-PR-
解決
済み

好きなお祭りの屋台は?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9279953
  • 閲覧数167
  • ありがとう数25
  • 気になる数0
  • 回答数24
  • コメント数0

お礼率 99% (5606/5614)

本日は残り戎なのでえべっさんへ行って参りました

お目当ては8億円の熊手ではなくたこ焼きとペーパーヨーヨーです

ペーパーヨーヨーとは?

http://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%A8%E3%83%BC%E3%83%A8%E3%83%BC/

終始ご満悦で帰宅しました

さてそこで…

ミーナさんの好きな屋台を教えてください

たくさんの回答お待ちしております、ペコリンm(*μ_μ)m
通報する
  • 回答数24
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.11
レベル13

ベストアンサー率 19% (77/400)

こんばんはmichiyo さん

私もお祭りの好きな屋台と言えば「型抜き」でしょうね
あなた知りませんか?
今はもうないのかな?
まあ、昭和と言えば昭和でしょうけど
チューインガムの半分くらいの大きさを想像してもらえばいいのですが
それに色々な形の動物なりが溝をつけてある
貸してくれる針で回りをけずりながらその形を作ることが出来れば賞金をもらえる
見本帳と言うのがありましてね
形にももらえる賞金のランクがあるのね
一枚、私の頃は5円でしたかねえ?
最も難しいのは100円くらいもらえたのかな?

たまに、稀に成功することがある❗
そうするとテキヤのお兄ちゃんが必ず難癖をつける
一番細い部分をここがもう少しとか言って、2mmくらいですからすぐ折れる
そうしていたいけな子供の金を取り上げる
今思えば何が「神農道」だ❗

もう一つ腹のたつのが束にした中から紐を一本引かせるのね
当たりの紐ならまあ豪華な景品がもらえる
子供なんて馬鹿だから自分は当たると思って、あり金全部引く
景品をもらった子供など見たことがない❗
お礼コメント
michiyo19750208

お礼率 99% (5606/5614)

亀兄さん回答ありがとうございます

おやおや?

愚痴のオンパレードですね

怒り心頭…マアマア

型抜きってね、本当に知らないんです

子供の頃と言えば昭和50年代なんですが、その当時の記憶にもないんです

射的とかは普通にありましたよ
投稿日時 - 2017-01-12 19:12:43
その他の回答 (全23件)

  • 回答No.6
レベル14

ベストアンサー率 14% (537/3595)

私は日曜日に家族とだるま市に行ってきました。チョコバナナの屋台でじゃんけんに勝ち、プラス1本ゲットしました♪

好きな屋台・・・炭水化物を絶ってる私としては食べられるものが何も無いんですが、やっぱりクレープは食べたいっ!
お礼コメント
michiyo19750208

お礼率 99% (5606/5614)

M閣下回答ありがとうございます

そうだ、私もダイエッターなのに…

たこ焼きを頬張ってしまいました(´・ω・`)

バナナはお通じによろしいようですが、チョコレートはOKなの?
投稿日時 - 2017-01-11 22:22:45


  • 回答No.24
レベル10

ベストアンサー率 17% (24/139)

タンドリーチキンです。最近はこういうのも増えましたね
お礼コメント
michiyo19750208

お礼率 99% (5606/5614)

回答ありがとうございます

最近は色んな屋台が増えましたね

くじ引きもペーパーヨーヨーなんて当たり前だったのですが、探すのに一苦労

バッタモンのAKBグッズとかありましたよ(笑)
投稿日時 - 2017-01-18 18:22:28
  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 20% (275/1313)

証拠写真が残っているので判るのですが、小さい頃はヒーローのお面が好きだったみたいですね(苦笑)

その次は、スマートボール(パチンコみたいなやつ)、または射的、

中学生になると、食べ物へと興味が移り、たこ焼き、またはお好み焼きが主食で、おやつは、りんご飴か、かき氷。

ただ、高校生になると、主食+とうもろこしORジャガバターにはまり。
女の子と付き合うようになって初めてクレープデヴューを果たしましたね(遠い目)

ちなみに、チョコバナナとベビーカステラにははまったことが無いなあ。
あっ、それと生き物系(カメ・ひよこ・金魚)にも余り興味が無かったですね。
お礼コメント
michiyo19750208

お礼率 99% (5606/5614)

大福さん回答ありがとうございます

スマートボールってナニナニ?

スーパーボールなら知っているんですが…

りんご飴は「食紅の塊じゃ」とばーちゃんに厳しく躾けられたので食べたことがないんです

かき氷はブルーハワイですね!!

食べた後で舌が青くなったもんです

さすがに冬の屋台では食べようと思いませんが、懐かしいですね
投稿日時 - 2017-01-11 22:20:19
  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 33% (38/115)

じゃがバターの屋台です。

むか~し昔に今宮戎に行った事があります。
その時一緒に行った人に、今宮戎ではじゃがバターの屋台が人気だと聞きました。
実際とても美味しかったです。
他では見た事がありません。

屋台の沢山出ている所に行くと、粉もんは必ず1つは買いますよね。
ソースの匂いには勝てません。。。(笑)
焼きトウモロコシも良いですね。
あれれ? 食べ物ばかりですって?(笑)
まあまあ。。。
お礼コメント
michiyo19750208

お礼率 99% (5606/5614)

回答ありがとうございます

いえいえ、構いません

祭り=食ですから(^^)

じゃがバター、あったかなぁ?

あまりウロウロしなかったので見てないと思いますが、焼きとうもろこしやイカ焼きもバッチグーです

>ソースの匂いには勝てません。。。(笑)

魔法のレシピでもあるんでしょうか?
投稿日時 - 2017-01-11 22:11:57
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 17% (1240/7094)

他カテゴリのカテゴリマスター
飴屋さん。目の前で器用にポケモンとか立体的に作ってくれます。食べちゃうなんてもったいないくらい芸術的な龍とかも出来ちゃいます。

食べ物では焼きとうもろこしとイカ焼き。
お礼コメント
michiyo19750208

お礼率 99% (5606/5614)

回答ありがとうございます

飴屋さんはこの度お見かけしませんでした

イカ焼きも捨てがたいですね

タレの香りが食欲をそそりますが、昔、一口めが噛み切れず、落としてしまいました

それ以来、イカ焼き恐怖症です
投稿日時 - 2017-01-11 22:16:37
  • 回答No.9
レベル13

ベストアンサー率 16% (247/1493)

 綿菓子です。
 甘くてふわふわで柔らかくて美味しい
 大好き!!
 
お礼コメント
michiyo19750208

お礼率 99% (5606/5614)

回答ありがとうございます

綿菓子も最近買ってないですねぇ

フワフワだけどお手々ベタベタ

ただの砂糖があーもなるもんかと子供心にはドキドキワクワクでした
投稿日時 - 2017-01-12 19:07:07
  • 回答No.10
レベル14

ベストアンサー率 21% (1073/4879)

他カテゴリのカテゴリマスター
michiyo19750208 さん、こんばんは。

そうですね。焼きそば、たこ焼きでしょうか?
お礼コメント
michiyo19750208

お礼率 99% (5606/5614)

回答ありがとうございます

鉄板ですね(笑)

私も大好きです!!
投稿日時 - 2017-01-12 19:08:56
  • 回答No.12
レベル11

ベストアンサー率 13% (17/123)

私も串に刺したたこ焼きと豚バラの焼き鳥です。

いか焼きは危ないらしいので買いません。子供の頃はハッカパイプが好きでした。
お礼コメント
michiyo19750208

お礼率 99% (5606/5614)

回答ありがとうございます

串刺しのたこ焼き?

そんなものがあるんですね

1舟ナンボじゃないんですか?

ハッカパイプも初耳です
投稿日時 - 2017-01-12 19:14:44
  • 回答No.13
レベル14

ベストアンサー率 10% (226/2141)

他カテゴリのカテゴリマスター
フランクとかベーコンを焼いたものが好きですが、最近はコンビニで買えますね・・・。
お礼コメント
michiyo19750208

お礼率 99% (5606/5614)

回答ありがとうございます

コンビニも便利になっちゃって、屋台で見かけてもおおおっとならないです

ベーコン焼きまであるんですか!?
投稿日時 - 2017-01-12 19:16:49
  • 回答No.14
レベル14

ベストアンサー率 21% (655/3012)

他カテゴリのカテゴリマスター
最近、見かけなくなったが…有れば買うモノ

べっこうアメだったかな?

✳鼈甲色した薄いどうぶつとか?の形をした棒の付いた飴。
お礼コメント
michiyo19750208

お礼率 99% (5606/5614)

回答ありがとうございます

べっこう飴、あったかなぁ?

たこ焼き目掛けて一目散だったので…

りんご飴はありました

べっこう飴は砂糖を溶かしているだけのお菓子ですからね、自宅でよく作っていました
投稿日時 - 2017-01-12 19:18:41
23件中 1~10件目を表示