• 締切済み

ぴったりとした、

きつめの服を長時間着てると、肩が締め付けられて肩こりになり、偏頭痛になったりしますか?

みんなの回答

• Dr_Hyper
回答No.2

血行が悪くなると血圧にも影響しますから,肩こりはもちろん偏頭痛などを起こす可能性はあります。ただ程度問題で,体を動かし血流が良い状態であれば何も来ていない時よりは影響はするでしょうけど,必ず起きると言い切れる物ではありません。

noname#241634
質問者

補足

もしも、服の締め付けが原因での肩こりによる頭痛だとしたら、頭の右側が痛くなるのは右の肩が強く凝っていたからということになるんですかね?

• jun2haun
回答No.1

ぴったりした洋服をきてると頭痛が起こります。 肩こりは慢性的に起こっているので、ぴったりした服が原因か…という切り分けはできていません。

noname#241634
質問者

補足

そうですか。起こりますか? 体を締め付けるからですかね? ありがとう