• ベストアンサー

昭和の金曜20時はどのTV番組をみていた?

昭和時代後期は、金曜の20時ですと、 「3年B組金八先生」と「太陽にほえろ」と「ワールドプロレスリング」が同じ時間に放映されてた時代がありましたが、みなさんはこの3つだとどれをみてましたか? 私は「3年B組金八先生」が放映されてたときはそれを優先的にみてました。3年B組金八だけ2クールの放映だったので年中やってたわけではなかったってのもありましたし。 あとはパート1と2はやっぱりキャストも内容も神だったってのもありますし。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oya_zico
回答No.6

えっ!金曜20時といえば「風雲たけし城」ですよね。 神といえば、やはり、たけし師匠のことでしょう! それにしても「太陽にほえろ」って何ですの?「月に向かっておしおきよ」のパロディですか? 「金八先生」も、「新八先生」や「仙八先生」のパロディですか? 「ワールドプロレスリング」に至っては、全く分かりません(涙) そういえば、「イッツ ア スモールワールド」が改装されるらしいですね・・・ (↑)記憶喪失ってこんな感じでしょうか?

samusamu2
質問者

お礼

oya_zicoさんこんばんわ >>えっ!金曜20時といえば「風雲たけし城」ですよね。 >>神といえば、やはり、たけし師匠のことでしょう! ありましたね^^時代的にはもうちょっとあとでしたが太陽にほえろとワールドプロレスリングと被ってた時期もありましたもね。 oya_zicoさん「風雲たけし城」を毎週みてたってことなんですかあ。 何故かトカちゃんがでてたのを思い出します。 >>「金八先生」も、「新八先生」や「仙八先生」のパロディですか? 金八先生よりかなりマイナーな新八と仙八を知ってて、金八をしらないなんて嘘臭いですねえ(笑) 新八と仙八こそが金八のパロディでしょう^^ >>それにしても「太陽にほえろ」って何ですの?「月に向かっておしおき>>よ」のパロディですか? oya_zicoさんに似てそうな地井武夫もでてましたよ^-^

その他の回答 (5)

• ithi
回答No.5

samusamu2 さん、こんばんは。 小学生の頃は「太陽にほえろ」、中学に入ってから徐々に「3年B組金八先生」ですかね? でも、全部は見ていないと思います。

samusamu2
質問者

お礼

ithiさんこんばんわ 小学生のころは太陽にほえろで中学からは金八先生をみてたんですね。 全部はみてないですかあ。 太陽にほえろってお気に入りの刑事が殉職とかしたら一時的にみたくなくなることってありますよね

• eroero4649
回答No.4

さあここは戦いのワンダーランド。ご覧ください、リング上はアンドレ・ザ・ジャイアント。まさに人間山脈、一人民族大移動であります。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます >>さあここは戦いのワンダーランド。ご覧ください、リング上はアンドレ・ >>ザ・ジャイアント。まさに人間山脈、一人民族大移動であります。 古館さんの名セリフですね^^ eroero4649さんはきっとドップリとワールドプロレスリングにハマってたわけなんですね。

回答No.3

太陽にほえろかなぁ? それまでに宿題をさっさとやっつけた記憶があります

samusamu2
質問者

お礼

michiyoさんは太陽にほえろですかあ。 道代さんは渋いオジ様がきっと好きだったんでしょうから、山さんとかきっと好きだったんでしょうね。 あとは殿下(小野寺昭)とか

noname#239865
noname#239865
回答No.2

30年以上も前の大昔、具体的には覚えていませんが プロレスを見ていたような 基本的にドラマは後を引きずり、次週が気になるので あまり見ませんでした。(仕事の関係で毎週見れなかったので) 見たとしても連続ものでなく単発ものでした。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます たしかに30年以上前なので覚えてない人もおおそうですよねえ。 プロレスをみてたような記憶ですかあ。 >>見たとしても連続ものでなく単発ものでした。 太陽にほえろは基本的に1話完結だったのでそういう意味では見やすかったですよね

• bullbear36
回答No.1

太陽にほえろを見てたような

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 太陽にほえろ見てましたかあ。私も金八がやってないときだとみてました。 この時代だとスニーカーとかスコッチがいた時代でしたよね