• 締切済み

これの見方と意味を教えてください。これを見ても自分

これの見方と意味を教えてください。これを見ても自分はなんなのかイマイチ分からなくて……。 私は、親に連れられて病院を受診しました。 1回目の時は、自閉症だと言われたのですが、二回目の時には結果は自閉症傾向?があり境界知能と伝えられ診断はおりませんでした。二回目は、1回目の時に学校に出すようの診断書を書いてもらうのを忘れてしまって行ったらお腹の調子悪くなったりイライラやパニックを起こすことや最近困ってることある?って聞かれその私が答えた結果がなんか引っかかったみたいでパソコンでやる〇がきたらクリックするという検査をやりました。 先生や友達になんと説明すればいいかとか自閉症と言い切ってもいいのかとか境界知能を調べても良く分からなくて……。自閉症もスペクトラムと高機能があるし……。もう、病院に行くことはないし、境界知能は自閉症ということなんですか?境界知能は知的ですか?どういう分類なんですか?障害ですか? 自分を知りたいと思いますのでアドバイスお願いします。 私の特徴は…… *人見知り激しい(友達作り難しい) *思い込み激しい *心配性 *相談とか話をしたい時自分からいけない *上手く対談できない *風邪引いたとか聞くと自分の事のように考える *1人無理大勢も無理 *お腹をよく壊す *冗談通じない 他にもあります…… 言語性IQ 73 動作性IQ76 全検査IQ 72 知覚統合 75 作動記憶 76 処理速度 97 でした。 詳しく教えていただけるとありがたいです。

みんなの回答

noname#231830
noname#231830
回答No.2

こんばんは。  ご質問から、その病院の心理士さんに詳しい説明をお訊きになるのが最も望ましいと思います。サイトでは診断はできません。  知能検査と思われますが、それだけで病気や発達障害が診断できるものではなく、あくまで診断のための参考情報として医療機関で使用されるものです。  血圧計ですべての病気を判断できないのと同じですね。  ご参考となりましたら幸いに存じます。