• ベストアンサー

サッポロクラシックを安く手に入れるには

サッポロクラシックを安く手に入れるには 韓国から友人が札幌へ遊びに来るそうで、私も山形から札幌へ向い、合流する予定です。 その際、お土産として「サッポロクラシック」を買って行きたいというのですが、 札幌市内で缶ビール「サッポロクラシック」を安く手に入れるには、どこへ行けば良いでしょうか。 普通にドンキホーテや、やまや、スーパー、もしくは空港の土産屋やサッポロビール博物館等で買うべきでしょうか。(確か外国人観光客なら免税もされるハズ?) 教えて頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kwskys
  • ベストアンサー率31% (71/228)
回答No.1

免税ならドン・キホーテがカウンターあるので対応慣れているかもしれません。 「サッポロクラシック」は北海道では特別では無く、道内なら普通にどこでも置いてある商品です。

関連するQ&A

  • サッポロビール園について

     今度、会社の旅行(10名)で札幌に行くことになり、その幹事を務めているのですが、飛行機で昼に千歳空港に着いたその足で、サッポロビール園に行って宴会をしようと思っています。そこで、 1.空港から、ビール園までのアクセスで一番便利な方法 (タクシー利用も可です) 2.サッポロビール園を予約したいと思い、ちょっとインターネットで見たのですが、いくつか部屋?があるようで、一番一般的なものがどれなのかわかりません。肉・野菜食べ放題+飲み放題の一番メジャーなのがいいのですが、そういうのがわかるサイトってありますか?サイトがなくても、具体的に「こうしろ!」というアドバイスでもいいのですが。  よろしくお願いします。

  • サッポロビール博物館とアサヒビール工場

    札幌の観光についてですが、サッポロビール 博物館とアサヒビール工場で悩んでいます。 どちらがいいでしょうか?ちなみにビール工場は その日工場は稼働していない日になります。 行かれた方教えてください

  • ビールのお土産

    26日から札幌と函館に3泊4日で旅行へ行くのですが 会社の上司より、お土産にはビールが欲しいと言われました。 ビールのお土産を購入できるところでどこかお勧めの場所は ありませんでしょうか。 サッポロビール園で購入できるのかはわかりませんが 地ビールとか札幌や函館限定とかあればと思ってますが 探し方が悪いのか、いまいち分かりません。 宜しくお願いいたします。

  • お土産ビールではない地ビール

    ふと気になりましたので質問します。 ○○ビール と、土地の名前の付いたお土産ビールではなく、 サッポロクラシック のような、地域限定ビール(土着ビール?)をご存知ですか?

  • 札幌で安い酒販売店

    札幌、またはその近郊で、ビールが安く買えるお店を教えて下さい。 北海道旅行の際には、必ずサッポロクラシックを買って帰るのですが、少しでも安く買いたいのです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • ウィンブルドンのテニスグッズは、イギリスヒースロー空港免税店にありますか?

    イギリスのサウスフィールドのテニス博物館の土産店にある、ウィンブルドンのテニスグッズ(ウィンブルドンのロゴ入りのTシャツ、タオル、リストバンドなど)は、イギリスヒースロー空港免税店にありますか? ロンドン旅行で、テニス博物館に寄る時間はないのですが、テニス好きな方へのお土産に入手したいと思っています。ネット検索すると、ロンドン三越には、ウィンブルドングッズが置いているようですが、ヒースロー空港の免税店(ハロッズ)にも置いてありますでしょうか?時間的に余裕があまりないので、お土産はできれば全て空港免税店で購入できれば、と思っています。 ●ヒースロー空港免税店にあるとすれば、品揃えはどうでしょうか。 ●ロンドン三越以外でも、ロンドン中心地にどこか置いている店はありますでしょうか。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、何卒宜しくお願いします。

  • 札幌市内の観光について

    よろしくお願いします。 来月、一泊二日で札幌に行きます。 個人旅行では初の札幌となるため、たくさんの観光スポットから絞り混むことが出来ずに悩んでおります。 仕事の都合で忙しい日程の中、札幌を満喫できる観光アドバイスをよろしくお願いいたします。 1、往路 新千歳空港着予定 8時30分 2、旅行形態 家族旅行 3、宿 大通公園そば 4、夕食 札幌市内(ホワイトイルミネーションを堪能) 5、復路 新千歳空港発 15時30分(空港で昼食を取り、ぶらりと土産物の買い足しを予定) 自分の中で、行ってみたいと思うのは、白い恋人パーク、北海道庁旧本庁舎、羊ヶ丘展望台、北海道開拓の村、サッポロビール博物館です。 なお、今回の観光は札幌市内にとどめます。 観光タクシーの利用も考えましたが、電車やバスで効率よく回れる範囲内であれば、自力で頑張ってみようかなとも考えています。 よろしくお願いいたします。

  • キリン クラシックラガーが好きなわたしにお勧めの缶ビールはありませんか?

    どうも ビール好きな20代の女です 質問内容はタイトルの通りです クラシックラガーが好きなわたしにお勧めの缶ビールを教えて下さいませんか。 以下に詳細を書きますので お時間のあるかたは読んで頂けると嬉しいです クラシックラガーは 市販の缶ビールで初めて「私これ好き!!」と思ったビールです 以来それだけを飲んできました しかし最近クラシックラガーを置いているお店が極端に減りました 5~6件のお店をまわって1件みつかるぐらいです わたしが住んでいる地域だけなのか分かりませんが・・・・ そのうち完全に消滅してしまうのではないかと とても心配です でもスーパーに「これ好きなので売り続けて下さい」なんて私1人が要望しても無謀ですよね(=_=;) そこで 今のうちに もう1本 お気に入りを見つけたいと思っています もともと炭酸が苦手で そのくせビールは好きなので 刺激の少ないものが良いです クラシックラガーは 苦くて でも喉が痛くならないところが好きです (パッケージもシックな感じで?好きです 値段も 安からず高からず) 近くに置いてあった「キリンザゴールド」のパッケージが似た感じの色味だったので飲みました まあまあ・・好きかな?という感じでした あと今までに けっこう好きだと思ったのは 「ギネス」という名前の黒い缶のビールです それと、「モルツ(普通のやつしか飲んだことないです)」も嫌いでは無いです 逆に、アサヒ~・・とか、麒麟の端麗・・とかは、痛くて好きでは無いです 値段は高くてもOKです あとビールの色は白でも黒でもOKです 缶でも瓶でも何でもOKです(^_^A) サーバーは持ってないです あ・・ちなみに九州北在住ですが「この県にしかないけどめっちゃウマイ!」があれば教えて下さい 何とかして手に入れます 笑 発泡酒だの生ビールだのの製造過程を調べても理解できない私です・・・ どうか ビール好きの方 助けて下さい!! グラスを冷凍庫で冷やしながら 回答をお待ちしています・・・(*^_^*)

  • 関西方面から北海道へ1泊2日で旅行します

    関西方面から北海道へ1泊2日で旅行します。新千歳空港から、新千歳空港までは車移動です。 時期は10月下旬~11月中旬、20代前半~50代前半、男女半々です。 【プラン(1)】 1日目 新千歳空港10:30~小樽11:45(昼食)~余市ウイスキー博物館(1時間10分滞在) ~白い恋人パーク(1時間滞在)~札幌市内観光(車窓)~札幌泊 2日目 ホテル9時発~場外市場(45分滞在)~大倉山ジャンプ台(50分滞在)~サッポロビール園・昼食と観光(1時間20分滞在) ~羊が丘展望台(30分滞在)~新千歳空港15時着、17:20発の飛行機 【プラン(2)】 1日目 新千歳空港10:30~小樽11:45(昼食)~余市ウイスキー博物館(1時間10分滞在) ~札幌市内ホテル15:15着~各自市内自由観光(1時間半)~札幌泊 2日目 ホテル9時発~場外市場(45分滞在)~白い恋人パーク(1時間滞在)~サッポロビール園・昼食と観光(1時間15分滞在) ~羊が丘展望台(30分滞在)~新千歳空港15時着、17:20発の飛行機 【プラン(3)】 1日目 新千歳空港10:30~小樽11:45(昼食)~余市ウイスキー博物館(1時間10分滞在) ~白い恋人パーク(1時間滞在)~定山渓温泉17時半着 2日目 定山渓温泉8:30発~場外市場(45分滞在)~大倉山ジャンプ台(60分滞在)~サッポロビール園・昼食と観光(1時間半滞在) ~羊が丘展望台(30分滞在)~新千歳空港15時半着、17:20発の飛行機 【プラン(4)】 1日目 新千歳空港10:30~小樽11:45(昼食)~余市ウイスキー博物館(1時間10分滞在) ~白い恋人パーク(1時間滞在)~定山渓温泉17時半着 2日目 定山渓温泉9時発~場外市場(45分滞在)~大倉山ジャンプ台(60分滞在)~サッポロビール園・昼食と観光(1時間半滞在) ~新千歳空港15時着、17:20発の飛行機 どのプランが無理なく回れるでしょうか? 10名程度で移動するので、多少時間はかかると思います。 小樽は以前に観光した人が多いので、今回は昼食のみ利用にしようと思っています。 もいわ山のロープウェイ、円山動物園も気にはなりました。

  • 5月6日から2泊3日 札幌&小樽 プランについて

    皆様、よろしくお願い致します。 5月6日から2泊3日で夫婦2人で初めての北海道旅行に行きます。 札幌&小樽で観光スポットを回ったり海鮮類を食べたいと思い、 色々と計画を立てました…が、ちょっぴり不安です。汗 ご意見頂けたら幸いです。 ○行きたいところ○ 札幌羊が丘展望台(こちら、何もないとのことですが、どうですか?) 国営滝野すずらん丘陵公園 ルタオ 小樽店 HTB本社(水曜どうでしょう目的です。笑) 東急ハンズ札幌店(上記に同じ) 札幌もいわ山ロープウェイ(夜景を見たいです) JRタワー展望室T38(こちらも夜景目的です) 大通公園 札幌市時計台 サッポロファクトリー サッポロビール博物館(2人ともビールが飲めないのですが、大丈夫? 工場見学が好きなので、いいかな…と思って候補に入れてますが…) 小樽と札幌でお寿司が食べれるところはピックアップしてあります。 お寿司目当てと言ってもいいくらい、楽しみです。笑 お昼ご飯は場所を決めれずにいます。 全て公共機関を使っての移動で、宿泊はホテルモントレ札幌です。 こちらのサイトでも北海道旅行についての質問を色々と見させて 頂きましたが、初めてのことでわからないことだらけです。 上記に書いた場所は、2泊3日で回れるでしょうか? 自然を満喫したいのですが、ここよりもこっちの方がいい…という場所や、 ここのスポットはおもしろい…というのがありましたら 教えて頂きたいです。 あと、今のところコートは持参しない予定ですが、パーカーや長袖が 何枚かあれば大丈夫でしょうか? 特にもいわ山の夜景の時にコートが必要か悩んでおります。 わかりにくいところがあれば補足させて頂きます。 どうぞ、よろしくお願い致します。