• 締切済み

accessで開いたPDFファイルを編集したい

accessVBAで、レコードをクリックすると、HDD上のPDFファイルを開くようにしています。ソフトはアクロバットで、 Shell "CMD /C START Acrobat.exe " & [ファイル名] & "" という書き方になっています。 PDFにときどき注釈などを書き込みたい場面が生じます。しかし、 「読み取り専用か他のユーザーが開いている」というエラー表示が出て、 PDFを保存することができません。(別名保存を要求される) そのまま上書き保存するようにはできないものでしょうか。 教えていただけるとうれしいです。

• gosui
  • お礼率89% (26/29)

みんなの回答

• m3_maki
回答No.1

ハイパーリンクで開くようにしてみては? Application.FollowHyperlink [ファイル名]