• ベストアンサー

android one バッテリー

nexus5がバッテリーの持ちが悪いのでどうなのかなと思い質問させていただきました。 nexus5がLGでその関連会社だとショップの方に言われて、nexus5の3倍くらいバッテリーが持ちますと言われたので、使われている方どんな感じですか。

  • cudac
  • お礼率94% (193/205)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

Nexus5を、発売日前日に購入し、メインで使い、昨年末に、シャープのAndroid ONE対応機種に乗り換えました。 Nexus5はGoogleplay、Android ONEはY!mobileでの購入です。 使い倒したものと、新品との比較なので、その点は考慮してください。 朝家を出て、Nexus5は、途中、充電しないと、帰るまでにはローバッテリーになりますが、Android ONEは、さらにもう一日使えます。 Nexus5でポケモンgoをすると、1~2時間くらいでバッテリー切れを心配する感じですが、Android ONEはポケモンgoばかりしているわけではないですが、帰るまでバッテリー切れの心配はありませんでした。 あと、Android ONEは、IGZOを 使っていますが、シャープの本気のバッテリーセーブアプリは積んでいません。OSのバージョンアップがGoogleまかせですから、そのときに動かなくならないように、だと思うんですが、載ってるアプリはほとんど素のままです。 この点で、他のシャープの機種より不利だと思います。 以上、こんな感じです。 追加で。 Nexus5にくらべて、厚くて軽いので、小型の割に持ちにくいです。 軽いのは正義だと思うので、馴れだと思いますが。 シャープはZaurusなどモバイルを長年作っているだけあって分かっています。 10年たっても落としたら割れるスマホしか作れないあの会社とは違います。 軽いのと、周囲をプラ製にするのは、落としたときに助かる確率が高いんです。 Nexus5もですが、プラ製の筐体は落とすと傷つきますが、衝撃をひきうけくれるので画面は助かることが多いです。 画面が助かれば使えないほど壊れてもデータを救えることが多いので。

cudac
質問者

お礼

詳しい情報をありがとうございます。 バッテリー持ちは文を拝見していると全然違うみたいですね。 そのかわり厚いと。バッテリーが持つ分それは仕方ないのかも知れませんね。 potatoroomsさんのおっしゃるように軽いのは正義だと思います。私も軽いのが良いので。そういう意味でもNexus5を選んだんですけど。持ちやすいですしね。

関連するQ&A

  • バッテリー

    ポケトークmini バッテリーの持ちが悪くなりました バッテリーの交換は可能でしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • バッテリーって・・・

    1度はWINを買おうと親と決めた私ですが、ある問題が発生しました。 料金コースを親と決めているときに兄が来て、「ドコモのほうがいい」と言い始めたのです。 理由を聞くと「auはバッテリーの持ちが悪い・メール機能もドコモと大して変わらない」と言うのです。 それで父が「バッテリーの持ちがいいならドコモにしよう」と言っています。 なんとかして父を説得したいのですが、本当にauはドコモと比べてバッテリーの持ちが悪いのですか?皆さんの経験で良いので教えてください。 そして、メール機能も変わりないのですか? ちなみに父はドコモならp902i、auならw41caだと言っています。 質問の内容がずれますが、ドコモには大きなサイズの画像は送れないんですよね?もしそうならこれで父を説得できそうです。 回答、よろしくお願いします。

  • リチウムイオンバッテリーの寿命に関して

    私の携帯のバッテリーはリチウムイオンバッテリーです。 最近、バッテリーの持ちが全然ダメで相談の為にSHOPに持ちこむと バッテリーに少し膨らみが確認されるのでもう交換時ですと言われました。 膨らんでいるというとバッテリーに何が問題があって膨らんでしまっていると思ってしまいますが バッテリーの膨らみが交換時期という判断で良いのですか? このSHOPの判断を素直に受け入れて問題ないのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • ノートパソコンのバッテリを交換したい

    最近ノートパソコンのバッテリの持ちが悪くなってきました。 動作速度は不便に感じることがないのでパソコンの買い替えまでは 必要ないと思っております。 バッテリを交換したいのですが、 純正だと値段が高くて困っています。 ネットショップなどで安く購入できるお店を知っている方がいたら 教えて下さい。 お願いいたします。

  • スマートフォンのバッテリーを取り寄せたい。

    2014年にネットで買ったドコモのシャープAndroidスマートフォンですが、バッテリーの持ちが短くなってきたのでドコモショップにSH41のバッテリーを取り寄せて欲しいと出向いたのですが、「スマートフォンのバッテリーは本体と一体なので預かって専門のところに出すからバッテリー単体の取り寄せは出来ません。」と言われましたが、私としては3回程バッテリーを取り外しているので5分もあれば交換できるほで簡単なので、ネットでSH41電池パックを検索しましたらSH42はあるのですがSH41がもう古いからか検索の仕方が悪いのか見つかりません。SH42とSH41は互換性はないのでしょうか? 個人で取り寄せる方法はないのでしょうか? ドコモショップにお世話になるしかないのかな?

  • iphoneかAndroidか

    どうも今年で中学1年生になるものですが ずっと使ってたガラケーのバッテリーの持ちが悪いので買い換えよう ということでiphoneかandroidどちらかを買うことになったのですが ネットを調べても少し古いのしか出ないので教えて貰いたいです ボクは今バッテリーの持ちが悪いガラケーと兄のお下がりで解約済みのiphone 4Sを持っているのですが どちらもバッテリーの持ちが悪いのでバッテリーの持ちが良いほうがいいのですが それはやはりiphoneの方がいいのでしょうか? ボクの見た記事は少し古くandroidはバッテリーが悪いと聞くのですが 最近はどんどん進化しているしどうなのでしょうか? ちなみにボクが購入を検討しているのはandroidの「HTC J butterfly HTL21 au」 を検討しているのですが このスマホの悪いところとやはり買ったほうがいいところ あとはコレ以外の良いandroid もしくはiphoneとandroidでどちらが良いのか 最終的にはおすすめのスマホを教えて貰いたいです ちなみにガラケーはこれから写真とか見るだけで iphone4Sはコレまでのゲームアプリとか音楽を聞く(android購入の場合)ために使用するので 新しいスマホはLINEしたり、電話メール、外でのネットという面でおすすめなものを教えて貰いたいです どうかよろしくお願いします

  • バッテリー消費が激しい

    ケータイの機種変更を先週土曜日に行いました。 機種はSH906iですが、バッテリーの消耗が極めて早いです。 1日か2日で切れてしまいます。 同僚が機種変更(上記と別機種)した時に、同様にバッテリーの 持ちが悪く、ドコモショップへ相談したところ、初期設定でバッテリー消費が大きくなっていたとの事ですぐに変えてもらったそうです。 その時はアンテナ受信の設定変更と言っていました。 バッテリー消費を極力抑えたいのですが、どのような設定変更が効果的でしょうか。 なお、ワンセグを視聴すると当然バッテリー消費が大きいと思いますが録画(のみ)と視聴は同等のバッテリー消費になるのでしょうか。 (ワンセグ連続視聴240分とマニュアルにありますが、60分番組を 録画して、あとで視聴すると、連続では番組2本がアッパーということですか??) また、録画分を倍速(1.3倍速)で視聴すると、バッテリー消費はさらに悪くなりますか?

  • バッテリーが全くもちません

    以前からパソコンのバッテリーの持ちが悪くなっていたのですが、今はコンセントを抜くとブチっとすぐに切れてしまいます。しかも立ち上げると再起動をしたように使っていたソフトウェアもインターネットのページも閉じてしまいます。原因がわからず困っています。わかる方がいましたら教えてください。

  • iPhoneのバッテリーについて

    iPhoneのバッテリーについて iPhoneってWi-Fiと3Gってどっちがバッテリーの減りが早いんですかね? 自宅ではWi-Fi環境なのでバッテリーの持ちがいい方で使用したいんですが。 どなたか回答お願いします

  • 携帯のバッテリーを長持ちさせたい。

    今使っているauの携帯をとても気に入っていたのですが(もう3年使っています)数ヶ月前から電池の持ちが悪くなり、「そろそろバッテリー交換かなぁ」と思っていたのですが、ここ最近携帯自体が時どき故障するようになってしまい、泣く泣く新しい機種に変更しようと思っているのですが、、、 ここで質問です。 次に購入する機種はなるべく慎重に選び、出来ればまたずっと使い続けて行きたいと思っています。 そこで、質問なのですが、電池の持ちが悪くなったらバッテリーを新しいのに交換したら購入時と同様の状態になるんですよね? でも3年後、auショップには(3年前の機種の)バッテリーというのは置いてあるものなんでしょうか? その対策として、 1.今度機種変更する時に、予備のバッテリーも一個買ってしまう 2.長く使うと言っても3年使えれば本望なので、新しくバッテリーを検討するより、今のバッテリーの持続性を保つ努力をする の以上2点を考えたのですが、、、 2の対策としては ・過充電をしない(使い切ってからフル充電する) ・電池の消耗をさける(液晶画面を暗くする) ・充電しながら使わない(使うときは使う。受電するときは充電) の3点です。 他にアドバイスお願いいたします。