• ベストアンサー

昭和の金曜20時はどのTV番組をみていた?

昭和時代後期は、金曜の20時ですと、 「3年B組金八先生」と「太陽にほえろ」と「ワールドプロレスリング」が同じ時間に放映されてた時代がありましたが、みなさんはこの3つだとどれをみてましたか? 私は「3年B組金八先生」が放映されてたときはそれを優先的にみてました。3年B組金八だけ2クールの放映だったので年中やってたわけではなかったってのもありましたし。 あとはパート1と2はやっぱりキャストも内容も神だったってのもありますし。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oya_zico
  • ベストアンサー率19% (398/2007)
回答No.6

えっ!金曜20時といえば「風雲たけし城」ですよね。 神といえば、やはり、たけし師匠のことでしょう! それにしても「太陽にほえろ」って何ですの?「月に向かっておしおきよ」のパロディですか? 「金八先生」も、「新八先生」や「仙八先生」のパロディですか? 「ワールドプロレスリング」に至っては、全く分かりません(涙) そういえば、「イッツ ア スモールワールド」が改装されるらしいですね・・・ (↑)記憶喪失ってこんな感じでしょうか?

samusamu2
質問者

お礼

oya_zicoさんこんばんわ >>えっ!金曜20時といえば「風雲たけし城」ですよね。 >>神といえば、やはり、たけし師匠のことでしょう! ありましたね^^時代的にはもうちょっとあとでしたが太陽にほえろとワールドプロレスリングと被ってた時期もありましたもね。 oya_zicoさん「風雲たけし城」を毎週みてたってことなんですかあ。 何故かトカちゃんがでてたのを思い出します。 >>「金八先生」も、「新八先生」や「仙八先生」のパロディですか? 金八先生よりかなりマイナーな新八と仙八を知ってて、金八をしらないなんて嘘臭いですねえ(笑) 新八と仙八こそが金八のパロディでしょう^^ >>それにしても「太陽にほえろ」って何ですの?「月に向かっておしおき>>よ」のパロディですか? oya_zicoさんに似てそうな地井武夫もでてましたよ^-^

その他の回答 (5)

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.5

samusamu2 さん、こんばんは。 小学生の頃は「太陽にほえろ」、中学に入ってから徐々に「3年B組金八先生」ですかね? でも、全部は見ていないと思います。

samusamu2
質問者

お礼

ithiさんこんばんわ 小学生のころは太陽にほえろで中学からは金八先生をみてたんですね。 全部はみてないですかあ。 太陽にほえろってお気に入りの刑事が殉職とかしたら一時的にみたくなくなることってありますよね

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10494/32999)
回答No.4

さあここは戦いのワンダーランド。ご覧ください、リング上はアンドレ・ザ・ジャイアント。まさに人間山脈、一人民族大移動であります。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます >>さあここは戦いのワンダーランド。ご覧ください、リング上はアンドレ・ >>ザ・ジャイアント。まさに人間山脈、一人民族大移動であります。 古館さんの名セリフですね^^ eroero4649さんはきっとドップリとワールドプロレスリングにハマってたわけなんですね。

回答No.3

太陽にほえろかなぁ? それまでに宿題をさっさとやっつけた記憶があります

samusamu2
質問者

お礼

michiyoさんは太陽にほえろですかあ。 道代さんは渋いオジ様がきっと好きだったんでしょうから、山さんとかきっと好きだったんでしょうね。 あとは殿下(小野寺昭)とか

noname#239865
noname#239865
回答No.2

30年以上も前の大昔、具体的には覚えていませんが プロレスを見ていたような 基本的にドラマは後を引きずり、次週が気になるので あまり見ませんでした。(仕事の関係で毎週見れなかったので) 見たとしても連続ものでなく単発ものでした。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます たしかに30年以上前なので覚えてない人もおおそうですよねえ。 プロレスをみてたような記憶ですかあ。 >>見たとしても連続ものでなく単発ものでした。 太陽にほえろは基本的に1話完結だったのでそういう意味では見やすかったですよね

  • bullbear36
  • ベストアンサー率18% (195/1070)
回答No.1

太陽にほえろを見てたような

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 太陽にほえろ見てましたかあ。私も金八がやってないときだとみてました。 この時代だとスニーカーとかスコッチがいた時代でしたよね

関連するQ&A

  • 『3年B組金八先生』のあらすじ

    『3年B組金八先生』、前に放送されていた『3年B組金八先生スペシャル』(3年B組の生徒が高校生になってからの話)を見てから好きになったので、あらすじを、部分的にしか知りません!! 中学時代の話で、兼末君(風間俊介君)は、二重人格っぽい不良なのに、スペシャルの、高校生になってからは、純粋にいい人だった気がします。彼には何が起こったのですか?

  • もうやらないの?

    3年B組金八先生はもう新シリーズはやらないのでしょうか? 再放送でやってるのは知ってますが… 毎年この時期になると金八先生の新シリーズを楽しみにしてます。

  • 2クール以上のドラマ【白い巨塔・ナースのお仕事・相棒など】

    皆さんこんにちは。いつもお世話になっています。 今私は2クール【半年】以上民放5局で放送されているドラマを探しています。 例えば【白い巨塔・ナースのお仕事(3)・相棒・3年B組金八先生・渡るは世間は鬼ばかり】などです。 とても興味があるのでご存知の方いらしたら、どうぞ宜しくお願いします。

  • 金八先生

    今までに3年B組金八先生は1~7をやっていますがどのシリーズが一番おもしろかったですか?

  • 3年B組金八先生の第2シリーズ(昭和55年版)DVD-BOXがなかなか見つからない。ドコに売ってる?

    こんにちは。 3年B組金八先生の第2シリーズ(昭和55年版)のDVD-BOX(高価なので中古で可)が欲しいのですが、なかなかありません。オークションでは「単巻」での販売はあるのですが、BOXとなると、ごくごくたま~に見かける程度で、結局誰かが私より高価で落札してしまいます。 ネットで検索かけたりしているのですが、「在庫切れ」などでなかなか見つかりません。 「ドコに売ってる」って確実な情報があれば一番イイのですが、どこら辺を探した方が良いとか、ココならあるかも?ってお店、情報をご存じの方がいましたらお教え頂けますでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 娘が暗い音楽ばかり聴いています。

    はじめまして。 ここでいいのか分かりませんが質問させていただきます。 最近娘が暗い音楽ばかり聴いています。 聞くのは、3年B組金八先生の挿入歌だった 城之内ミサさんの「Il Pleure dans mon coeur ~心の雨」です。 僕の心には雨が降っている・・・、というような歌詞です。 聞いたあと暗くなって落ち込んでいます。 時には聞きながら泣いているようです。 このままほっといてもいいのでしょうか? うつ病になったりしませんか? それともCDを取り上げたほうがいいのでしょうか?

  • 金八先生の第七シリーズは、やると思いますか??

    3年B組金八先生が大好きです。 早く新シリーズが始まって欲しいのですが、もしかしたら前回の第六シリーズで終了なんでしょうかね?! そうだったら悲しいです・・・。 第六シリーズの最後は金八先生が教育委員会にとばされてしまったところで終わりましたよね。 だからやっぱりもうやらないんでしょうかね・・(;_;)

  • 金八先生について

    今もテレビでやっていますが「3年B組金八先生」の金八先生の性、「坂本」は歴史上の人物「坂本龍馬」と何か関係があるんですか?

  • 3年B組金八先生ファイナルって再放送する可能性は?

    3年B組金八先生ファイナルって再放送する可能性はありますか? また、するなら時期は?

  • 3年B組金八先生

    3年B組金八先生またはじまるようですね!! 今回の生徒役ではya-ya-yahの誰かが出るようなのですが・・・全員分のキャストってわかるかたいらっしゃいますか?! 10月~始まる様なので、第6シリーズ(上戸彩ちゃん等がでていた・・・)の再放送をそれまでにやるかなぁって思っているのですが・・・何か情報をお持ちの方・・・いらっしゃいませんか? NEWSの増田君が長澤役で出ていた様なのですが・・・みていないのです。どうしても見たぁい!! 宜しくお願いします