• ベストアンサー

釜山の公道慰安婦像撤去の気配ない領事館を閉鎖すれば

釜山に限って言えば、問題解決ははかんたんで韓国側が撤去しないなら、 日本側が領事館を閉鎖すれば 完全解決では・・ なぜしない・・大使館と違い領事館は その都市のステータスを上げる効果もある (大阪韓国領事館みたいに) 釜山領事館を閉鎖すれば 釜山は大変な屈辱 日本はさして 問題ない 将来どうしても必要なら釜山ではない都市にたてればいい 釜山領事館閉鎖・・・釜山市屈辱 大慌て・・領事館なければ慰安婦像ひとりぼっち なぜしない

noname#225917

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seto2004
回答No.7

韓国の嘘で固めた慰安婦像 像の横にあるプレートの内容が日本をおとしめているのです。 この問題を棚上げにしたまま安保もスワップも何もうまくいきません。 もう領事館だけでなく、ソウルの大使館も閉鎖して 日本の真剣さや覚悟を示す時が来ました。 ここでもし中途半端な処理をすれば、韓国新政権の思うつぼ。 大使館もなくせば反日を掲げた次期新政権の運営に支障をきたすことは必至。 日本も傷を負うがそれ以上に韓国は中国の貿易も低下している現在、 断末魔になることは明白。 それからじっくりと、反日思想の根本を糾弾する。 その上で付き合うかどうするかを考えれば良いのでは? 岸田外務大臣は大変弱気な発言が多々目立ちますが、 もうこのへんで覚悟して韓国に当たってほしい。 安倍さんがんばれ!!!!!

質問者

お礼

ご意見同感です。岸田大臣どうもはっきりしないようですね。 大使館や領事館の前に像を立てるのは ”えげつない” 国際マナー知らずな行為ですね、 話し合いしても約束しても守らないのだから 国の約束なんて成り立たないですね。 公館と慰安婦像はセットなので問題なんですよね、 相手がどかさないなら こっちがどけば一応問題解決ですよね。 確かに大使館もということはわかりますが、それは国交断絶を意味します 韓国は日本なくして立ち行かない国です。 地理的にも日本に蓋をされ経済的にも日本におんぶされています。 例えば、日本の地方空港に乗り入れている韓国の航空会社、日本が拒否すれば即刻倒産でしょう、ソウルは失業者であふれるでしょう。 農業も漁業も日本に輸出することで成り立っています。 確実に死ぬのをわかっていて国交断絶は かわいそすぎます。 その前に 釜山の領事館を閉鎖するというだけで釜山市は大ダメージを受けます。 日本は全く関係ありません。領事館がなくなれば像はひとりぼっちで溶けた雪だるま状態です。 日本領事館のない釜山市は面目まるつぶれ経済に大打撃です。 その前に重要書類や在韓日本人家族の引き上げなどを済ませます ソウルの大使館は 覚悟だけ示せばいいでしょう 大使館閉鎖はあまりに酷です ご意見ありがとうございました  

その他の回答 (6)

• 441moe
回答No.6

釜山領事館閉鎖すれば、従軍売春婦像建てた人々は大喜びして勝利宣言出すでしょう。 軟弱外交で無く、大使召還して、国交断絶が当然でしょう。 台湾とは国交断絶しているのですから、経済的には少し不便になるだけです。 小口資金が相当に流出してるそうですが、大口資金の流出口実出来ます。 また、犯罪在日の強制送還実施すれば済みます。 スッキリとた関係になります。

質問者

お礼

国交断絶出来ればそりゃ結構なことですが、そんな度胸のある政治家が日本にいますか? いればそもそも韓国ごときに、ここまでつけあがらせないでしょう。 現実的な解決法として、領事館の前に慰安婦像なのだから、領事館を閉鎖すれば完全解決だと思います。 立てた人はおお喜びでも釜山市民も経済界も大打撃です。 日本領事館のない市なんてただの地方都市に成り下がります。 経済事案、出国ビザ、農産物、水産物などの輸出業務もできなくなります 大使館まで行って下さいとなりますが 大変不便です。 何より のプレッシャーは世界への日本の強いメッセージを伝えることができます。 本来ソウルの大使館の問題だっったのですから 次は大使館ですよ・どうするの? と 相手にプレッシャーを与えることができます

回答No.5

ごめんね、もう一言だけ。 最初の回答であの様に書いたけど本音は質問者さんと……いやいや質問者の数倍あの国が大嫌い。 日韓が仲違いしたら北朝鮮がいちばん喜ぶって人が多いけど、本当にそうかなぁ? いちばん喜ぶのは我々日本人で、長い目で見ていちばん得するってか、今後損しないのは日本や日本人ですよ。 韓国と関わらなくなる事は何より精神衛生上とても良い事です。 あの国の国民の性根は1000年経っても変わらない。 って事は1000年後も日本はあの国と関わっちゃならないって事です。 何しろあの国の国民の半数は過去から近代に至る迄の永続的な近親相姦と過剰なカプサイシンの摂取で63000個の人外遺伝子(朝鮮人だけしか持ってない)を持つ民族でその影響が朝鮮人独特のあの異常さを露にしてる。 私が総理大臣なら政治生命かけて国交の断絶を宣言するね

質問者

お礼

あなたは私か? 長い目で見て一番得するのは日本  完全に同感です。 北朝鮮のミサイルや核、中国の東シナ海油田掘削や尖閣泥棒、そこへ韓国、 お人好しで 青空を見てよだれを垂らしていた 日本人が 現実に直面して 平和念仏を唱えるだけではいけない事を認識しだした。 北朝鮮のミサイルが日本本土に落ちればますます結構なこと、日本の憲法ではミサイル落とされても何もできない・・ 憲法改正 再軍備 の意識が高まるでしょう 昔、社会党や福島みずほ連中が「自衛隊は憲法違反 今の時代 どこの国が攻めてくるのか? 」とか言ってたのが 蓋を開けてみると周りの国みんな攻めてきた・・ 戦後70年 アメリカに神経抜かれたので 腑抜けになってしまった日本にはいいことですね。 その意味で 同感です 韓国との国交断絶 嬉しいけど 現実性がないですね

• nanasi3de
回答No.4

それで一番喜ぶのは、韓国の中にいる親北朝鮮系、北朝鮮本国だろうな この問題を煽っている挺対協は親北朝鮮系らしいし、従軍慰安婦なんてどうでもよいのかも、 (つまり、韓国で反日機運が高まればよい。勿論、日本での反韓の高まりも狙っているはず、日韓が完全に仲たがいがベスト)

質問者

お礼

一番喜ぶとおっしゃる北朝鮮と国交を回復し韓国と断行して、朝鮮半島は北が支配すると認めるのも(アメリカが許せば)一つの選択肢だと思いますよ。 拉致問題も解決するでしょうし、なにより北朝鮮は資源が豊富、教育もインフラもすべてゼロなので日本が協力して親日国家を建設していく、 カニも松茸もウランも石炭もなんぼでもはいるよ。 竹島帰属も北と交渉すればいい、 韓国、中国は困るでしょうが 日本の方向として 韓国を捨てて北朝鮮を取るのはありと思いますよ。

• edogawaai
回答No.3

官僚の一番守りたいものは、ポストと権限です 領事館閉鎖なら、ポストも権限も無くなってしまいます 報道では、韓国日本大使召喚も、外務省は早く戻したい 意向ですね 安倍政府は、早めの赴任は無いと言っていますが 日本の外務省が、反安倍、反日本で どこまで動くか 分かりません アメリカへの宣戦布告を、故意に遅らせたのも 外務省の大使でしたね せめて、日本への影響が少ない事を祈るばかりです

質問者

お礼

今は昔と異なりネットなどの民意が結構伝わります 我々が声を上げて 外務省を動かそうではないですか

• sutorama
回答No.2

韓国には日本の会社が200社以上進出していますから 閉めてどうする?という感じですね でも・・・釜山でなくても良いとは思いますね、必要ですから

質問者

お礼

>韓国には日本の会社が200社以上進出しています だから 閉めるんです でなければ 理不尽でも条約違反でもいいなりになってしまい いつまでたっても弱腰外交でしょう 日本から進出してる会社や特に家族を引き上げないしは 引き上げ準備するだけでものすごい圧力になると思いますよ。 それと 在日に対する扱いも・・・ 一番いかんのは なにもしないことです 会社は儲けのためにどんどん進出するでしよう それじゃだめなんですよ

回答No.1

領事館や大使館閉鎖は最後の最後で良いんじゃない? 今は韓国の合意違反を徹底的に追及しまくるステージですよ。 日本が合意を守れ、とか売春婦像撤去を要求すればするほど脳をカプサイシンで破壊された超汚染人達は偏向的な思考を辿って売春婦像の増設と合意破棄等に向かって行ってくれる。 その結果、日本は「我慢強く出来るだけの事をした」と言う印象を全世界にアピール出来ます。 そして必ず合意破棄やら大々的な反日デモ……日本大使館襲撃有ったりして……のを待ってから、大使館や領事館の職員の安全の為と確かな理由付けの上で閉鎖。 今閉鎖すれば「売られた喧嘩を買った」と言うイメージを持たれてしまうのではないかなぁ。

質問者

お礼

なるほどタイミングねえ・・ だったら 自民の有力者あたりが 口先介入で 閉鎖を示唆すればどうでしょうね。 どっちにしろ いい加減あのくに いやだねえ