• ベストアンサー

安全なIPアドレスの隠蔽プロキシはないでしょうか?

ちょっと怪しいサイトはいるのに、プロキシかまそうと思ってプロキシ探すのですが、 CGIプロキシは、どれも黒で 普通のプロキシも怖くて使えないし、 VPNプロキシもSoftEther VPNは、国をまたいで使えないし やはり、日本製以外のプロキシとなると安全性は低くなるし、それを承知で使うしかないのでしょうかね? 他の皆さんは、プロキシは使ってない?それともどうしてますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#224719
noname#224719
回答No.10

ネットは運もあります。 油断してる人はそのままでいいです。 >所謂セルフディフェンスで守るという事ですね。 守るのはあなたしかいません。 >逆に言えば私のISPのサーバーや PC内に一瞬でアクセスできてしまうという事 公開されてるでしょう。 サーバーは識別してから入るので、 受け入れた時点で呼んでます。 >仕立て上げられるっていう事もあるって事ですね。 日本人がyoutubeで組織を揶揄する画像アップして 本当に怒らせた件知りませんか? 恐いと思いました。 無事みたいですが、冗談にならないでしょう。 >日々掲示板などで思想や、政治や、 議論をしていたことがあって 政治に関心を持つのはいいことです。 ただ、私は右とか左とかネットで いってる人には近づきません。 議院に向かって堂々といえばいいんです。 >それでストーカーされるのはさすがに 嫌だなぁと思っていたので 特定の国を叩いてる人なんて 被害妄想ですよね。 なにかに攻撃されると恐怖心を 植え付けらてませんか。 ネットストーカーに気をつけてください。 絶対に相手にしないように。 相手にされることが目的だからです。 あなたが反応すればするほど 感情任せにつきまとう病的な粘着質です。 >プロキシというものが いま問題ないなら、いいと思いますよ。 セキリティ意識の高い方は 技術と知識のある方です。 知識のない人ほど油断してます。

asura666
質問者

お礼

回答ありがとうございます、 そろそろ締め切るのでベストアンサーにさせて頂きます。 ありがとうございました。

その他の回答 (9)

noname#224719
noname#224719
回答No.9

>安物でもいいんじゃないかと思うけど 安物だとセキュリティ格段に落ちますよね。 使い方です。 確かにセキュリティソフトは必要です、 あったほうがいいですよね。 間違ってるのは 「高いセキュリティソフトが あるからと安心」と 過信することです。 やられてからのことを考えて 機能性ばかりこだわる方もいらっしゃいますが、 セキュリティソフトの必要性が 分からないということは 自分の使い方を知らないんでしょう。 サーバーとはなにか? 海外のサイトに一瞬でアクセスできてること。 自分の使う範囲で 選ぶしかないと思います。 一部の人たちの危機感のなさに驚いてます。 匿名、ウェブサイト、IE、 分けないでください。 自分の身は自分で守ることです。 へんな愉快犯に気をつけてください。 ○○国の弾圧問題とかリンク開かないように。 テロや国際問題はニュース以外見ないように。 本当に秘密なら漏らさないはずです。 まんまと引っかかてますね。 アドバイスすると脅しとか いわれるので放置しています。 アメリカが国家機密を庶民に 流すと思いますか? セキュリティ意識です。 外務省や法務局が勧告してるのに 無視する人もいますよね。 パソコンだけではなく、 全体的に判断できるかです。

asura666
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 セキュリティを過信しすぎてもよくないという事ですよね。 所謂セルフディフェンスで守るという事ですね。 >海外のサーバーに一瞬でアクセスできてしまう・・ 逆に言えば私のISPのサーバーやPC内に一瞬でアクセスできてしまうという事、 >愉快犯に気を付けてください・・ これは愉快犯がいる国のサーバーを使って 自分が犯人に仕立て上げられるっていう事もあるって事ですね。 私がプロキシを使う理由は、もう一つあるけど それは、日々掲示板などで思想や、政治や、議論をしていたことがあって それでストーカーされるのはさすがに嫌だなぁと思っていたので プロキシというものが有効なんじゃないのかなと(一時的にだけど)思っていたんですけど、意味ないんですかね。

asura666
質問者

補足

失礼しました、ISPは無理ですね、でも攻撃はされると思います。

noname#224719
noname#224719
回答No.8

>その通りですね、納得です。 ごめんなさい。大事なことを回答してませんでした。 あなたはセキュリティについて 質問されてますよね。 私は家に回線、ルーターの設定をして 暗号化しています。 それでも100%安全とは思っていません、 特定できたらセキュリティソフトや ルーター要らないでしょう。 プロキシサーバーは外部とアクセスしづらい サイトに正式なサーバーを経由しないで 代理でつなぐイメージがあります。 VPNもですが、やり取りが漏れないように 企業が使うか、 悪いイメージでは代理を立てて 身元が判明しないように 外部に禁止された(?)サイトにアクセスしたり。 一概に悪くは言えません。 私はメールにも検索にもフィルターをかけて アカウント(gmailなど)は作りすぎないように しています。 使わないアドレスやアカウントは 放置しないで削除しています。 メールアドレスをきちんと管理できる方なら いいのですが私はだらしないので。 パスワードは定期的に変更したり やれることはやっています。 あと要らん情報のリンクは開きません。 (特に政治、思想、見たことのない文字(漢字) どのサイトにつなぐかより、 発信する言葉に一番、気をつけています。 政治的なメッセージや ブログなどで明らかに誰かを揶揄したり 攻撃的な内容は目立ちますよね。 一般人から取り上げられて 炎上させられるのも恐いので。 参考程度にしてください。 発言内容が世界に公開されていることを 考えて言葉を選んでいます。

asura666
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ルータもいいんですけど、お金ないので安物でもいいんじゃないかと思うけど安物だとセキュリティ格段に落ちますよね。 それに今の時点でモデムみたいなものついていて、あれもルータみたいなものだと思うのでルータは使ってませんね。 firewallとアンチウィルス機能のついてるセキュリティソフトなら使ってます。

noname#224719
noname#224719
回答No.7

>昨今、情報通信技術の発展とともに、 DDoS攻撃※1やマルウェア※2の 感染活動などサイバー攻撃が 巧妙化・複雑化しており、 社会経済活動におけるICTの急速な普及とも相まって、 情報セキュリティへの脅威やリスクが 深刻化している状況にあります。  現状、電気通信事業者による ガイドライン※3により対応が行われているところ、 サイバー攻撃が巧妙化・複雑化する中で、 電気通信事業者が通信の秘密等に配慮しつつ、 新たな対策や取組を講じていくことが可能となるよう、 電気通信事業におけるサイバー攻撃への 適正な対処の在り方について検討を 行うことを目的として、 「電気通信事業におけるサイバー攻撃への 適正な対処の在り方に関する研究会」を開催します。 総務省| 「電気通信事業におけるサイバー攻撃へ の適正な対処の在り方に関する研究会」の開催

noname#224719
noname#224719
回答No.6

>ブラックマーケットで取引されたりするという事ですよね?解りま 密輸が絶えないでしょう? 素人が国境を越えるは絶対に不可能なんです。 どう考えてもつながりがありませんか? それとネットは別だと考えるかは その人の受け取りかたによるので。 いままでだって迷惑メールで 詐欺とかありましたよね? プロキシ以前にネットを使った被害が 出てるんだから何を以て絶対に 大丈夫と言えるか?です。 セキュリティ意識の低い人って やられてから慌てるだけなので。 自分の身は自分で守っています。 海外旅行に行くときや 家の戸締りなど、ネット以外のことでも 安全に使うかは本人次第ですよね。

asura666
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その通りですね、納得です。

  • wormhole
  • ベストアンサー率28% (1621/5656)
回答No.5

>使ったプロキシサーバーのログに残っているIPアドレスの情報が、ブラックマーケットで取引されたりするという事ですよね?解ります。 IPアドレスを個人情報と勘違いしていませんか? IPアドレスの情報なんてwhoisで調べられますからブラックマーケットで取引されるような価値はありません。

asura666
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 しかしながらPCの脆弱性は、取引されているみたいですね。

asura666
質問者

補足

失礼、サーバーの脆弱性でした。

回答No.4

>>プロキシは使ってない?それともどうしてますか? 私はそもそも自分のグローバルIPを相手に知られる程度で、重大なセキュリティリスクがあるような怪しいサイトに接続しません。 どうしても接続しなければならないのであれば、ゴミPC持っていってパチンコ屋や商店街の無料wifiから接続します。しかしそんな怪しいサイトに接続しなければならないシチュエーション自体が無いですね。

asura666
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おっしゃる通りです。

  • t_ohta
  • ベストアンサー率38% (5080/13276)
回答No.3

普段はプロキシなんて意味が無いので使いませんね。 自分のIPアドレスを隠したいならISPの用意しているプロキシを使うか、プライベートIPを配るISPを利用すればいいんじゃないでしょうか。 後はマメにルータの再起動を掛けて割り当てられているグローバルIPが変わるようにするとか。

asura666
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ISPの用意しているプロキシというのが解りません。

noname#224719
noname#224719
回答No.2

相応の知識と最新の情報、 国際情勢を見て勘づくような方じゃないと 無理だと思いますよ。 こちらでもセキリュティ意識の高い方は トータルでものを見ている感じがしました。 あと裏社会があることも知ってください。

asura666
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >裏社会があることも知って・・・ 使ったプロキシサーバーのログに残っているIPアドレスの情報が、ブラックマーケットで取引されたりするという事ですよね?解ります。

  • wormhole
  • ベストアンサー率28% (1621/5656)
回答No.1

IPアドレスを隠蔽する目的はなんですか? 隠蔽したところで安全な接続になるわけではありませんけど。

asura666
質問者

お礼

プロキシサーバーに自分のIPアドレスのログが残る以外は、セキュリティできますよ。 あなた様が言っているように安全な接続になるわけでは、必ずしもありませんが。 代理、キャッシュ、フィルタリング、IP隠蔽、安全な通信もウィルスソフトと併用すればより強固なものになると考えてます。 使う目的は、不正アクセスや、ハッキングをできる限りされないため、 自分のプロバイダーもアンチウィルスソフト使ってなかったら穴だらけですわ。

関連するQ&A

  • 自分のIPアドレスを変えたいが…(プロキシ)

    自分のIPアドレス?が、かなりローカルで、リモートホストを検索すれば住んでる市まで特定されてしまうので、もうちょっと匿名に出来ないものでしょうか? 調べてみて、プロキシを設定したらよいとわかりましたので、ブラウザのツールからプロキシの設定を行ってみたところ、 「プロキシサーバーは応答していません」 とエラーが出て、グーグルでもヤフーでも、すべてのサイトをまったく見ることが出来なくなってしまいます。 単純に設定したプロキシがもう使えないものだったのかと思い、リストに上がっているものかたっぱしから試してみたのですがどこの国のものであろうと結果は同じです。 何が良くないのでしょうか?ちなみにプロキシはこちらのサイトより取得して試したのですが… http://www.cybersyndrome.net/ 他にも、匿名性を取得出来る方法は無いものでしょうか。よろしくお願いします。 OSはWindows8.1です。

  • プライベート・プロキシ IPアドレスを不明 にして

    安全性を高めるということで あっていますか? 自分が調べたのは、海外のですが 日本で信頼できるものないですか? 一般的には。何に使用しますか??? SSLPrivateProxy Winter Discount Promo 2017 プライベートプロキシ $ 1.75 から 毎月 専用IP 複数の都市 複数のサブネット 毎月ランダム化 非シーケンシャルIP 無制限の帯域幅 100スレッド/プロキシ すべてのプロキシとVPNは、16GBのRAM、 1000Mbpsのインターネット接続、 99.99%のアップタイム、 管理とカウントで120,000以上の専用IPアドレスを持つ 複数のサブネットとプレフィックス、34アメリカ、 ____________________ プライベートでサーフィンし、 あなたの身元をオンラインで保護できるようにするために、 高い匿名性のプロキシを探しているなら、私たちは解決策です。 私たちは、インターネット上の匿名性とセキュリティのために、 質の高い専用プロキシとバーチャルプライベートネットワークを提供しています。 地理的にあなたの都市、国、および実際のインターネットサービスプロバイダの情報を探したいと思う人やウェブサイトからあなたのIPは隠されます。 利点 専用IPアドレス 専用IPアドレスは、単一のユーザーアカウント専用の一意のインターネットアドレスです。 誰もあなたのIPアドレスをあなたと共有しません。 高い匿名のHTTP / HTTPSプロキシ すべてのプロキシは匿名であり、HTTPプロトコルとHTTPSプロトコルの両方をサポートしています。 バーチャルプライベートネットワーク(VPN) すべてのVPNは暗号化を使用し、PPTPおよびOpenVPNプロトコルをサポートします 。 あなたは、注文時にVPN IPの場所を選択する可能性があります。 [➀ Buy Premium Elite High Speed Anonymous Private Proxies & VPNs](https://www.sslprivateproxy.com/)

  • 詳しい方:プロキシ(VPN)のセキュリティについて

    私は海外サイトなども利用する機会が多いです。プロキシサーバ(VPN)を利用すると悪質サイトなどを知らずに利用してしまった場合などにデータの流出などを防げる可能性が高いと聞きました(もちろん全ての場合ではありませんが。)。 質問1: プロキシサーバ(VPN)を利用している時に商用サイト(Amazon.com、インターネットバンキングサイト等)などでID、Password、クレジットカード等を利用して商品購入・決済や銀行取引をすることは危険ではないのでしょうか(商用サイト以外にもID、Passwordで各ユーザーの情報が保護されているサイトを含みます。例えばOKWave等)? 私が心配しているのは、プロキシサーバ(VPN)を介してID、Password、クレジットカード等の情報を送信した場合、プロキシサーバを管理している業者に私のそれらの情報を知られてしまわないかということです。 質問2: もしも、ID、Password、クレジットカード等の情報がプロキシサーバ(VPN)を提供している業者に知られないとしても、それでは、どの程度の情報がその業者に知られるのでしょうか?私が訪れたサイトの履歴ぐらいですか? 質問3: やはり、プロキシサーバ(VPN)を利用するのと利用しないのとでは、利用したほうがセキュリティ面では高くなるのでしょうか?利用すると、具体的にどのような場合にメリットがあるのか今一理解できていません。ご教授ください。 質問4: ここで上げているプロキシサーバ(VPN)は無料のものではなく、海外の業者が有料で提供しているものです。しかし、海外のプロキシサーバを有料で提供している業者で、その業者の所在地や電話番号など企業の詳細情報を公開しているところは少ないですね。探せばなかにはありますが。 なぜですかね? よろしくお願いします。

  • 公開プロキシ以外でIP偽装することってできますか?

    公開プロキシ以外でIP偽装することってできますか? 2ちゃんの規制に巻き込まれました 普通に偽装すると公開プロキシになってしまって書き込めなかったんですが 他の方法でIP偽装する方法、ヒントを教えてください

  • プロキシについて教えてください

    カテゴリ違いだったらスイマセン。 最近職場のシステム担当になったんですが、ネットワーク系がさっぱりなので四苦八苦してます。 プロキシについて教えてください。 職場のプロキシサーバにて、幾つかのサイトに対しアクセス禁止(フィルタリング機能?)の設定を行っているようです。 また、クライアントPC側のブラウザの設定で行えるプロキシ除外設定で、イントラサイトのアドレスが設定されています。 それに関して質問です。 (1).プロキシサーバにてアクセス禁止を行ってるのに、なぜプロキシ除外設定を行う必要があるんでしょうか? 禁止していないサイトなのだから、除外なんかしなくても普通に見れるような気がするのですが…。 (といいつつ、実質プロキシの除外設定を行わないと見れないサイトがイントラサイト以外にも幾つかあるんですが…) (2).プロキシサーバにてアクセス禁止をしているサイトへ、そのアクセス禁止サイトのプロキシ除外設定を行ったPCがアクセスしたらどうなりますか? 見れますか?見れませんか? 分かりにくい質問ばかりで申し訳ございませんが、一項目だけでもご教授いただけると助かります。 宜しくお願いいたします。

  • safariにてプロキシ。

    あまり知りませんので、質問をさせてもらいます。 safariを使っているみなさんは、プロキシの設定どうしているのでしょうか? システム環境設定の初期設定ではプロキシは通されていないですよね? safariで普通のサイトを見るのにプロキシを通す必要はあるのでしょうか? 私の周り(少数)ではたぶん誰も何もしていません。 これって危ないんですか?心配です。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • SoftEther VPNは簡単安全に使えないの?

    SoftEther VPNは簡単に、安全に、使えないの? なにはともあれ使ってみようとインストールして開いてみました。 https://www.vpngate.net/ja/howto_softether.aspx ↑このページで説明されてる通りにやれば簡単に出来ると思ったからです。 しかし、サイトでは説明されてませんが、【VPN Gate 公開 VPN 中継サーバー】 をダブルクリックすると、【VPN Gate 中継サービスを有効にし、ボランティアとして実験に参加する】のチェックボックスをチェックして自分もGateサーバーを稼働させなければならないようです。(ここから先には進めていません) 理由は、 SoftEther VPN に添付されている Read me text にこう書いてあったから。↓ > 3.2. 送信される情報とプライバシーの保護 SoftEther VPN ソフトウェアは、上記のサービスを利用するために、コンピュータの IP アドレス、ホスト名、 VPN ソフトウェアのバージョン情報をソフトイーサ社の管理するクラウドサービス上に送信します。 これらの情報は上記サービスを実現するために最低限必要なものです。一切の個人情報は送信されません。 ソフトイーサ社はクラウドサービス上に蓄積された上記の IP アドレス等の情報を最低 90 日間ログに記録する場合があります。 > 5. VPN Gate 学術実験プロジェクト (この章は VPN Gate 学術実験プロジェクトに関する機能拡張プラグインが含まれているバージョンの SoftEther VPN にのみ適用されます。 商用版の SoftEther VPN ソフトウェアには VPN Gate 機能拡張プラグインは含まれていませんので、この章の内容は関係ありません。) > 5.8. パケットログ VPN Gate サービスを経由して伝送される主要な通信パケットの重要なヘッダ部分を記録する「パケットログ」機能が VPN Gate サービスのプログラムに実装されています。 パケットログは、VPN Gate サービスを経由して第三者が違法な通信を行った場合に、その事実を記録するための機能です。パケットログと VPN 接続の受付ログを参照することにより、 当該通信を行った者の原 IP アドレスを特定することが可能です。このような調査などの正当な目的のためだけにパケットログを使用してください。 パケットログを正当な目的以外のために閲覧したり、内容を漏洩したりすることは、5.7 の規定に反することとなります。 > 5.9. パケットログの自動アーカイブ機能 VPN Gate 学術実験プロジェクトは日本国憲法および法律に従って運営されています。日本国憲法や法令は、通信の秘密について非常に厳しい保護を要求しています。 日本国におけるルールに従うために、VPN Gate サービスのプログラムには「自動ログファイルエンコード」機能が搭載されており、デフォルトで有効になっています。 デフォルトでは、VPN Gate サービスの現在の設定は、2 週間以上が経過したパケットログファイルを自動的にエンコードしてアーカイブするようになっています。 VPN Gate サービスを経由して通信を行ったユーザーの通信の秘密を保護するため、一旦エンコードされたファイルは、 VPN Gate サービスが動作しているコンピュータの管理者であっても閲覧することはできません。これにより VPN Gate サービスを利用するエンドユーザーのプライバシーが保たれます。 パケットログファイルが生成後 2 週間以上経過した後でも自動的にエンコードされないようにするためには、VPN Gate サービスの設定を変更してください。 この場合は、パケットログファイルは恒久的にディスク上に平文で残ることになります。したがって、ユーザーの通信の秘密を侵害しないように十分ご注意ください。 VPN Gate サービスを経由してエンドユーザーが違法行為を行った際など、エンコードされたパケットログファイルをデコードし通信内容を復元する必要が生じた場合は、 筑波大学大学院 VPN Gate 学術実験プロジェクトの運営者に連絡してください。連絡方法は http://www.vpngate.net/ に記載されています。 プロジェクトの運営者は、既存の法令に従い、裁判所などの司法機関による要請およびこれに準じる要請があった場合にデコードに応じます。 ↑ >パケットログファイルが生成後 2 週間以上経過した後でも自動的にエンコードされないようにするためには、VPN Gate サービスの設定を変更してください。 >この場合は、パケットログファイルは恒久的にディスク上に平文で残ることになります。したがって、ユーザーの通信の秘密を侵害しないように十分ご注意ください。 だって!!! 3.2 で > 一切の個人情報は送信されません。 とはいうものの、 例え自分が VPN Gate サービス を提供していなくても、クライアントソフトで VPN Gate サービス にアクセスしてしまったら、 提供者が悪意あるユーザーだったら、何もかも見られていて抜かれている疑いが出てきますよね? (Gateサービスを提供していなくても、と言っても、実際は【VPN Gate 公開 VPN 中継サーバー】 をダブルクリックすると、【VPN Gate 中継サービスを有効にし、ボランティアとして実験に参加する】のチェックボックスをチェックして自分もGateサーバーを稼働させなければならない羽目になります。) 実際にこのアプリを使った人がクレカの不正使用被害に合ったことがあると質問サイトで言われていた。(おそらく悪意のある第三者が公開しているGateサーバーにアクセスして使ったのだろう) アプリ開発者はこの様に言っている。 > なお、仮想HUBを踏み台にしてインターネット上のサーバを攻撃したり、誹謗中傷の情報を発信するのは禁止です。そうしたことを防止するよう、パケットのログをとっているほか、仮想HUBに接続する各ユーザーを管理できる機能も実装しています。 詳しくはこちら。↓ https://www.itmedia.co.jp/enterprise/0401/08/epc20_2.html 最初に示したリンク先のやり方で使うと危険そうだったので、以下のサイトでのやり方で使ったほうが良いと思うのですが、間違ってますか? https://ja.softether.org/4-docs/1-manual/4/4.4 ただ、難しいです。 どこをどう設定すればよいのやら、難しいです。 仮想LANカードの登録から接続設定など、もっと簡単に使えないのでしょうか? 他のVPNサービスを使った方がいいかな? よろしくお願いいたします。

  • 日本が安全な国だということについてご意見ください。

    日本は安全な国だと長い間言われて来ました。 この評判というか名声は、過去と現在でどう変化しているのでしょうか? ●どうして日本は昔(といってもいつごろを指すのかはっきりはしないが)安全な国と言われたのでしょうか?その理由。何と比べて、何をみて安全と称されたのか。安全と言われていた頃とはいつごろを指すのでしょう。 ●現在の日本は安全と言えるでしょうか。言えるとすればどういう点がまだまだ安全だと言えますか?そして安全がかなり脅かされて来ているとすればどんな点で、その原因はなんだと思いますか? ご意見、参考サイト、その他なんでも宜しくお願い致します。

  • グローバルIP不要の無料VPN接続ソフト

    グローバルIP不要の無料VPN接続ソフトってないでしょうか。 普通に考えると、接続用の設備の維持費として有料になると思いますが、 セキュリティソフトに無料のものがあるように、VPNにもないかと思って探しています。 例を出すと、PacketiXが無料だと100点です。 PacketiXを利用すれば、(ルータの設定で外部からの接続を内部のIPにマッピングしなくても、) 接続しようとする両者がSoftEtherのサーバに接続することで、グローバルIPは不要です。 このような形態のVPN接続ソフトで、無料のものを探しています。 とりあえず、Hamachiというものを見つけたので、試してみます。(グローバルIP不要か知らない) 他に知っているものがあれば御教示お願いします。

  • 世界で最も安全な国とは?

    こんばんわ。 このカテゴリーであってるのかわからないんですが、少し疑問に思うことがあって質問させて頂く次第です。 よく海外旅行で、「日本は世界で最も安全な国の一つ」と聞きます。旅行会社でもそのようにPRされています。 しかし、気になったのですが、「最も安全な国の一つ」とは頻繁に聞くけれど、「最も安全な国」とは聞いたことがありません。 それなら、最も安全な国が他にあるのかな?と疑問を抱きました。 また、「最も安全な国の一つ」という言い方をするということは、他にも安全な国が世界にあるのでしょうか?? このことについて何かご存知の方いらっしゃいましたら、お手数ですがご回答お願いします。