• ベストアンサー

五輪の予備登録選手って

今日、五輪代表のメンバーが発表されましたよね。 そこで質問なんですが、予備登録選手って 負傷者が出ないとアテネには行けないのですか? 好きな選手が予備登録だったので気になるんです。 よかったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • formula_1
回答No.2

予備登録選手はアテネに同行します。 その際、登録選手の18名の中に負傷者が出た場合など、登録抹消された場合にのみ登録選手との入れ替えができることになっています。 したがって、いけるかいけないかというと行けるのですが、 出れるか出れないかというと負傷者が出ないと出れない、ということになりますね。

nanata
質問者

お礼

遅くなってごめんなさい。 同行はするんですね。 残念な気持ちがいっぱいありますけど、 ほかの選手に頑張ってほしいと思います。 丁寧な解答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• jixyoji
回答No.1

こんばんわ、jixyoji-ですσ(^^)。 「アテネ五輪およびオーストラリア五輪代表戦(7月25日)、ベネズエラA代表戦(7月30日) 」 http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/data/mem_u23.html nanataさんのおっしゃるように予備登録選手は欠員が出ない限り出場できません。当初オーバーエイジで出場予定の高原も肺動脈塞栓症で出場できないようですし,果たしてコンビネーションをあわせていない小野をだして勝てるんでしょうかね~....。 それではよりよいサッカー環境をm(._.)m。

nanata
質問者

お礼

遅くなってごめんなさい。 予備の選手が出場できる確率は かなり低いってことですよね。 私も直前に合流する小野選手よりは、 ずっとチームにいた選手をだした方が いいんじゃないかと思います。 ちなみに前田選手のファンなので すごく残念な結果でした^-^; 丁寧な解答ありがとうございました。