• ベストアンサー

差し押さえ

資格認定財団 JWR生活難民総合研究所。 日本弁護連盟 正式通知。 助成金受給契約取引の契約違反通知。 違反したので、300万円以上の違約金を払うように、払えないときには、差し押さえをするとインターネットで文章が送られてきたのです。 そもそも助成金契約取引の契約をした覚えがないのです。 300万円以上のお金は大金ですし、どうしたらいいのか分かりません。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#224719
回答No.6

>とインターネットで文章が送られてきたのです。  そもそも助成金契約取引の契約をした覚えがないのです あなたのアドレスがどこから漏れたんでしょうか? こちらの質問と一緒にネットセキュリティの カテゴリーで質問されたほうがいいです。 無視してればいいわけではないと思います。 私なら対処します。

その他の回答 (5)

noname#226254
noname#226254
回答No.5

公式文書はインターネットで来ません。 内容証明郵便でしか来ません。 覚えがないなら無視したらいいじゃん。

回答No.4

>とインターネットで文章が送られてきたのです。  そもそも助成金契約取引の契約をした覚えがないのです。  契約した以前に、なぜあなたのアドレスに送信されたか 考えてください。

noname#225033
noname#225033
回答No.3

ランダムに一斉送信している子供騙しのメールです。 アナタに送信したのではなく『アナタが使っているアドレス宛て』の送信したものです。 読む価値もない邪魔なメールですから、メールの受信で弾けば良いでしょう。 騙しメールを真に受けない様にして下さい。。

• emsuja
回答No.2

>差し押さえをするとインターネットで文章が送られてきたのです。 インターネットで文章って?? メールが送られてきたのですか? そもそも差し押さえの「正式通知」がインターネットメールで送られてくるようなことはありません 無視しましょう ここにも「JWR生活難民総合研究所」からのメールが SPAM として報告されいます、 http://www.pra.tokyo/ メールに返信したり、メールに記載されている電話番号に電話をしてはいけません。 ここにも「JWR生活難民総合研究所」からのメールが SPAM として報告されいます、メールに返信したり、メールに記載されている電話番号に電話をしてはいけません。

• UmeRabbit
回答No.1

全く身に覚えのないものでしたら架空請求の可能性が高いです。 本当に全く身に覚えがないのであれば絶対に返信や、メールのURLにアクセスしてはいけません。 気にせず放置か、どうしても心配なら警察に相談してみましょう。 JWR生活難民総合研究所で検索すると参考サイトで迷惑メールとして報告されているようです。

参考URL:
http://www.pra.tokyo