• ベストアンサー

今までで一番お得だった福袋・損した福袋教えて下さい

今までで一番「お得だった」と思える福袋はどのようなものでしたか? 逆に「くれてもいらないよ!」と思えた福袋はどのようなものでしたか? よろしかったら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaoru0103
回答No.1

>今までで一番「お得だった」と思える福袋はどのようなものでしたか? 洋服です。 昨年の正月に買った福袋でした。 1万で4着。 中身はコート、タートルネックシャツ、ちょっとこの時期に薄いシャツ、温パンみたいなズボンです。 すべて着ると似あってて、いろんな人に「今日、おしゃれだね」と言われ自分でコーディネートとか下手な僕にはとてもうれしい買い物でした。 コートだけでもお得だったかもしれないというぐらいコートが良かった。 あと5年くらい前に買ったスマホアクセサリー福袋。1980円ぐらいかな? iPhone4sコード(買ったら高い) ケース(手帳型) ホームボタンシール(子供にあげた) ジョギングの歳に腕にiPhoneを巻くケース(子供が走る時使ってた) 画面フィルム(なんか水玉のファンシーなやつ)というのが入ってました。 全部使ったのでお得でしょう。 >逆に「くれてもいらないよ!」と思えた福袋はどのようなものでしたか? 数年前に家族でいったときに買った家電量販店の福袋。 僕、40代のおっさんですが、キッチン家電としての福袋だったらしく巨大なハンドミキサーやお菓子の型(クリスマスツリーとかサンタとか絶対売れ残り)などお菓子作りの福袋だったみたいです。 元家内がお菓子を作る人ではなかったのでとても大きな無駄品となりました。 僕は夢があって福袋がすきなので毎年買いますよ。

20121204
質問者

お礼

全部使うことができたら、お得ですよね。 服もトータルコーディネートで入っていたら、確かにオシャレです。似合えば最高。うらやましいです。 ということは、損したなと思うのはその逆という事で。 回答ありがとうございました。