• ベストアンサー

i Tunes

i Tunesに、インターネットから好きな音楽を入れたいんですが。。。 どうやればできますか?? http://www.vid-dl.net/で、ダウンロードできると思うんですが ダウンロードできても、i Tunesに入れることができません>< 入れる方法があったら教えてください。 お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

はじめまして♪ iTunesはコンピューター内の音楽等を再生するソフトです。 どこから、どのように入手しようが、コンピューター内に存在して、iTunesが対応出来るフォーマットの物なら利用する事は可能です。 「利用する事は可能」って、自動的に利用出来るように成るとは言っていないんですね。 おそらく、ダウンロードしたと思いますので、ダウンロードしたファイルをiTunesに登録していないダケと想像いたします。 コンピューターの環境にも依りますが、ダウンロードしたファイルをそのまま置きっぱなしでは後から面倒に成るので、適したフォルダに移動しておくのが良いと思います。 移動した後で、iTunesの画面にそのファイルをドラッグすれば登録完了となります。 登録後にフォルダ移動やファイル名を変更しますと、iTunesはデータの存在場所とデータ名しか記憶していないので、曲名は表示されていても再生出来ないと言う状況に成ります。