質問文の編集機能の不在について

このQ&Aのポイント
  • OKwaveはチャンチャラおかしい失笑物の細かい多機能さが埃のようですが、この種掲示板に普通に見られる補足or質問文編集機能がなくて、困っています。
  • 質問を書き間違えても回答が付く前には削除して投稿しなおせるのですが、回答が付いた後はできなくなります。
  • 質問の一部を書き間違っていると、殆どの回答者がそれに釣られて趣旨の外れた回答をするケースが多くあり、現状の回答欄の末尾の補足欄やお礼欄では手が回らなくなります。
回答を見る
  • ベストアンサー

質問文を書き間違えた時のために

OKwaveはチャンチャラおかしい失笑物の細かい多機能さが埃のようですが、この種掲示板に普通に見られる補足or質問文編集機能がなくて、困ってます。 回答の末尾に付け足す補足ではなく、質問本文(トップ)に書き加える補足機能、または質問本文を投稿後に編集する機能がありません。 質問を書き間違えても回答が付く前には削除して投稿しなおせるのですが、回答が付いた後はできなくなります。 質問の一部を書き間違っていると、殆どの回答者がそれに釣られて趣旨の外れた回答をするケースが多くあり、現状の回答欄の末尾の補足欄やお礼欄では手が回らなくなります。 最悪、その質問の削除を希望するようになることもあるので、何とかなりませんかね、このOKwaveのバカ会社。 当たり前のことが出来ない。他では普通にある機能を付けられない。ずっと前からのユーザーの希望をはねつけ続ける。そのくせ、どうでもいい醜くて不便で失笑物の変な機能は沢山付ける。 普通ならバカな社員でもあそこまではしません。(前は今より凄まじくおかしかった) これは普通の社員が逆らうことのできないナニカが働いている・・・ それはバカな社長の命令とか、或いはその社長に強制力を働かせるもっと力のあるバカで変な奴・・・ と、こう思ってますが、「トップへの補足加筆機能」または「質問文の編集機能」を、ナニで付け加えないんですか。どういう理由だと思いますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HNEX
回答No.1

「トップへの補足加筆機能」 こっちは理由がちょっと思い浮かばないですね 補足はあるべきかと思いますね 「質問文の編集機能」 こっちは編集できる事によって整合性が取れなくなる事を防ぐためとかではないでしょうか? 投稿内容自体が変わってしまうと、質問と回答にずれが出来てしまう事が考えられます

jepan
質問者

お礼

「トップへの補足加筆機能」がないためにいらぬ混乱が発生しやすいので合ったほうが良いのが分かり切っているのですが、まさか特許権の問題とか、メンツの問題とかでしょうかね。 普通では考えにくいです。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

必要ないからという理由でしょうね。 あなたが必要でも他の人には必要ないんでしょう。 あなたの当たり前は他人にとっては当たり前ではないです。 不満があるなら使い続けることはありません。 他にはあるけどここにはない、それが他との差別化とは思わないんでしょうか。 「他に普通にある」というならば、その他のほうにずっといればよろしいかと思いますよ。 なにも不満だらけのものを使い続ける必要はないですよね。 それとも、ここの退会の仕方がわからないんでしょうか。

jepan
質問者

お礼

なんで一点の不満を持っただけで辞めなきゃならないのか、物凄い疑問が湧いてきますね。 また例え辞めたとしても、こういう理由で辞めたのだがOKwaveのようなバカ会社は何とかならないもんなのかと『教えてgoo』で質問してみてもいいわけで、まだ自分がOKwaveでやってるからOKwaveで聞いてるだけなんですけど。 なんか非常にアレな回答貰ったのでガッカリしてます。 ま、ガッカリするのが嫌なら辞めれば?と言われるんでしょうけど。 ありがとうございます。

• asmasa
回答No.2

不満があっって、嫌なのなら、別の場所へ行かれたらどうでしょうか? べつに、あなたが書き込みをしてくれなければ困るという事はないでしょうから。 そうすれば両者ともどちらにも良い話で、両者WinWin ですよw

jepan
質問者

お礼

なんで一点の不満を持っただけで辞めなきゃならないのか、物凄い疑問が湧いてきますね。 また例え辞めたとしても、こういう理由で辞めたのだがOKwaveのようなバカ会社は何とかならないもんなのかと『教えてgoo』で質問してみてもいいわけで、まだ自分がOKwaveでやってるからOKwaveで聞いてるだけなんですけど。 なんか非常にアレな回答貰ったのでガッカリしてます。 ま、ガッカリするのが嫌なら辞めれば?と言われるんでしょうけど。 ありがとうございます。