• 締切済み

センター試験の時間繰り下げについて。

センター試験の時間繰り下げについて。 今回のセンター試験では時間繰り下げがあったらしいです。繰り下げが行われた会場ではネットに上がった問題を見ることが出来てしまいそうなのですが、どうなんでしょうか?

みんなの回答

• ithi
回答No.5

ramyu147 さん、こんばんは。 そんなことを考えると、試験に落ちますよ。自分の実力のみ考えるようにしないと、生き残れませんよ。

noname#225546
noname#225546
回答No.4

センター試験受けたことないのでしょうか。 会場から問題用紙を持ち出すことはできません。繰り下げの時間内で記憶だけを頼りに復元することは不可能とは言いませんが、かなり無理があります。

• maiko0333
回答No.3

定刻に問題を受け取った受験者がネットにアップして それを受信するということですね。 送信・受信するにはスマホやPC、タブレットなど要りますが持ち込みはできますか? 答えは誰が書くのでしょうか? 送信・解答・受信にかかる時間を考えて時間内にできるということなら、 遅延していれば可能性は上がるが遅延していなくてもできますよね。

• smash27
回答No.2

確かに、他の受験生から漏洩があれば見ることは可能ですね…

• asuncion
回答No.1

繰り下げがあったら、さすがにネットにアップする時刻を遅らせそうです。 それくらいは考えてるでしょう。いくら何でも。 なので、だれも有利になったり不利になったりはしない、と。