• ベストアンサー

i Tunes で拒否られる

教えてください。 Mini Macのi Tunesをi phoneにusb につなげて音楽をダウンロードしたいのですが「デバイスから無効な反応が返ってきたため、☆☆☆(私)のi phoneに接続できませんでした」となり同期できません。以前、間違えて「このコンピュータを信頼しない」を押下したことはありますが、それが原因でしょうか?解決方法をご教授ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

はじめまして♪ まず、「Mini Mac」って(^o^汗  Mac miniじゃないのかなぁ。 さて、iPodでもiPhoneでも、それぞれ全ての固体に固有のID情報が在って、「このコンピュータを信頼しない」と指示したため、その後は「接続しちゃダメと指定されたiPhoneだ」って判断されているのでしょう。 iPhoneをリセットしたりしても、固体固有のIDは変わりませんので、残念ながらムダです。 あくまで、Macintosh側で設定した情報が元なので、そちら側で対処して下さい。 と、言いつつ、2000年からMacを好んで利用しているんだけど、iPodもiPhoneも持っていなくて、今回の対処法、自分で必用に成った事も無い為、具体的対処のアドバイスが出来ません(ごめんなさい。) 他の回答者から、最適な対処法が出て来ない場合、このカテゴリーではなく「Macintosh」のカテゴリーで質問された方が良いと思います。(Macユーザーは、少数派ですから。。。) 本来の質問とは違いますが、一つだけ。 Mac利用なら「あいちゅーんず」と打ち込んで変換すれば「iTunes」、「あいふぉん」と打ち込んで変換すれば「iPhone」になります。ついでに「ういんどうず」と打ち込んで変換すれば「Windows」と。 『~~~☆☆☆(私)のi phoneに接続で~~~』 と表示されたって事は、iTunes側にも、MacOS(OS-X)側にも、きちんと「固体認識」出来ている。という事です。 原因はすでに確定しています。解除方法を、どなたかが具体的にアドバイス下さる事を、祈ります。。。

tesshie
質問者

お礼

ありがとうございます。なかなか解決しませんが、ウィンドウズもあるので大丈夫です。

その他の回答 (1)

回答No.1

おそらく「このコンピュータを信頼しない」を押下したからですね。 iTunesを開いて、メニューの「環境設定」の<詳細>タブにある「すべてのダイアログの警告をリセット」項の<警告をリセット>ボタンをクリックしてリセットすると、iPhoneをつないだ時に再びダイアログが表示されるようになるかと。

tesshie
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。なかなかうまくいきません。このアイフォンはダメみたいです。