• 締切済み

刑務所にいる父に情がなくなってきた、、

父が刑務所にいます。 義理の父なのですが、育ての父です。 義理の娘にも関わらず私の事はとても大切にしてくれました。 そして父はいろいろあり、刑務所に行くことになりました。 父と過ごした期間よりも父が刑務所にいる期間の方が長くなりました。 私は父の事は感謝しています。 刑務所にいますが、私は父に憎しみなどはありません。 しかし父に対しての情がなくなってきています。 何年か前までは手紙交換も年に3.4往復ほどはしてました。 父からは誕生日に手紙や花も来ていました。 しかし私が手紙の返事を送るのを忘れるようになり、恐らく私の気持ちが離れてる事に気付き、父からの手紙も無くなりました。 私からは、毎年父の日に手紙は送ります。 送ると帰ってきますが、それに対しての返信も忘れてしまいます。 これは薄情なのでしょうか?

noname#224676
noname#224676

みんなの回答

• ithi
回答No.3

kitty336699 さん、こんばんは。 刑務所に入っている間はいいんですが、刑期を終えて、出所した場合、あなたはどうこのお父さんをお考えになるかということが最大の問題です。受け入れになるのか、それとも遠ざけてしまうのかでお父さん自身の考え方も違ってくると思います。

• citytombi
回答No.2

問題なのは手紙のやり取りではなくて、いつか出所した時に家族として受け入れられる気持ち、その心構えがあるかどうかです。 家族にそういう気持ちがなかったら、心の受け入れ先がなかったらまた犯罪を犯すでしょう。

回答No.1

感謝をしているなら、自然と返信しませんか? 送られてきたと時にその場で書くだけですよ。 私は薄情だと思います。