• 締切済み

LANでこんなことはできますか?

LANで20台ほどのPCが接続されています。 「001」というPCから「020」というPCまでは距離があります。 「001」で作業をしていて、「020」を使用している人を呼びたいです。 大声を出してもいいのですが、画面上に「001」が呼んでますよ的なメッセージや音などを出せるような機能、またはフリーソフトなどはありますか?

みんなの回答

• notnot
回答No.3

同一サブネット内なら、IPMsg http://forest.watch.impress.co.jp/library/software/ipmsg/ 別サブネットもあるなら設定がちょっと面倒です。

• YESNO555
回答No.2

メールじゃだめなの

• aokii
回答No.1