• ベストアンサー

安全なIPアドレスの隠蔽プロキシはないでしょうか?

ちょっと怪しいサイトはいるのに、プロキシかまそうと思ってプロキシ探すのですが、 CGIプロキシは、どれも黒で 普通のプロキシも怖くて使えないし、 VPNプロキシもSoftEther VPNは、国をまたいで使えないし やはり、日本製以外のプロキシとなると安全性は低くなるし、それを承知で使うしかないのでしょうかね? 他の皆さんは、プロキシは使ってない?それともどうしてますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#224719
回答No.10

ネットは運もあります。 油断してる人はそのままでいいです。 >所謂セルフディフェンスで守るという事ですね。 守るのはあなたしかいません。 >逆に言えば私のISPのサーバーや PC内に一瞬でアクセスできてしまうという事 公開されてるでしょう。 サーバーは識別してから入るので、 受け入れた時点で呼んでます。 >仕立て上げられるっていう事もあるって事ですね。 日本人がyoutubeで組織を揶揄する画像アップして 本当に怒らせた件知りませんか? 恐いと思いました。 無事みたいですが、冗談にならないでしょう。 >日々掲示板などで思想や、政治や、 議論をしていたことがあって 政治に関心を持つのはいいことです。 ただ、私は右とか左とかネットで いってる人には近づきません。 議院に向かって堂々といえばいいんです。 >それでストーカーされるのはさすがに 嫌だなぁと思っていたので 特定の国を叩いてる人なんて 被害妄想ですよね。 なにかに攻撃されると恐怖心を 植え付けらてませんか。 ネットストーカーに気をつけてください。 絶対に相手にしないように。 相手にされることが目的だからです。 あなたが反応すればするほど 感情任せにつきまとう病的な粘着質です。 >プロキシというものが いま問題ないなら、いいと思いますよ。 セキリティ意識の高い方は 技術と知識のある方です。 知識のない人ほど油断してます。

asura666
質問者

お礼

回答ありがとうございます、 そろそろ締め切るのでベストアンサーにさせて頂きます。 ありがとうございました。

その他の回答 (9)

回答No.9

>安物でもいいんじゃないかと思うけど 安物だとセキュリティ格段に落ちますよね。 使い方です。 確かにセキュリティソフトは必要です、 あったほうがいいですよね。 間違ってるのは 「高いセキュリティソフトが あるからと安心」と 過信することです。 やられてからのことを考えて 機能性ばかりこだわる方もいらっしゃいますが、 セキュリティソフトの必要性が 分からないということは 自分の使い方を知らないんでしょう。 サーバーとはなにか? 海外のサイトに一瞬でアクセスできてること。 自分の使う範囲で 選ぶしかないと思います。 一部の人たちの危機感のなさに驚いてます。 匿名、ウェブサイト、IE、 分けないでください。 自分の身は自分で守ることです。 へんな愉快犯に気をつけてください。 ○○国の弾圧問題とかリンク開かないように。 テロや国際問題はニュース以外見ないように。 本当に秘密なら漏らさないはずです。 まんまと引っかかてますね。 アドバイスすると脅しとか いわれるので放置しています。 アメリカが国家機密を庶民に 流すと思いますか? セキュリティ意識です。 外務省や法務局が勧告してるのに 無視する人もいますよね。 パソコンだけではなく、 全体的に判断できるかです。

asura666
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 セキュリティを過信しすぎてもよくないという事ですよね。 所謂セルフディフェンスで守るという事ですね。 >海外のサーバーに一瞬でアクセスできてしまう・・ 逆に言えば私のISPのサーバーやPC内に一瞬でアクセスできてしまうという事、 >愉快犯に気を付けてください・・ これは愉快犯がいる国のサーバーを使って 自分が犯人に仕立て上げられるっていう事もあるって事ですね。 私がプロキシを使う理由は、もう一つあるけど それは、日々掲示板などで思想や、政治や、議論をしていたことがあって それでストーカーされるのはさすがに嫌だなぁと思っていたので プロキシというものが有効なんじゃないのかなと(一時的にだけど)思っていたんですけど、意味ないんですかね。

asura666
質問者

補足

失礼しました、ISPは無理ですね、でも攻撃はされると思います。

回答No.8

>その通りですね、納得です。 ごめんなさい。大事なことを回答してませんでした。 あなたはセキュリティについて 質問されてますよね。 私は家に回線、ルーターの設定をして 暗号化しています。 それでも100%安全とは思っていません、 特定できたらセキュリティソフトや ルーター要らないでしょう。 プロキシサーバーは外部とアクセスしづらい サイトに正式なサーバーを経由しないで 代理でつなぐイメージがあります。 VPNもですが、やり取りが漏れないように 企業が使うか、 悪いイメージでは代理を立てて 身元が判明しないように 外部に禁止された(?)サイトにアクセスしたり。 一概に悪くは言えません。 私はメールにも検索にもフィルターをかけて アカウント(gmailなど)は作りすぎないように しています。 使わないアドレスやアカウントは 放置しないで削除しています。 メールアドレスをきちんと管理できる方なら いいのですが私はだらしないので。 パスワードは定期的に変更したり やれることはやっています。 あと要らん情報のリンクは開きません。 (特に政治、思想、見たことのない文字(漢字) どのサイトにつなぐかより、 発信する言葉に一番、気をつけています。 政治的なメッセージや ブログなどで明らかに誰かを揶揄したり 攻撃的な内容は目立ちますよね。 一般人から取り上げられて 炎上させられるのも恐いので。 参考程度にしてください。 発言内容が世界に公開されていることを 考えて言葉を選んでいます。

asura666
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ルータもいいんですけど、お金ないので安物でもいいんじゃないかと思うけど安物だとセキュリティ格段に落ちますよね。 それに今の時点でモデムみたいなものついていて、あれもルータみたいなものだと思うのでルータは使ってませんね。 firewallとアンチウィルス機能のついてるセキュリティソフトなら使ってます。

回答No.7

>昨今、情報通信技術の発展とともに、 DDoS攻撃※1やマルウェア※2の 感染活動などサイバー攻撃が 巧妙化・複雑化しており、 社会経済活動におけるICTの急速な普及とも相まって、 情報セキュリティへの脅威やリスクが 深刻化している状況にあります。  現状、電気通信事業者による ガイドライン※3により対応が行われているところ、 サイバー攻撃が巧妙化・複雑化する中で、 電気通信事業者が通信の秘密等に配慮しつつ、 新たな対策や取組を講じていくことが可能となるよう、 電気通信事業におけるサイバー攻撃への 適正な対処の在り方について検討を 行うことを目的として、 「電気通信事業におけるサイバー攻撃への 適正な対処の在り方に関する研究会」を開催します。 総務省| 「電気通信事業におけるサイバー攻撃へ の適正な対処の在り方に関する研究会」の開催

回答No.6

>ブラックマーケットで取引されたりするという事ですよね?解りま 密輸が絶えないでしょう? 素人が国境を越えるは絶対に不可能なんです。 どう考えてもつながりがありませんか? それとネットは別だと考えるかは その人の受け取りかたによるので。 いままでだって迷惑メールで 詐欺とかありましたよね? プロキシ以前にネットを使った被害が 出てるんだから何を以て絶対に 大丈夫と言えるか?です。 セキュリティ意識の低い人って やられてから慌てるだけなので。 自分の身は自分で守っています。 海外旅行に行くときや 家の戸締りなど、ネット以外のことでも 安全に使うかは本人次第ですよね。

asura666
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その通りですね、納得です。

• wormhole
回答No.5

>使ったプロキシサーバーのログに残っているIPアドレスの情報が、ブラックマーケットで取引されたりするという事ですよね?解ります。 IPアドレスを個人情報と勘違いしていませんか? IPアドレスの情報なんてwhoisで調べられますからブラックマーケットで取引されるような価値はありません。

asura666
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 しかしながらPCの脆弱性は、取引されているみたいですね。

asura666
質問者

補足

失礼、サーバーの脆弱性でした。

回答No.4

>>プロキシは使ってない?それともどうしてますか? 私はそもそも自分のグローバルIPを相手に知られる程度で、重大なセキュリティリスクがあるような怪しいサイトに接続しません。 どうしても接続しなければならないのであれば、ゴミPC持っていってパチンコ屋や商店街の無料wifiから接続します。しかしそんな怪しいサイトに接続しなければならないシチュエーション自体が無いですね。

asura666
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おっしゃる通りです。

• t_ohta
回答No.3

普段はプロキシなんて意味が無いので使いませんね。 自分のIPアドレスを隠したいならISPの用意しているプロキシを使うか、プライベートIPを配るISPを利用すればいいんじゃないでしょうか。 後はマメにルータの再起動を掛けて割り当てられているグローバルIPが変わるようにするとか。

asura666
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ISPの用意しているプロキシというのが解りません。

回答No.2

相応の知識と最新の情報、 国際情勢を見て勘づくような方じゃないと 無理だと思いますよ。 こちらでもセキリュティ意識の高い方は トータルでものを見ている感じがしました。 あと裏社会があることも知ってください。

asura666
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >裏社会があることも知って・・・ 使ったプロキシサーバーのログに残っているIPアドレスの情報が、ブラックマーケットで取引されたりするという事ですよね?解ります。

• wormhole
回答No.1

IPアドレスを隠蔽する目的はなんですか? 隠蔽したところで安全な接続になるわけではありませんけど。

asura666
質問者

お礼

プロキシサーバーに自分のIPアドレスのログが残る以外は、セキュリティできますよ。 あなた様が言っているように安全な接続になるわけでは、必ずしもありませんが。 代理、キャッシュ、フィルタリング、IP隠蔽、安全な通信もウィルスソフトと併用すればより強固なものになると考えてます。 使う目的は、不正アクセスや、ハッキングをできる限りされないため、 自分のプロバイダーもアンチウィルスソフト使ってなかったら穴だらけですわ。