• ベストアンサー

A列の入力値にて、1がひとつで青色、2つ以上で赤色

セルA2~A10の入力値に応じて、A1セルの色を替えたい。 A1に条件付き書式設定でどのような式を書けばよいのかお教えください。 ・セルA2~A10のいづれかひとつのセルに1が入力されていれば青色 ・セルA2~A10のいづれかふたつ以上のセルに1が入力されていれば赤色

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SI299792
回答No.1

条件付き書式の設定方法はご存知ということで話を進めさせていただきます。 条件付き書式で 新しいルール 数式を利用して、書式設定するセルを決定 数式「=COUNTIF(A2:A10,1)=1」 書式を青に設定 OK 同じことをして 数式「=COUNTIF(A2:A10,1)>1」 書式を赤に設定 OK でできます。

VitaminBB
質問者

お礼

回答ありがとうございました うまくいきました