解決
済み

GV-R928WF3OC-3GD 2枚挿し

  • 困ってます
  • 質問No.9280366
  • 閲覧数106
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 36% (40/110)

RAMPAGE IV EXTREME
Intel Core i7 3930K
【Kingston(キングストン)】DDR3-2400 (PC3-19200) CL11 DIMM(240pin)  HX24C11T3K2/16X 8枚=64GB

以上の構成でWINDOWS10PROを使用しています。
仕事上必要に迫られ、モニターを3台接続することになりました。
そこで、タイトルの「GV-R928WF3OC-3GD 2枚挿し(1枚目からHDMIとDVI-I・2枚目からHDMIとし、crossfireをオンにしました。)」となったわけですが、付属CDからデバイスドライバをインストールした直後は3台とも表示されたのですが、GV-R928WF3OC-3GDのドライバをupdateすると2枚目に接続しているHDMIのモニターが表示されなくなってしまいました。
いろいろ試したり、MicrosoftサポートやGIGABITEサポートにも問い合わせてみましたが、埒があきません。AMDにも問い合わせようとしましたが、サポートページは英語になってしまい、日本AMDの代表の電話・FAXが分かるだけでしたので、諦めました。
安い買い物ではないので、出来るだけ買い替えはせずに、現在の構成で解決出来たらと思っています。
何をどうしたら良いとかのアドバイスがございましたらご教授願えませんでしょうか。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 59% (2366/3985)

他カテゴリのカテゴリマスター
>crossfireをオン
クロスファイアってSLIと違って2枚目のカードが1枚目の補佐に回るので、
使えなくなると記憶していますが
crossfireをオフにしてみてはどうでしょうか
あるいは、1枚のカードのほうで、
DVI-I
HDMI
Mini-DP
でつなげば、3画面になるかと
別の質疑ですが参考になるかも
3モニター化できない AMD Radeon R9 270
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9108875.html
お礼コメント
kichi4182

お礼率 36% (40/110)

ありがとうございました。おっしゃる通りでした。crossfireをオフにしてみたら3画面映りました。
投稿日時 - 2017-01-14 16:01:04
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 21% (654/3005)

他カテゴリのカテゴリマスター
AMD CrossfireX で自作している者です。

まず初めに… CrossfireX のドライバを複数インストール
したとしても?1つしか使用できません。

つまり、ビデオカード用のドライバ1つで2つのビデオカード
を動かす技術が CrossfireX です。

さらに? AMD のビデオカードのドライバは半年に一度で公開
されていますが別に更新している訳ではなくて更新は1回のみ
残りは、有志 (シロート) の人が作られた物を展示している。

ドライバソースは、公式にて公開されているので?誰でも、改変
や改造は自由に行なえます。

他の会社のビデオカードと違い?ビデオカードのドライバは公式は
ほぼノータッチで検証は、ユーザー側で行うことが慣例と成ってい
ます。

✳メールにて? AMD に直接確認を取ってますが間違い有りません。

公式にて確認した所? (AMD の) ドライバは、頻繁に更新の必要は
無いとの事です。

極端な話…ドライバ CD-ROM のドライバで使用継続しても構わない
らしいです。

私的に一昨年暮れに更新して?そのまま使用して昨年12月に更新
しました。


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 21% (654/3005)

他カテゴリのカテゴリマスター
追記…書き忘れ AMD 公式のメール回答に?ビデオカードのドライバを頻繁に 更新すると?ビデオカードが劣化するのでほどほどにしてと 書いて有りました。 一体、何が劣化するのか?私的には、いまいち理解していません。
追記…書き忘れ
AMD 公式のメール回答に?ビデオカードのドライバを頻繁に
更新すると?ビデオカードが劣化するのでほどほどにしてと
書いて有りました。

一体、何が劣化するのか?私的には、いまいち理解していません。