• ベストアンサー

消せない不審な画像

消せない不審な画像 中心部の大きいもの1個  右下小さいもの1個 ×をクリックするといったん消えますが、 PCを立ち上げるごとに出てきます。 どなたか 完全に消す方法をお願いします。 アンインストールしても居座っています。 よろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

原因は複数ありますが、高確率なのは宣伝用ソフトがインストールされてしまっている状態でしょう。(それが他の製品に入っていたか、初期からあるか、ウィルスかは分かりませんが) 以下サイトの【4】をまずやってみましょう。 https://ja.community.trendmicro.com/tm_jp/topics/simple-driver-updater

kijisaru
質問者

お礼

有難うございましす。 試してみます。

その他の回答 (4)

• Safe_Mode
回答No.5

>アンインストールしても居座っています。 はじめにタスクマネージャーで常駐プログラムを停止させてからアンインストールするのが、この手のもののアンインストールの定石かと思います。 下記を参考にしてみてください。 http://blog.livedoor.jp/shokusanjin/archives/52511142.html 常駐プログラム名は必ずしもSimple Driver Updaterという名前になっていないかもしれません。 名前と説明欄の記載を参考にネットで検索してみるなどで確認してみてください。 このやり方に自信が無いなら他の方が回答されているように「システムの復元」を試してみてはどうですか? http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017721

kijisaru
質問者

お礼

• 2012tth
回答No.4

判断は、質問者様に任せます。 PC に搭載されている M/B 用のデバイス・ユーティリティー Windows 上から各種ドライバを自動インストールします。 私的な PC にも異なるメーカ製を入れて?オート設定しています。 > アンインストールしても居座っています。 普通は、M/B 上のチップに入っている ( HDD では無い) ので? 何度削除しようが…ゾンビの如く復活する…消したければフリーの レジストリ削除ソフトで完全に消し去る事が出来ます。 http://freesoft-100.com/pasokon/registry_cleaner.html 無料レジストリ掃除・最適化ソフト一覧

kijisaru
質問者

お礼

回答No.3

あれやこれや試すより「システムの復元」で過去にもどれば復旧は早いでしょう。

kijisaru
質問者

お礼

noname#224719
noname#224719
回答No.2

なにか検出したのか、古いのか 更新してくださいと表示されてませんか?

kijisaru
質問者

お礼

kijisaru
質問者

補足

更新してくださいと表示されてませんか? そういうものは表示していないと思われます。