• ベストアンサー

eo電気、ガスについて

eo電気、ガスについて質問です。 今、キャンペーンで基本料金1年間無料サービスと商品券プレゼントらしいのですが 実際加入されてる方、もしくは検討中の方のアドバイスがいただきたくて質問しました。 料金は安くなるのか!?デメリット等を教えてください。 ちなみに解約金はキャンペーン中でいつやめても不要のようです。 我が家は一軒家で暖房はエアコンメインです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Wakabeen
回答No.1

eo電気を検討中と言うことなので、今は関西電力と大阪ガスを契約中と仮定してお話しさせていただいております。 ガスの販売自由化は2017年4月からのため、大阪ガスが電力セットのサービスを打ち出した直後に、関西電力が対抗サービスを発表するなど、業者間での腹の探り合いが激しく、どこが一番お得になるかはまだまだ不安定な状態です。 また、eo側では解約によるペナルティーは特にないようですが、ガスの長期割引契約をしているようであれば、ガス会社側から解約料を請求されることがあります。 とりあえず契約してキャンペーンを適用してもらうのも手だとは思いますが、ガス販売の自由化解禁で本格的な競争が始まると、同様のキャンペーンを再度行う可能性が高いので、導入を急く必要はないと思います。