• 締切済み

トランクバッグが欲しい!

レトロな感じのトランクバッグで旅行がしたいのですがそのトランクバッグを持っていません。 着物をよく着るのでそのときにも持てるものが欲しく、サイズも1泊旅行で下着と充電器等だけでいいので大きくなくて良いです。 ネットで色々と探しましたが安くて5千円、高そうなので2,3万円と幅広く値段でどの程度違うかわかりません。 なので実際に持っている方や詳しい方がいればどこで買えばいいか教えていただきたいです。また、ネットだとよくわからないので実物がある販売店となどもあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17604/29401)
回答No.1

こんにちは こういう形状のものは 安いと壊れやすいというリスクはあると思います。 一度、骨とう品や中古品を扱うところで ご覧になってみてはいかがでしょうか? 個人的には2~3万くらいのラインでご覧になったほうがいいと思います。 5千くらいのものは本革ではないでしょう。 http://item.rakuten.co.jp/kawanobag/kbg-4280/

関連するQ&A

  • バッグさがしています!!

    http://item.rakuten.co.jp/e-zakkamania/21127-0702434/ ↑ こういう感じの、レトロ調な大きめのショルダーバッグをネット販売、もしくは京都のお店で5000円程度で買うことができるお店を教えてください(>_<)

  • ユーラシアトランクっていいですか?

    夏にタイ8日間の旅行にいくため、新しくスーツケースを買おうと思います。 スーツケースといっても、もちろん値段も大きさもいろいろなんですが、イマイチ選び方が分からず迷っていたところ、その中でもユーラシアトランクという、今(ちょっと前?)はやりのよく、CMやTVにも使われる豚革製のスーツケースに一目惚れしてしまいました。 確かに見た目で言えば、他にはないタイプなので、とても好印象なのですが、実用的にはどうなんだろうという疑問もあります。 自分は、おみやげやら何やらでいつも海外旅行の帰りは、荷物がたくさんになってしまうので、できる限り今回は大きなものを買おうと思っていることを考えれば、ユーラシアトランクの最大サイズ55Lは少し小さい気がしました。 値段的にも最大サイズ(69cm、55L)は3万円近い値段がします。もう少し、頑張ればエースブランドも買える値段です。 キャスターも2輪です。。豚革の強度というのも???…… そう考えると、無難に2万円前後のEMINENT等のスーツケースを買うか、又は奮発してエースブランドのスーツケースを買った方が良いのかなと思ってしまいます。 実際にユーラシアトランクを使っている方も、そうでない方も何でも良いのでアドバイス下さい!!

  • 革のトランクって誰がどこで使うの?

    horagaiです。お世話になっております。 革製の大きな箱型のトランクやカメラバッグ風のケースってよく旅行用品店やリサイクルショップで見かけますよね。 結構いい値段がついていてそれなりに需要もあるようですが、実際にああいうトランクを持ち歩いている人って、空港でも見たことがありません。 それに、外国へ行く時もバックパック愛用派の私としては、あのばかでかくて持ち運びも不便そうなトランクのどこが良いのかさっぱりわかりません。それともああいうトランクを使うのは自分で荷物を持つことなどしない方達なのでしょうか。 というわけで質問をまとめます。 (1)ああいうトランクはどういう人がどういう時に使うものなのでしょう。 (2)ほかのトランク類(スーツケースや最近はやりのキャリー付バックなど)に比べて何かメリットがあるのでしょうか (3)御自分で使われたことのある方であれば、何か感想などもお聞かせ下さい。

  • リスナーのバッグ

    こないだ買ったFINEBOYSに、リスナーというブランドのバッグが出ていまして、それを是非買いたいなと思ったのですが、探しても販売店などが出てきません。。 さすがにバッグの実物を見ずにネットで買うのは抵抗があるので、どこかで見てみたいのですが、どなたか販売してる場所を知っている方はいますでしょうか。 当方東京在住です。 分かる方お願いします。

  • 初海外 パリ旅行 トランクのサイズなど

    今年の10月にパリに4~5泊で行く予定の者です。 海外旅行が初めてで色々調べているのですが、困っています。 まずトランクのサイズですが、これくらいの期間の旅行ではM/Lサイズだとしたら、お土産を買うことも含めてどちらがおすすめでしょうか・・・??トランク+何か別のバッグなどという持ち方も可能ですか?? トランクは軽量を推しているタイタンというメーカーを考えています。 10月のパリの気候は、日本の同時期よりも寒いとのことなのですが、真冬のコートも必要なのか、ジャケット程でも大丈夫なのか、あと雨は降りやすいのかなど、気掛かりです。 旅行に慣れている方に色々ご意見いただけるととても助かります。 その他にも、パリやフランスのその他の地域についての治安について(メトロのスリなど)注意することがありましたら、教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 可愛いキャリーバッグ

    2、3泊の旅行にぴったりなキャリーバッグを探しています。 値段は5000円~10000円程で、女の子にぴったりな可愛い&お洒落、更に、コロコロの音が静かetc… 少し欲張り過ぎでしょうか…。すみません。 皆様のオススメなど、教えて頂けると嬉しいです。

  • 1、キャリーバッグの選び方 2、売ってるお店

    どんなキャリーバッグを買おうか迷っています。 決めているのは4輪、機内持ち込みOK、値段5000~8000円くらい です。 1~2泊の旅行もあるし3~5泊もいくかもしれません。 持ち歩くには小さいほうがいいかもしれないですが物があまり入らないかもしれないですよね。 次のどちらが便利なんでしょう? ・小(300円コインロッカーに入ると書いて売ってる) ・中(機内持ち込みOKで小よりは大きい) そこで、みなさんが買って良かったサイズや、買って失敗した話を聞かせて下さい。 それから、撥水加工されてないものもありますが、なくても大丈夫なんでしょうか? あと、大阪でキャリーバッグが豊富に置いてあるお店はありますか? ハンズ、ロフト、ヨドバシカメラは行きました。 以上の質問のどれか一つでもいいですのでお願いします。

  • クレージュのバッグ

    ネットで見ていいなーと思うバッグが あるのですが、実物を見たいです。 池袋の東武には置いていませんでした。 イトーヨーカドーにもクレージュのバッグがあったのですが、置いていませんでした。 都内で多くの種類を扱っているところがあったら 教えて下さい。 また、クレージュ以外でも1泊に最適なバッグが あったら教えて下さい。(レスポ以外)

  • キャリーバッグの大きさ

    旅行用に転がせるギャリーバッグを買いたいと思っていますが、そのサイズで悩んでいます。 2泊~4泊の国内旅行が主です。 候補にあるのは、縦50cm・横30cm・厚さ20cmの物と、60・35・20cmの物です。 大きいのを選んでおけば無難だとは思うのですが、小さくて済むなら小さい方がいいです。 背もそれほど高くないので「かばんデカイ!」と見えないようにもしたいし・・・。 皆さんはどのくらいのサイズの物をお使いでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 大きいバッグ派?小さいバッグ派?(女性の方、お願いします)

    今、欲しいバッグがありまして、そのバッグがネットでお安く売られているのを発見したのですが、サイズが違うにもかかわらず値段が同じなので、どちらを買おうか迷っています。 中サイズと大サイズがあるのですが、中サイズだと通勤の荷物が入らないので大にしようかと思いましたが、大サイズは横幅が40cmほどあるので、 持ったときにおかしくないか心配です(身長は160cmです)。 そこでふと、皆さんはどんな大きさのバッグを選ぶのかが気になりましてこのような質問をさせて頂きました。 また皆さんがバッグを買う時のチェックポイントや、バッグを買った成功・失敗談などもお聞かせいただけると嬉しいです!

専門家に質問してみよう