• ベストアンサー

カスペルスキーってメール対応してくれない

カスペルスキーってメール対応してくれないといわれたのですが、電話代のかかる問い合わせしかできないのでしょうか? どこもそれくらいしているのに変わらないのですかね。

noname#226032

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

No.2 です。お礼に関して 》ただそれでもスタッフがちゃんと対応してくれればいいんですが、 ・専門スタッフだと思います。回答者の名前も明記しています。ただ東南アジア系の名前のこともあります。電話応対だと言葉使い等に違和感を覚えますが文章での回答はそんなことを感じません。 ・納得がいくまで繰り返し質問出来ます。電話と違っていつまでも記録として残ります。

質問者

お礼

専門スタッフが一応対応してくれるのですね。 ただ東南アジアの人がというのはびっくりですね。 8500円と高かったのに

その他の回答 (2)

回答No.2

メールで質問してメールで回答をもらうサービスはないようです。 マイカスペルスキーというサイト(※)にアカウント登録すると個人用の質問コーナーが用意されますのでここで質問を書き込みます。しばらくするとここに回答が書き込まれます。 回答が書き込まれたことはメールで案内が来るはずです。(最近は利用していないのでこの点は不確かです。kasperskyのサービスサイトは時々変更されるので間違っているかも知れません) (※)kasperskyを起動して出てくるトップ画面の下の方にある「マイカスペルスキー」をクリックします。

質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり掲示板しかないのですね。 不便ですね。 ただそれでもスタッフがちゃんと対応してくれればいいんですが、 よくわからない人に答えてもらってもセキュリティのことは怖いんですがね。

• a-ccom
回答No.1

え?できますよ・・ http://support.kaspersky.co.jp/b2c

質問者

お礼

掲示板みたいなところですか? スタッフは答えてくれるのですか...