• ベストアンサー

android one バッテリー

nexus5がバッテリーの持ちが悪いのでどうなのかなと思い質問させていただきました。 nexus5がLGでその関連会社だとショップの方に言われて、nexus5の3倍くらいバッテリーが持ちますと言われたので、使われている方どんな感じですか。

• cudac
  • お礼率94% (193/205)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Nexus5を、発売日前日に購入し、メインで使い、昨年末に、シャープのAndroid ONE対応機種に乗り換えました。 Nexus5はGoogleplay、Android ONEはY!mobileでの購入です。 使い倒したものと、新品との比較なので、その点は考慮してください。 朝家を出て、Nexus5は、途中、充電しないと、帰るまでにはローバッテリーになりますが、Android ONEは、さらにもう一日使えます。 Nexus5でポケモンgoをすると、1~2時間くらいでバッテリー切れを心配する感じですが、Android ONEはポケモンgoばかりしているわけではないですが、帰るまでバッテリー切れの心配はありませんでした。 あと、Android ONEは、IGZOを 使っていますが、シャープの本気のバッテリーセーブアプリは積んでいません。OSのバージョンアップがGoogleまかせですから、そのときに動かなくならないように、だと思うんですが、載ってるアプリはほとんど素のままです。 この点で、他のシャープの機種より不利だと思います。 以上、こんな感じです。 追加で。 Nexus5にくらべて、厚くて軽いので、小型の割に持ちにくいです。 軽いのは正義だと思うので、馴れだと思いますが。 シャープはZaurusなどモバイルを長年作っているだけあって分かっています。 10年たっても落としたら割れるスマホしか作れないあの会社とは違います。 軽いのと、周囲をプラ製にするのは、落としたときに助かる確率が高いんです。 Nexus5もですが、プラ製の筐体は落とすと傷つきますが、衝撃をひきうけくれるので画面は助かることが多いです。 画面が助かれば使えないほど壊れてもデータを救えることが多いので。

cudac
質問者

お礼

詳しい情報をありがとうございます。 バッテリー持ちは文を拝見していると全然違うみたいですね。 そのかわり厚いと。バッテリーが持つ分それは仕方ないのかも知れませんね。 potatoroomsさんのおっしゃるように軽いのは正義だと思います。私も軽いのが良いので。そういう意味でもNexus5を選んだんですけど。持ちやすいですしね。