• 締切済み

iphone 流出 可能性

iphone からの流出 高校生です 先日、彼女と興味本位でハメ撮りというものをしてしまいました。 段々怖くなって一週間ほどで消去しましたが、もしiphone から流出していたらどうしようと夜も眠れません。 軽率だったと死ぬほど後悔しています。 というのも自分がアップデートを忘れていてバージョン8.4だったためです 自業自得とはいえ、これからの人生を考えると死にたくなります。 icloudやパソコンに繋いだりはしていません。 icloud に侵入のメールも来ていません 脱獄はしていません たまに検索時iphone が熱を持つことがあります 自分で出来る範囲は調べたのですが、調べるほど恐怖を感じ、これ以上耐えられません iphone から簡単に流出などするものなんでしょうか 助けてください

みんなの回答

  • myomyonpo
  • ベストアンサー率33% (19/56)
回答No.2

iPhoneは、なんらかのアプリケーションが「写真」へのアクセスへ権限取得の警告を出さずに写真を取得することができないため、そのような許可をした記憶がないのでしたら漏洩する可能性はありません。 情報がもれまくるAndroidとは設計思想が根本的に異なりますので安心してください。

popomoxtusan
質問者

補足

line などのアプリの写真アクセス許可は情報流出に直結するということなんでしょうか

回答No.1

>iphone から簡単に流出などするものなんでしょうか 質の悪いアプリがインストールされていない限り、iPhoneから直接どこかに…ということはないかもしれませんが、少なくともネットで繋がっている機器です。可能性が絶対にないとは言い切れません。 iCloudから画像が流出することも現にありますからね。あなたがターゲットになるかどうかということだけです。 流出していてもいなくても、これからあなたにできることは何もありません。 誰かにどうできるというものではないのです。諦めましょう。 自分の行動に責任を持つと言うことは…そういうことです。

関連するQ&A

  • iPhone 脱獄について

    iPhone 脱獄について この前友達に、iPhoneを便利にしてやるよと言われsafariから脱獄とやらをされました。(スライドをしゅっとするだけのやつです) それが終わったら、後は自分で調べてみ と言われ調べてみたところ、脱獄というものだと知りました。 それで色々とネットでみたところ確かに便利みたいなのですが、その分デメリットもあるみたいで心配です。そこで質問なのですが、 1.脱獄しただけでアプリをインストールしなければはセキュリティ上は問題ないですか? 2.後、初期化せずに脱獄したらデータが抜かれるとかあったのですが、これはもうデータが流出したと  みたほうがいいのでしょうか? 3.1と2を踏まえてこれからどうしたらいいでしょうか? 以上です どうぞよろしくお願いします。

  • iPhone 文鎮化

    おそらく文鎮化してしまったと思われるので、わかる方対応法をお願いします! iPhone 4.3.4 iTunes 10.4 iPhoneをアップグレードしてしまったので、再脱獄→WinterBoad導入→アップルマーク常に点灯 →iTunes最新版にて復元→復元エラー、エラー番号(3194) 3194・・・iTunesを最新版にすることで解決。(最新にしましたがやはりエラー) 脱獄関係とあってAppleストアーにもって行きにくいです。 自業自得と知ってはいますが、この道に詳しい方、どうか教えてください。

  • 流出…。

    流出…。 先月中頃、サイトである男性と知り合い、ビデオを撮りたいと言われました。個人的に楽しむだけのもので口だけ、顔出しはなしで知り合いに渡すものだから絶対大丈夫と言われ、車内で二人きりで撮影しました。 しかし間は省きますが結果的には報酬ももらえず、絶対戻るからと車からおろされ連絡はありませんでした。こうなったのは自業自得だし、警察にも行きましたが現段階では流れているかどうかわからないから動きようがないと言われました。実際どうなっているのか謎ですし見えない恐怖があります…連絡もとれません。相手は素人ではないです。 流出すること自体には腹をくくりました。ですが私には彼氏がいます…私20代前半、彼40代前半です。私の過去もすべて受け入れてくれるとても大事な彼氏です。そういう人がいながらお金に目がくらみ最低なことをしてしまいました。悔やんでも悔やみきれず、涙もとまりません。 今、話そうかずっと黙っていようか悩んでいます。何度か話そうとしましたが無理でした…もちろん話すときは別れの時だと思っています。しかし判断ができません…こういう体験をされた方は少ないとは思いますが、もしいらっしゃったらアドバイスいただけないでしょうか。そうでない方もお願い致します。厳しいお言葉でも構いません。私はこの先どうしたらいいのでしょう…

  • iphone5のパスコードを忘れてしまった・・・

    こんにちは。 15才のものです。 私は自分で作ったパスコードを忘れてしまい、携帯を使うことができません。(バカですが・・・) いろいろ調べて、ituneに接続し、データをバックアップするという方法を見つけたのですが、「iphoneがパスコードでロックされているので接続できません」という表示がでてきてしまいます。 どうしたらよいですか? 出来ればデータは残したままにしたいのですが・・・ 自業自得なのは十分わかっていますが、解決法を教えてください! よろしくお願いします!!

  • Cydiaの削除がしたい

    以前使っていたiPhone4が壊れてしまったので同じものの中古をヤフオクで購入し自分の環境を iCloud経由で復元させました。 しばらく使っていて、Cydiaというアプリが登録されているのに気付きました。 立ち上がりもしませんし、削除もできません。 調べると脱獄アプリのようですが、脱獄にも興味がありませんし削除したいと思います。 ただ、あまり面倒なら(例えばその他のアプリを入れ替えて設定を一からやり直すとか) 諦めてそのままにするかも知れません。 その場合、このまま脱獄アプリを入れたままにしておくことで不具合が出る可能性とか ありますでしょうか?

  • iphone 3G と itunesについて

    日本の友人からソフトバンクの脱獄&シムロック解除したiphone3Gを譲ってもらい海外で使用しています。 今度シムロックフリーiphone4を入手して、そこに3Gに入っているデータを移したいのですが、質問があります。 普通ならitunesにつなげてバックアップしたものを移行するだけ、またはicloudを使うみたいなのですが、3Gに入っていた友人の曲をそのまま残したかったのと、一番はアップデートしたりすることによって、iphone自体が使えなくなってしまうのが怖くて、一度もitunesと同期させたことがありません。 iphoneのアップデートを行いますか?もずーっと拒否しています。 iphoneをitunesにつなげてしまうと、バックアップを取りたいだけでも、復元?されてしまうのでしょうか? データさえiphone4に移してしまえば、3Gは予備機として音楽、インターネット等用に使うか、または誰かに譲るかしようと考えています。 自分用に使うにしろ、出来る異ならば最近のosなりにしたいのですが(アプリを立ち上げるのも、色々するのにものすごく遅いので)それは可能なのでしょうか? もしくは、3Gは現状維持したまま(OSアップデートなどせずに)、データだけをitunesに移すことは出来るのでしょうか? バージョン:4.0.1(8A306) モデル:MB496J モデムファームウェア:05.13.04 windows XP よろしくお願いします。

  • アダルト系掲示板管理者にに免許証画像を送ってしまいました。

    先日出会い系掲示板(アダルト色強し)に登録しました。 その際、犯罪防止等の為身分証の提示が必要とのことで、登録 メールを送る時に免許証の画像を添付しました。 本登録が済んだ後で、免許証の番号や住所の部分を加工し (消し)忘れたことに気がつき、管理者さんに退会と、 添付画像のデータの消去をお願いしました。 すぐに退会処理と、データを消去したとの連絡を頂きましたが、 やはり不安です。 自業自得ではありますが、もしデータが消去されていなかった場合、 自分の免許が流出したり犯罪に使用される可能性はあるでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 彼の携帯をいじってしまいました。

    友達へのメールを間違って彼の携帯に送ってしまいました。彼に関する悩みをメールしていたので彼に見られたら恥ずかしいし気まずい…。ちょうど彼は携帯を置いて出かけていたのでメールを消去してしまおうと彼の携帯を勝手にいじってしまいました。それで終わりにすれば良かったのですが、なんとなく通話履歴を見てしまったときに、履歴を全て消去のボタンを触ってしまったのです。iPhoneに慣れていなかったので操作を誤ってしまって…。 履歴が全部消えてたらおかしいなと思いますよね…。このまま何も言わないほうがいいのか、見たことを謝るべきか悩んでいます。勝手に携帯を見たことへの罪悪感でいっぱいで、履歴を見ようと思わなければと後悔しています。自業自得なんですが。しかし彼に勝手に見たことがばれて幻滅されるのも嫌です。どうしましょう…。

  • 辛い。

    もう全部自分が悪いんです。 全部自分が招いたことで、全部自分の責任で。 友達に責められて。でも正論だから私は何も言えない。 友達に追い詰められてる気分で、もうその友達が怖くて。 すごく仲がいい友達関係だったのに、恐怖心に変わってしまうなんて。 自業自得だけど、もう辛い。しんどい。の言葉しか出てこない。生きるのが辛い。

  • iPhone 4s Jailbreak(脱獄)

    私はiPhone 4S ios5.1を使用しています。 近々ios5.1.1にアップグレードしようと思っています。 Jailbreakについては、 良い点も悪い点もいろいろ調べている段階です。 まだ脱獄はしていません。 メリットデメリット何でも良いので情報を下さい。 浅はかにやらない方が良いというのは承知の上で質問しています。 私の中で一番わからないのは、(一番知りたいことです) 今、iCloudで定期的に自動でバックアップを取れるようにiPhoneで設定しています。 時々、iTuneにも繋いで、曲など多数入っているしバックアップを取っています。 もしJailbreakしたら、バックアップはどうするのでしょうか? Jailbreak後のCydiaなどのアプリは、新たにそこのアプリを取得してバックアップするのはわかったのですが、 Jailbreak後のメールや写真など… Jailbreakとは関係ないアプリなどのバックアップはどうしたら良いのでしょうか? iTuneでバックアップをしたとすると、Cydiaなどのアプリもバックアップしてしまうのでしょうか? こうなると、入獄した時に、Jailbreakの痕跡が残ってしまうのか???と、とても疑問です。 痕跡残ってしまうなら、皆さんどうやってバックアップしてるのか? いろいろ自分なりに調べましたが、そこのところがわからなくて… わかる方、教えて欲しいです。 またオススメアプリもありましたら教えて下さい。