大田区蒲田で廃棄するレンガを粗大ゴミで出す方法

このQ&Aのポイント
  • 大田区蒲田で廃棄するレンガを粗大ゴミとして出す方法についてまとめました。
  • 大田区蒲田でレンガの廃棄をする際には、どちらで回収してもらうのが安いかについて解説します。
  • また、SEOを意識したハッシュタグもご紹介しますので、参考にしてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

レンガを粗大ゴミで出したい

大田区蒲田でレンガの廃棄をする際は、 どちらで回収してもらうのが安いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

所有している個数にもよりますが10個以上あるのなら、探せば必ず欲しい人が居ると思います。 ガーデニングの際、使い古した感じのあるユーズドの煉瓦は人気があってお店で買えば新品のよりも人気があるので結構なお値段ですから。なので購入時は新品であっても、少しでも使用感のあるものなら需要はありますよ。 インターネットの物々交換サイトに(地域対象でなくとも、東京にお住いなら全国対象のサイトで大丈夫と思います。)「クレームをつけずに全てを引き取ってくれ、指定場所に取りに来てくれるのなら無料で譲りたい。」と投稿して貰い手を募集すれば欲しい人からすぐ連絡が来て、割れたものでは無いのなら一部欠けている物でも喜んで持って行ってくれると思いますよ。 もし私が近くに住んでいたのなら、すぐにお譲りいただきたいと申し出たいくらいです。 もし画像が添えられるのなら煉瓦の写真と、大まかな住所・個数を書いて投稿し、欲しいという人が現れればメールで連絡しあい(フリーメールで連絡用に新たなメルアドを作るとよいです)受け渡し日時と場所(自宅に来てほしくない場合は自分で運べる程度の個数でしたら近所の目印になる場所で少しの間駐車して大丈夫な場所で受け渡すなど)を打ち合わせ受け渡せばよいと思います。その際はお互い服装に何か目印になるものを身に着けると伝えておけばお互いに見つけやすいと思います。

その他の回答 (3)

• pipipi911
回答No.3

何本くらい有るか、ですが、 レンガは、有れば、いろいろ 使い道がありますので、 青空市のような所で、 無償か、無償同然の価格で 展示しておけば、それなりの ニーズがあるのではないでしょうか。 御知り合いにそのようなことと 関わりの有る人はいないでしょうか。 No1.の人のアイデアには 大賛成です。

• 850058
回答No.2

レンガは大田区では回収していないようです 産業廃棄物として回収する指定業者はあります。 個人の家から出た廃棄物は、一般廃棄物なので 産廃業者は回収してくれないかも知れませんが 一度、持ち込んだ場合の料金を聞いてみたらいかがですか (1)大田区廃棄物処理協同組合 電話:03-5748-3811 FAX:03-5748-3812

• meitoku
回答No.1

外に置き「ご自由にお持ち下さい」とすればどうですか? 持ち易い重さで括って置くと良いでしょう。