• ベストアンサー

2in1タブレットのタッチパネルが反応しない

LenovoのIdeaPad Miix310 2in1タブレットを1月17日から使い始めたのですが、一応初期不良はなさそうでしたので専用強化ガラスフィルムをパネルに貼り付けました そして気がついたらタッチパネルが全く反応しなくなっていました Windows10を初期化して出荷状態にしてみましたが全く無反応は直りません ガラスフィルムが原因だということはあるのでしょうか? このモデル専用の暑さ0.3mmのものなので全く反応しないとは考えにくいです 対象法があれば教えて下さい、だめならガラスフィルムを剥がしてみます

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

モデルは違いますが、同じLenovo製品でタッチに反応しない時の対処の記事がありました。 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000600643/SortID=17797412/

grandpa69
質問者

お礼

ありがとうございます 参考にして殻割りまでやってみましたが、改善できませんでした Amazonさんで不良交換してもらいます

その他の回答 (2)

回答No.2

保護ガラスが原因は大いにありますよ。 私はiPadなんですが、反応が素早く評価が高いはずなのに、ガラスを貼ったら二度押ししないと反応しない事がままあります。 何も貼っていない時は反応が良かったです。

grandpa69
質問者

お礼

ありがとうございます 私もiPad2ですがガラスを貼っていて一応反応してるので専用のガラスが全く反応しないなんてありえないかなって思いまして・・・ とにかく残念ですが疑いが濃いので剥がしてみます

grandpa69
質問者

補足

ガラス剥がして見ました残念ながら全く反応なしでした😪 初期不良交換ですかね

• ffo_on
回答No.1

フィルムを張ったら反応しなくなったと言う明確な原因があるのだから フィルム剝がして正常動作するか調べるのが 常識なんじゃないかな

grandpa69
質問者

お礼

早速のご返事ありがとうございます、剥がしてみたくてしょうがないのですが・・・このモデルは色々不具合があるようなのでもしかしたら別の原因があるかもともう少し待って見ます