• ベストアンサー

ぬいぐるみと一緒に旅行がしたい

質問内容がおかしいかも知れませんが、お許し下さい。 私が大切にしているぬいぐるみがポケモンのポッチャマ・アチャモとチップ&デールのデールなんですが、近くに一緒に出掛けられる友人が居ないのでいつか仕事が休みで暇な時・旅行が出来る程お金が貯まった時に私1人では寂しいので上記のぬいぐるみの中から1体だけでも(全部持って行くとはっきり邪魔なので)連れて行こうと思うのですが、私自身、男独身なんですが、変でしょうか? ちなみにポッチャマが結構な大きさです、大きい方が一緒に旅行してる雰囲気出ますか?

noname#224723
noname#224723

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bito0805
  • ベストアンサー率33% (22/65)
回答No.1

若干変わってるとは思いますが、別にいいじゃないですか! 旅先だし、気にしない気にしない! ちなみに大きいと運びにくいと思います。 子犬や子猫を連れて行く感覚で、サッカーボールくらいのサイズが限度じゃないですかね。 旅先は地理もわからず、地図を片手に歩くかもしれないし、足元も悪いかもしれないし、雨が降るかもしれない。治安にも気をつけなきゃいけない。 そうなると、あまり大きくない方がいいと思います かく言う私も出張先や旅先に野球ボールふたつぶんくらいの大きさのぬいぐるみを持って行ってます。ホテルに置きっ放しですが、ホテルの部屋に戻ったら、即効抱きついてます。。。

その他の回答 (2)

  • roadhead
  • ベストアンサー率22% (852/3790)
回答No.3

スケートの羽生選手はクマのプーさん好きで有名で良く抱いてる姿が出てますよね。 男だからとか気にしないで良いと思います。 ぜひ楽しんで来てくださいね。

  • suienn
  • ベストアンサー率32% (131/403)
回答No.2

わ~っ、なんて素敵な方でしょう! ぬいぐるみも家族同様ですもん。全然おかしくなんかありません。 私は65歳ですが、ぬいぐるみを家族と思っています。 旅行の時、ぬいぐるみが一緒なら楽しいでしょう。 是非一緒に旅行を楽しんでくださいね。 私、なんか嬉しくなりました。ぬいぐるみが好きなかたがいたなとおもったら、男女老若関係なく誰でもぬいぐるみを抱いて歩ける世の中になってほしいですねs だって、ペット連れて歩いているのと同じことだと思いますね。 大好きぬいぐるみ。

関連するQ&A

  • 僕が作ったポケモンのブログについて

    僕が作ったブログは、僕とポケモンのぬいぐるみと一緒に日本全国を旅をするブログです。 僕このブログを始めたきっかけは、 ポケモンのぬいぐるみを持って、そのポケモンのぬいぐるみと一緒に撮影する人はあまりいないから、画期的なことだと思うことと、ポケモンが大好きであることと、そして 今の日本は震災で、落ち込んでいる人が多くいます。 そんな中で僕は少しでも、全国各地の風景とポケモンのぬいぐるみと一緒の写真を見て、みなさんに癒してもらいたいからブログを始めました。 関東甲信越地方1都9県に行ったときは、ゼニガメとヒトカゲのぬいぐるみを・・ 東海北陸近畿地方2府10県に行ったときは、チコリータとヒノアラシとワニノコのぬいぐるみを・・ ポケモンのゲームのジョウト地方と東海北陸近畿地方は伝統と歴史がある地方で共通していて 中国四国九州地方17県に行ったときは、アチャモとミズゴロウのぬいぐるみを・・ ホウエン地方と中国四国九州地方は南国であり離島が多くある地方で共通していて 北海道東北地方1道6県に行ったときは、ナエトルとヒコザルとポッチャマのぬいぐるみを・・ シンオウ地方と北海道東北地方は北国であり雪国である地方で共通していて、 日本全国を4地方に分けて、それぞれの地方ごとにポケモンのぬいぐるみを使うことにしました ポケモンのぬいぐるみを、連れて行き、それぞれの地方の料理や名所などと一緒に撮影します(たとえばチコリータと富山のます寿司やポッチャマと札幌の味噌ラーメンとかを撮影) 旅行とポケモンを強引に結んだかのように見えますが・・ なんだか強引で偽善で変なことかもしれませんが・・・ みなさんはどう思いますか?

  • 最近のポケモン(アニメ)を観て悲しくなりましたww

    テレビをつけたときにポケモンがやってて観てみたら悲しくなってしまいましたwww 小さいころ大好きだったポケモンがピカチュウくらいしか分らなくて・・・ それよりも絵のタッチまで変わっているような気がしました・・・ 何というのかサトシが子供っぽくなってる!!!っていう感想した・・・w それをいうときりがないほど出てくるんですがポケモンキャラもなんとなーく ありきたりになってきたような気がしました・・・ 個人的な意見です、個人的な意見なんですが、 主な、火、水、草は私的にはアチャモ時代までがポケモン!!!!!って感じがするんです・・・ そのあとはポッチャマからミジュマロ??でしたっけ。 もうこの2ひき変えたい意味あります??ってくらいにもう一緒な気がしたんですwww 今年のポケモン映画のCMを観た時もゼクロムという伝説ポケモンが出てたんですけど、伝説っぽくなかったような・・・ 本当に個人的な意見なんです(´・ω・`) 皆さんは最近のポケモンを観て何だか悲しくなりませんか???

  • ぬいぐるみを抱く母親?

    おはようございます。 ただいま妊娠6週目ぐらい(7週目かも)、まだまだ先は長いのですが、もう 赤ちゃんのいる生活を思い描いている初妊婦です。 私には、10歳の時から20年以上も一緒に寝ているぬいぐるみちゃんがいます。 小さい頃から“いつも一緒”のお気に入りはいて、今の子で3代目です。 嫁入りにも連れてきてしまいました(^^;)。 ただ、抱いていると安心するのです。 1週間以上の旅行に出る時などは、連れて行くこともあります。 その方が落ち着いて眠れる気がするのです。 夫はあきれてますが(^^;)、容認されてます。 赤ちゃんがやってきてくれたら、ぬいぐるみどころではなくなるはずだとは 思うのですが、それでも寝る時に抱いていたら、子供が物心ついてきた時、 何と思われるかなぁ?と考えると不安です。 皆様どう思われますか?

  • 大好きなぬいぐるみを私の死後も保存するためには

    こんにちは。 いい年して、ぬいぐるみが好きです。 その中に一つ、子供の頃からずっと一緒に苦楽をともにしてきた大事なぬいぐるみがあります。 彼女とは旅行に行くときも、大学の寮に入ったときも片時も離れませんでした。 ときには誰にも言えない悩みを相談したり、疲れて帰ってきた時に抱きしめたりして 私の心を癒してくれました。衣装を何着も用意し、季節ごとに着替えさせたりもしています。 できれば子供が生まれても、彼女のことはずっと大事にしていきたいと思っています。 しかし、時折、私が突然この世からいなくなったら彼女はどうなってしまうのだろうと 真剣に思い悩むことがあります。私と一緒に燃やすなど、可哀想なことは絶対にできません。 かといって誰かに譲り渡すとしても、私以上に大事にしてくれる人などいないと思います。 ぬいぐるみを永久保存するためにはどうすればいいでしょうか? 一応、私なりに考えました。 (1)アクリルなどで固めて、私の墓標にする (2)私の遺骨とともに埋葬する (3)魂となってぬいぐるみに乗り移り、捨てられそうになったら祟る (4)被曝させ、何万年も隔離せざるをえなくさせる(埋められはするだろうけど) (5)今から色々既成事実を作り、「幸運のぬいぐるみ」として観光名物に仕立て上げる 今のところ以上です。 ほかに、どんな方法があるでしょうか? 冷やかしではなく、できれば同じぬいぐるみ愛好家の方からご意見いただきたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 僕が作ったポケモンのブログについて

    僕が作ったポケモンのブログなんてもうやめようかと思います!! だって他人から見ても、つまんないし、こっちはブログ更新しても、コメントはないし、疲れるだけだし。もうやめようかと思いました。しかし僕のブログも見てくれている人もいるので、いまさらやめるわけにはいかないし。 ブログ見ましたけれど、正直コメントをしたいとは思いませんでした。 はっきり言うと、つまらないです。ブログの内容が。 小学生が書いた様な文章ですし……。とVさんが僕を罵倒しているし。 あとsさんが コメントがないのは単につまんないからだと思います。 ポケモンが写ってるからってだからなんだって感じだし(新規性も工夫もない)、だからって観光地がきれいに映ってるわけでもない。って言われても、僕は、行く地方ごとに、違うポケモンのぬいぐるみを連れて行き(例えば北海道へ行くときは、シンオウ地方のポケモンのぬいぐるみを連れて行く、九州に行くときは、ホウエン地方のポケモンのぬいぐるみを連れて行くなど)、そのぬいぐるみと風景と一緒に撮影している。これも一つの工夫だと思いますけどダメですか? あと、nさんが、#1と似た内容になりますが、「ぬいぐるみと一緒という以外取り得が無い」ブログです。 ポケモンについても大した情報が有るわけでもなし、旅日記としても情報が少なすぎて面白くありません。って言われても、ポケモンについて大した情報って何なの?旅日記として情報が少ないって何なのと思いました。僕は、そんなにポケモンに詳しくないし、旅の情報だって、何の情報だよって思いました。 それと旅行が終わってから時間が過ぎてから書き込みされているので「一緒に旅している感覚」もありません。 この程度の内容だったら旅行中にカメラつきの携帯から幾らでも書ける程度ですから、リアルタイム更新すべきです。って言われても、僕の持っている携帯の容量なんてそんなにないし、第一パケット代がかかるし、いい写真をどれか選ぶための写真をいっぱい撮らなくちゃならないし、そうなると容量が足りないし。文書だけならまだしも、写真をたくさん撮って、写真を沢山載せて、リアルタイムに更新なんて、無茶だと思うし。 また、「年に1~3回」の旅行しか内容が無いんだったら更新も見込めないのでリピートする必要が有りません。 何度かアクセスしても、続けたアクセスをしようとする人が居ないのであえてコメントする事も無いのでしょう。 もっと独自の濃い内容を持ったブログに方針変更するべきでしょう。とか言われても、僕はどうしたらいいのかわかりませんし思いつきません。だいたいもっと独自の濃い内容を持ったブログとか言われてもピンとこないし、わからないし。 まあこんな風に回答者からフルボッコにされて、僕は大変心を痛めています!!落ち込んでいます・・・ まあ意見は聞いたけど考えてもわからなかった・・・僕がブログ作ってもつまんないくてダメ。何をやってもダメ。改善しようとしても、どうしても自分に改善できることや努力できることが思いつきません。あと僕とポケモンの事を話せる人なんて、ネットでも、身の回りにもいないし!!俺はああ何てダメ人間だなと改めて思いますよ!! 僕が何でこんなポケモンのぬいぐるみと一緒に旅をするブログを作ったかというと、 僕の住んでいる地域まだポケモンの舞台になっていなくて、日本国内にはまだポケモンの舞台にされていない地方がたくさんあって、その地方(僕の住んでいる地域でも)でも、ポケモンと少しでも馴染ませようと思ったからです。強引かもしれませんが。第5世代のポケモンの舞台がニューヨークという時点で、もう国内舞台のポケモンは作られないのかと思ったからです。東北に行くときはシンオウ地方のポケモンのぬいぐるみ、北陸に行くときはジョウト地方のポケモンのぬいぐるみ、信越に行くときはカントー地方のポケモンのぬいぐるみ、中国四国に行くときはホウエン地方のポケモンのぬいぐるみを連れて行き、もちろん舞台になった地域はその舞台のポケモンのぬいぐるみを持っていきます。もし現時点で舞台になっていない東北、北信越、中国四国がポケモンの舞台となった場合は、その舞台となった地域のポケモンのぬいぐるみ連れて行こうと考えています。それまでのつなぎとして、このような方法で旅行しています。 これのどこが変なのですか? ただポケモンと風景を一緒に撮った写真はいくらでもあるけど、地域別に分けて、違うポケモンのぬいぐるみと風景を写真で撮る人はあまりいないでしょう。これなんて、画期的なことだとおもいませんか? 決して別に同意しろだとか、僕のブログ必ず見ろ!なんて言いませんが。 まあダメ人間の僕の気持ちがわかる人なんて誰もいないし。 しかも、ポケモンの舞台にされていない地域出身だし、ダメでいじめられっ子だし、なんともダメ尽くしです!!!もう救いようのないダメ人間なのでしょうか?

  • ぬいぐるみ依存症なのかもしれない

     私は、今年23歳になった女です。 生まれた時から必ず傍にぬいぐるみがある状態で生きてきました。一人っ子だから一人で遊ぶことがほとんどでした。ぬいぐるみを四匹くらい集めて、1匹ずつ声を変えストーリーをその場で考えながら遊ぶのが多かったです。 いつしか、ぬいぐるみから離れて友達と過ごす回数は増えましたが、絶対に人間関係というのはぶつかる問題で仲良くなっても続かないこともありました。 彼氏ができても、殴られるや威圧されるなど怖い思いをしている中、気が付けばいつもそこにぬいぐるみがいました。動いて物理的に助けてくれるわけでも、声を聴けるわけでもない。でも、抱きしめると心が落ち着く。 だからこそ無機質なものや空気や音楽など、害を与えてこないと断定できるぬいぐるみは手放せませんでした。顔があって可愛くて好きで、人間よりもぬいぐるみといると心が穏やかになれると思いました。 私は、今現在白いくまのぬいぐるみをとても大事にしています。名前をつけて、私が声を出して可愛がっています。心の中では嫁です。優しく撫でて、たまに優しく手洗いをして、我が子のように接しています。 そして、プライベートで出かけるときは最近ほぼ毎回連れていきます。とはいっても、誰といてもではなく、自分を理解してくれる人の前だけです。旅行では一緒に写真を撮りました。もちろん、人がほとんどいないときだけ見計らっています。食べているときは、家の中や車の中でのみ食べさせる動作をしたりします。外食中は隙を見て写真を撮り、バッグにしまっています。 お風呂やトイレには連れていきません。なくても出かけられます。 数で言うと、実家も合わせたら大証問わず60匹くらいいます。特にお気に入りの10匹とかをアパートへ持っていっている状態です。 そして、特にお気に入りの子には、名前、おおまかな年齢、好きな食べ物といったプロフィールを作っています。宝物のように丁寧に扱うし、誰かに触らせません。触る前は基本的にはアルコール消毒をしています。 そうしていると、一週間前に別れた彼氏に「ぬいぐるみに依存している。」と笑って言われました。私はそれを聞いて大泣きしました。依存症というのは、ないと死んでしまうような状態だったり、実生活がおろそかになるとか、害があることだと思っているので、仕事にもっていくとかそこまでじゃないのに、なんで??と。 ただ、いることで優しい気持ちになって心が穏やかになれるだけなのに。強要なんてしていないのに。 その元カレもぬいぐるみはいくつも持っていて、二人で声を出して遊んでいたくらい理解があると思っていたので、ぬいぐるみや私を否定され辛かったです。 私は依存症なのでしょうか? ぬいぐるみがただ、人より大好きなだけなのに。 なぜ馬鹿にされないとならないのでしょうか。

  • ぬいぐるみを絞め殺す夢。

    初めまして。初質問です。 今日、見た夢が不思議で不気味な夢で気になってしまったので、夢占いが詳しい人に聞いてみたくなりました。 お願いします。 学年のクラス合同で読書大会が開催だったらしく友達と大部屋に移動した時、自分の好きな人とその友達の男の子と、別のクラスのみたことある女の子がいました。 自分の好きな人はほかの女の子と一緒に話してて、ゆっくり本を読んでいる雰囲気でした。 好きな人は私を稀にチラ見する程度で、私は定期的に見る感じです。 私は、好きな人の友達が本を持ってきたのでその子と現実で話すことはあまり無いのですが、その子にこの本読んでいい?と、頼み込んで読みました。 その本の内容が 熊のぬいぐるみがいて、熊のぬいぐるみのはずなのに、声が赤ん坊の声でめっちゃ楽しそうに飛び回りはしゃぎ回ってるという。本を見てるはずなのに映像でした。 主人公目線で見てたからその時は主人公の年齢、容姿もわかりませんでした。 でも、ついに主人公はそのぬいぐるみが煩わしくなったのか首元を捕まえて締めて、だんだん力を強くした時に主人公の顔がパッと出たのですが、その容姿が鬼の形相の白い髪のヤマンバのようなお婆さんでした。 ぬいぐるみの首を締めるたびに、赤ん坊の声で痛そうに泣き叫ぶ声が段々増します。 ついにはお婆さんはぬいぐるみを、首の付け根の前と後ろで爪で引き裂いてどっちも綿を出して壊しました。ぬいぐるみから鳴き声がとまり、その後お婆さんはぬいぐるみを袋に圧縮して、机に飾った。 という内容でした。 何故か夢の中の私は読んだことのあった本だったらしく、友達に進めたら、夢中で本を読んでくれました。 やがて読書大会の時間も終わりチャイムがなる時、 好きな人の友達に本を返した時、ぬいぐるみの本以外に別の本を持ってきてたみたいでしたが、その本は絶対に私には見せませんでした。 そして、好きな人の友達は私の好きな人とクラスへ帰っていきました。 私は好きな人と話したかったのですが、結局、話せなかった。 という不思議な夢でした。 私自身の言葉が不十分で理解できなく見づらい文章でしょうが、すごい印象が強かった夢なので、もしかすると自分の深層心理の現れなのかな?と思い質問してみました。 答えてくれるかた、よろしくお願いします。

  • 妻だけ海外旅行をするのは良くないのでしょうか?

    結婚4年目の共働きの主婦です。といっても私はパートで家事全部をやっています。子供はいません。 夫は仕事が忙しくサービス業な為、盆暮れ正月GWの休みは連続して休みが取れません。仕事、休み、仕事、休みみたいな感じで飛び飛びです。 ですので国内旅行、ましてや海外旅行も一緒に行けません。 私は周りの友達が独身ばっかりなせいか時たま一緒に海外旅行に行こうと誘われます。結婚してから2度夫を置いて行きました。夫は行っていいと言ってくれています。 今年の年末も行こうと誘われています。 しかし義理の両親は内心あまり良く思ってないようです。 義理の両親は仲が良く本当に何をするにもいつも一緒です。 片方が飛行機が嫌だといえば片方は我慢し行きません。 義理の両親に内緒で行くというのもなんだか嫌ですし、行ったらお土産を渡していますが・・・・やはり慎むべきなんでしょうか。 私としては子供ができたらますます行けないので、行けるときに行きたいというのが本音です。

  • 一緒に旅行?友人に対する疑問。

    来月、海外旅行に行きます。一人旅の予定でした。 航空券、ホテル、列車(ショートトリップ)等の予約済です。 知人が同時期に旅行を予定しているとのことで 一緒に行くことになりました(ふたりとも30代の女性です)。 ただし休みの関係で出発は一緒ですが帰国日が別です。 一緒に行くことが決まってから約2週間になりますが、 彼女からは、帰国日がいつなのか連絡がありません。 ホテルはどこ?列車はどれに乗るの?などの問い合わせメールは毎日来ます。 それに対し、あれこれ吟味はするけれど、だからといって実際の行動には 結びつきません(旅行の準備や自分の予約など)。 そして、私が利用する航空会社が自分の使いたい会社とは違うため、 別々に行きたいと言い出し、非常に驚いています。 ちなみに、往路は直行便のない都市なので、別会社利用だと 当然、到着時間も違ってきます。 彼女からしたら、英語も片言だし、今回行く国の言葉は全くわからない。 私がいれば大丈夫!と思っているようですが 私からしたら、何も良い点はないような・・・ 航空券の予約もまだなので、なかったことにするのは今しかないのですが どう言えばいいでしょうか。 それとも、一人旅は食事時がさびしいので、一緒に食事できる人ができたと思って 別行動を増やせばうまくいくでしょうか。 なんだか、楽しみだった旅行が不安です。。。 アドバイス、よろしくお願いします!

  • 彼と初めて旅行に行くのですが

    彼が旅行の計画について考えてくれません。 どうして彼がそうなのか、というのはわかってます。彼はバイトに部活、それに、将来歌手になると言って、音楽活動もしてるので、忙しいのです。といっても、今までは学校で会えたので、何とも思わなかったのですが、夏休みになると、本格的に音楽活動をするから邪魔しないで、と言われました。そのことで夏休み前に喧嘩して、考えた結果、プロになりたいという彼の夢は真剣なので、いつもどおり会えないのは寂しいけど、私も心から応援していこう、と決めました。 でも、やっぱり私とのことも少しは考えて欲しいのです。学校に行ってるときみたいに、ずっと会いたいと言ってるんじゃありません。でも、最低でも旅行のことは一緒に考えて欲しいのです。 彼とは初めての旅行で、すごく楽しみにしてて、2人でどこ行こうとか、どうやって行こうとか考えたり、一緒に予約をとりにいったりしたいのです。旅行に行こう、と言い出したのは彼の方からなので、彼も行きたいとは思ってるはずなんですが。。 でも「全部お前に任す。それに文句はつけないから」と言って何もしてくれません。それに、私は今すごく貧乏で、普段から、少しお金に余裕のある彼におごってもらったりしてて、今回の旅行のお金も出せないくらいにない、と彼も知っているので「2人分の旅行代金出すから」と言うのです。お金を出せばエエと思ってんのか!って言いたくなります…。 で、一緒に考えてよ、って言うと「応援してくれるって言ったんだからちょっとは我慢して」って怒られて、何も言えなくなります。 何かこれじゃ、私だけが行きたくて、彼を無理やり連れていっているような気がしてイヤなんです。忙しいのはわかるけど、行きたいんだったら、もっと積極的に一緒に計画を立てて欲しいんです。 これは私のわがままなのでしょうか? 何かどうも理不尽な気がしてしょうがないのです…。