• ベストアンサー

毎日毎日すごくイライラします

原因は睡眠不足やストレス、疲れなど様々です。サプリメントやビタミン剤を試していますが、その場しのぎで根本的な解決には至りません。 やはりクリニックを受診した方がよいのでしょうか?それとも、自分でケアしたり対策を続けて見た方がいいですか? 悩んでいます。ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • copemaru
回答No.3

ご自身で解決できないのなら,病院受診された方がいいと思います。

CLUB11
質問者

お礼

そうします。 コメントありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#224724
noname#224724
回答No.5

クリニックより働き方を変えたほうがいいです。 優秀になるために勉強しましょう。 勉強しなければ使われて捨てられて終わりです。 その場かぎりの栄養剤や薬では根本的な解決になりません。 治療のお金は習い事に使った方がいいです。

• pipipi911
回答No.4

ミネラルやビタミン類を含めた栄養のバランスの とれた食事を継続して摂取できているのでしょうか。 御両親のどちらか、或いは、父系、母系の どちらかの家系に、易怒性、易怒壁の人存在する ということはないでしょうか。 考え方の展開が、神経症的な思考傾向だったり、 垂直思考だったり、ということはないでしょうか。 要求水準が高かったり、承認欲求が強かったり ということはないでしょうか。 とりあえず「イライラ日記」を書いてみて、 3か月分程度が溜まったら、原因や現象を 分類、整理して、グループごとにタイトルを 付してから、丁寧に分析してみることを 御勧めしたいです。 それで、先ずは、いちばん多い件数のイライラを 減らすことに努めてみませんか。 「マインドマップ」「図解」「特性要因図」を 書いてみることも御勧めしたいです。それぞれの 書き方は、検索すれば解ります。 いまの職場は、不本意な業界業種で、 不本意入社ということはないのですね。 万一、不本意ならば、本意の業界業種に ステージを移すことを検討しませんか。 セルフケア、セルフコントロールを行ってみて、 思わしくないのであれば、精神科のある病院で 診察を受けませんか。 なお、防腐剤が含まれている食品は 摂取しないようにしましょう。 御両親や他の御家族との関係性が良好ならば アナタ様は重症化しないでしょう。 私生活では、いまいま可能なことで社会貢献を 継続することを検討しませんか。奉仕活動は 与えることお役に立つことがアクションの全てですし、 感謝され続けることで、イライラとは 無縁に暮らせることになります。 早期に、解決すると いいですね。

• misa23
回答No.2

私も時々ですがくイライラします。サプリは私も試しましたが効果無かったです。性格的なものがあるかもしれませんね。私は心療内科で安定剤飲んでます。それで大分ましです。一度 心療内科に行かれたらどうですか。

• sato7223
回答No.1

自分の生活状態が悪いのに、病院に頼っても無駄じゃないの? 生活を見直す・・そこからでしょ。