の表示となります。 そしてもう一度リンクなど押してエンターを押すと 右側の表示になります。 いつもは右側の表示がずっと続いていました。 左の画像のようなテキストのページが表示されますと 大変ストレスを感じます。 どなたかお助け頂けないでしょうか。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

GoogleCromeの問題ではありません、悪意あるアドウエア(宣伝媒体)であるランサムウェアに感染したと考えられます、つまりウイルス感染と似たような意味ですから、どんなブラウザを使って感染ページを開いたもしくは、フリーソフトに寄生していた、メールに寄生していたと言うことになると思います、最近のアンチウイルスはランサムウェアの対策はされていますから、防げる筈です(フリーソフトに寄生していて自分で入れてしまった物は無理ですが)。 解決できる可能性はADWCleaner http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se506143.html による駆除(ただし一緒に消されてしまうソフトもあります、ピンポイントで消すにはサーとした中で自分で選択しなくてはいけませんが、そこそこの知識が必要です) ブラウザをアンインストールして新たにインストールし直す、で治る可能性はあります、但しウイルス同様に絶対駆除できるわけではありません。 最悪はWindowsのリカバリと言うことになりますが、正常な時のリカバリポイントを作成してあればその時に戻れますが、作成していない場合は工場出荷状態にリカバリすることになります、また原因のソフトやメールを探しておいて削除しておかないと、再度入れてしまう可能性は有ることに注意して下さい。

ztb02306
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました。

その他の回答 (3)

• narashingo
回答No.4

ブックマークを「ブックマークマネージャー」の「管理」からhtmlファイルにエクスポートしてバックアップの上、まず、Chromeの完全初期化※を行ってみましょう。 そのうえで、拡張機能など入れない状態で、起動して表示が変わらないのでしたら、Chromeの問題ではなく、外部の何かの影響があると考えられます。 ※アンインストール時に「閲覧データも削除するか?」と聞いてくるので、「削除」を選択してから、アンインストールを実行し、完了したら、再インストールします。 閲覧データの削除は、プログラム本体の削除と同時に、 C:\ユーザー\ユーザー名\AppData\Local\Google\Chrome\UserData(このフォルダ)を削除することで、「設定と保存データ」、「閲覧の一時ファイル」が消えます。

ztb02306
質問者

お礼

noname#243926
noname#243926
回答No.2

Googlechromeをダウンロードとインストールをしたとき、余計なものが同時にインストールをされていませんか。 一度Googlechromeをアンインストールして、Googlechromeを再ダウンロードとインストールをする場合は、chrome以外の物はすべてチェックを外して、Googlechromeをインストールして下さい。

ztb02306
質問者

お礼

• akauntook
回答No.1

質問にある順に回答します。 まず、インターネットは行うものではありませんので、それの普通と言われましてもわかりません。 Webブラウザを使っているようなので、Webブラウジングをしていたのではないかと思います。 画像にあるようなものが開くようになるには、何らかの要因が必ずありますが、あなたが普通と説明した中にその要因がある可能性が高いです。 その普通の詳細を説明してほしいところですが、難しいと思いますので、画像のページを実際に見て確認することで、状況把握が深まるかもしれませんが、今度はURLの記載がないので、そのページを確認出来ません。 新規のページを開くと言うことですが、Chromeを開くことなら、新規のウィンドウを開いたことになりますし、ウィンドウの中に複数のページを開いていたなら、それはタブです。 ページとはChromeの中のタブの中に表示されているもののことですが、ページで間違いないでしょうか。 リンクを押すと言うのは、クリックの事だと思いましたが、通常Chromeではリンクをクリックするだけで、リンク先のページが開きます。 さらにEnterを押しても何も起こらないかフォーカスされているリンクやボタンをクリックしたときと同じ動作になると思いますが、わざわざEnterを押した意図はなんでしょうか。 いつもは右側の表示がずっと続いていました。との事ですが、ずっとその表示のままだと他のページを見ることが出来ず、Webブラウザとしても使い物にならないので、それはそれで非常にストレスではないかと思います。 ずっと続く表示が画像の右から左に変わっても小さい問題ではないでしょうか。 質問からは、上記のことが疑問でした。 ここから先は、その疑問を抱えたままの予測による回答なので、ご希望に添えないかもしれませんが、お許し下さい。 まず、質問の解釈を以下のようにしました。 Chromeを開いて最初に表示されるのが、いつもは右側だったが、気がつかないうちに左側の表示になってしまった。 Chromeを開いたときに、右側の表示になるようにするためにはどうすればいいか。 そうすると、その回答は次のものになります。 https://support.google.com/chrome/answer/95314?hl=ja

ztb02306
質問者

お礼