• 締切済み

世界のビル群で梅田が8位

http://toolbiru.web.fc2.com/sekai-city-skyline-rank.htm このサイトによると梅田は世界第8位のビル群都市みたいです。ですが、私は今まで何回も梅田には行っているのですが、そんなに凄いとは思いません。皆さんはどう思われますか。 ちなみにこのサイトの主は神戸在住の関西人です。

みんなの回答

noname#230414
noname#230414
回答No.6

大阪在住。 イギリスのタイムズが梅田スカイビルを紹介したからではないですか。 外国人旅行者に人気の梅田スカイビルの口コミなど。 確かにビルはありますが凄いとは感じません。 夜景を見ると分かります。 ヨドバシターワーも出来ますが。

• kyo-mogu
回答No.5

高層ビルで考えると疑問ですけどビルで考えると結構ありますね。  梅田や中之島もどんどんビルが建設されていって居ますし、御堂筋あたりだと高さ制限とかもあったかな?だとすると平均的な感じになるので飛び出ているのが少ない分ビルが少ないという感覚になっているのかもしれませんね。  京都からみると、ビル群ですけどね。

noname#229064
noname#229064
回答No.4

つい先日、香港に行ってきました。妻も私も感じたことは、大阪梅田の近辺によく似ていると感じました。 で次に思ったのが、地震が来たら大丈夫なのかな? 田舎に住んでいる私たちには、十分すごいですよ。

• maiko0333
回答No.3

>ビル数(100m以上) と、書いてあるじゃないですか。

回答No.2

条件としてのってましたが、ビル群の迫力と魅力ある景観、とありました。 梅田・中之島の適度なビル群と空中も魅力的にしたスカイビルがあるからでは? 東京のビル群って、ただ乱立してるイメージがあり美しいとは思えません。

• gogollll
回答No.1

最近だとコンラッドが入るビルだとか建設中みたいですが、こちらの結果が2012年ですからね。個人的に『梅田すごい!』と思ったことはほとんどありません。 ただ、確かにビル数とかだけで梅田がすごいとは思いませんけど、(基準が定かではありませんが)淀川と大川の周りや、ちょっと離れて大阪城とかまで含めてみると、魅力的(?)と感じる人もいるのかも・・・、とは思います。